CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: JAN 15TH, 2023.

【2023最新】人気グミランキングBEST50|話題の新作&おすすめ定番まで

225人の読者が参考になると評価

【2023年1月16日更新】噛みごたえのあるグニグニとした食感と甘酸っぱい味で人気のグミ。手軽に持ち歩けるので、ちょっと小腹が空いたときにも助かりますよね。最近では味も食感もいろいろなグミがたくさん発売されています。この記事では、イエモネライターが実食したグミをPVランキングで紹介! SNSで話題のグミからちょっと変わった気になるグミまで、たっぷり50種類お届けします。

【読者が気になった】人気グミランキングBEST50

可愛かったりちょっと変わっていたり、気になるグミは巷に溢れています。イエモネ読者が気になったグミをランキング形式で紹介!

【カンロ】人気グミランキング7選

【7位】マロッシュ

グミからマシュマロに変化するという、新食感の不思議なお菓子「マロッシュ」。コーティングしているパウダーは甘酸っぱく、しばらくするともちもち感が増してマシュマロになります。口の中で変化する、食感の過程を楽しんで!

>>>15秒でマシュマロになるグミ?!話題のカンロ「マロッシュ」を食べてみた

【6位】ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ

2021年に登場し話題となった「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ポッチャマ」。その夏バージョンが7月19日(火)に発売されました! パッケージのデザインは全5種類。グミは夏を感じさせるピカチュウとポッチャマ、ボートや浮き輪の形になっていて、どれも可愛い~。

>>>夏の新作ピュレグミポケモン実食!シークレットグミは当たるのか!?

©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

【5位】4D グミ ブラックダイヤモンド

2022年11月8日にファミリーマートから先行発売されたグミ。宝石の形にカッティングされた黒いグミは、カシスのフルーティな香りがします。ムチっとしながらもハードな食感。思った以上にかたく、食べ応えのあるかたさです。ダイヤモンドの形も美しいですよ♪

>>>【新作グミ実食ルポ】まるで宝石な「4D グミ ブラックダイヤモンド」一体どんな味?

【4位】4Dグミアップル

2022年03月15日(火)発売となったのは、「4Dグミアップル」。青りんごのジューシーな感じが透明感たっぷりのグミで立体再現されました!

>>>【新作グミ実食速報】かためのグミ好きに!「カンロ4Dグミアップル」

【3位】ヒトツブカンロ「グミッツェル」 

プレッツェルのような形をしたパステルカラーのグミ「グミッツェル」。外側はパリッと、中はしっとりとした食感の見た目も味も特別なグミで、お土産にもぴったり!「カンロ」の特別な商品が購入できる直営店「ヒトツブカンロ」で購入できます。なかなか店舗に行けない人は、通販もあるのでチェックしてみてくださいね。

>>>東京駅でも大人気のお土産!ザクザク食感が癖になる「グミッツェル」

【2位】雪グミ

大人気で完売続出だった雲グミの第二弾として発売された「あの日夢見た雪グミ」。真っ白い雪の結晶の形のグミはロマンチックな雰囲気です。爽やかなソーダ味で食感はかため。しろくまなどのたのしい雪の国のなかまの形のグミが入っていることも!

>>>【ファミマ新商品ルポ】完売必至!ロマンチック系グミ「あの日夢見た雪グミ」

【1位】雲グミ

SNSで人気となり、たちまち品薄となった雲グミ。雲の形が可愛いホワイトソーダ味のグミです。レアな形のグミを探すのも楽しみの一つです。コップに貼り付け、ソーダを注いだ雲グミソーダも話題となりました。

>>>【完売必至】雲グミって何?SNSで話題の雲グミソーダも試してみたよ

【UHA味覚糖】人気グミランキング5選

【5位】リンググミ

輪ゴムのように伸ばしてつなげて遊べる、輪っかの形をした「リンググミ」。「マスカット」、「グレープ」、「レモン」、「ソーダ」、「ストロベリー」と、5種類の味が入っていますよ。食感はハードです!

>>>【グミ実食ルポ】つなげて遊べる「リンググミ」!気になる味は?

【4位】水グミ ピーチ味

今年、大ブームを巻き起こしたUHA味覚糖の「水グミ」の新フレーバーが登場! 今度はピーチ味です。グミはかたすぎずやわらかすぎない、バランスの取れた食感で、ピーチの風味がみずみずしい味わいです。

>>>【水グミにピーチ味出た】どこに売ってる?気になる味も徹底レポート

【3位】つむグミ ブロック

立体感のあるブロック型のグミ。凹凸を組み合わせればきれいに重ねることができ、おもちゃのブロックのように実際に積んで遊ぶことができます。青リンゴ、レモン、グレープ、イチゴの4種のフルーツ味。噛み応えのあるハード系グミです。

>>>【セブン-イレブン実食】想像力と創造力が試される!?積んで遊べておいしい「つむグミ ブロック」

【2位】やまのしずく。

マスカットのような上品なグリーンのグミ「やまのしずく。」。高級感のあるパッケージが印象的です。酸味のある果実のような味わいは濃厚。融点の低いフィッシュゼラチンを使っているので、口で温めるととろけていきますよ。

>>>話題の新作グミ「やまのしずく。」を「水グミ」と食べ比べ速報!どこで売ってる?

【1位】水グミ

話題のしずく型のグミ「水グミ」。プニプニとした感触はグミそのものです。見た目は透明なのに不思議と巨峰の味がします。キラキラとしたビジュアルとスッキリとした甘さが魅力のグミです。

>>>話題の新商品「水グミ」食べてみた!どこで売ってるの?

【Trolli<トローリ>】人気グミランキング6選

【6位】ウォーターメロン

ドイツのお菓子メーカー「Trolli(トローリ)」が販売するグミ「ウォーターメロン」は、スイカを切ったような形をしています。まわりには砂糖がまぶされていて、見た目はスイカそのまま! 食べてみると味もスイカそのまま!

>>>【グミ実食ルポ】スイカそのまま!Troll「ウォーターメロン」を食べてみた

【5位】ミルク クー

白・黄・ピンクのカラフルな牛さんたちのグミ。歯応えがしっかりしていて、グミというよりもソフトキャンディのような食感。白はヨーグルトのような味わいで、黄はマンゴーを感じるトロピカルな味、ピンクはストロベリーの風味を感じるお味です。

>>>【グミ実食ルポ】ミルキー&もちもちな牛さんグミ「ミルク クー」

【4位】シャーク グミ

通称サメグミ。そのさわやかな色合いから当然ソーダ味でしょ! と思いきや……? 答えはぜひ食べて確かめてみてくださいね。プルプルムチムチした触り心地で、かなり硬めです。

>>>【グミ実食ルポ】サメ型グミ「シャーク グミ」はソーダ味じゃない!?見た目から想像つかない味!

【3位】地球グミ

SNSで話題となり瞬く間に完売続出、入手困難となった「地球グミ」。地球儀のようなデザインの青い球体グミです。中にはマグマをイメージしたストロベリーファイリングが入っています。

カルディやPLAZA(プラザ)、ヴィレッジヴァンガード、サンキューマートなどの店舗や通販で販売していましたが、2022年現在完売している店舗やサイトが多いようです。大手通販サイトでは通常価格より高額で販売していたり、似ているものが売られていることも多いのでご注意を。

【2位】グミバーガー/ミニバーガーグミ

大きいバーガーは、パティとレタスはグニグニとした食感のフルーツっぽい味のグミ。バンズとチーズはマシュマロとグミの中間のようなフワフワもちもちな食感です。

ミニバーガーはバンズやチーズもパティやレタス同様の弾力のあるグミのよう。味わいはフルーティです。

>>>【地球グミのTrolliから!】本物みたいなグミバーガーとミニバーガーを食べ比べ

【1位】スーパーキック

TikTokやYouTubeなどで話題となった「Trolli トローリ スーパーキック」(通称:サッカーグミ)。プニプニとしたグミの中には、鮮やかな色合いのアップル風味のフィリングが入っています。かき氷によくあるブルーハワイのような香りもしますよ。

>>>【サッカーグミはどこに売ってる?】気になる味や再販情報も!

【韓国系】人気グミランキング6選

【6位】SSB ハニーグミ

SNSなどで凍らせたものを食べるASMR動画が話題となった「ハニーゼリー」。それをグミにしたのが 「ハニーグミ」です 。六角形のグミはハードグミながらも、ちょうどいいかたさ。ハチミツ味は甘い風味があり、ぶどう味といちご味は、ジューシーな味わいです。並べてみると宝石みたいで可愛いですよ♪

>>>【グミ実食ルポ】ASMR動画で人気のハニーゼリーがグミに!「ハニーグミ」ってどんな味?

【5位】ヨーグルトグミ

韓国で大人気の「ヨーグルトグミ」は、爽やかな酸味と甘さがクセになるグミですよ。「ヨーグルトグミ プレーン」は、ヨーグルトペースト入りで、スッキリとした酸味と甘さがクセになる♪ 「ヨーグルトグミ ぶどう味」は、はっ酵乳とぶどう濃縮果汁が入りで、ぶどうの後にほんのりヨーグルト味を感じることができ、ぶどうのジューシーさに爽やかな酸味がプラスされています。

>>>【ダイソー】SNSでも話題!韓国で人気の「ヨーグルトグミ」2種を食べ比べ

【4位】SEOJU アイスグミ

韓国のアイス「西州アイス」を再現したというグミ。「西州アイス」は日本のミルクアイス「ホームランバー」と似ているそうです。ミルク味のグミは、はじめて食べるのに懐かしい味がする〜。

>>>【新作グミ実食】韓国の「アイスグミ」って知ってる?日本のアイスとも食べ比べ 

【3位】OZZY ピーチグミ

いちごグミ同様、見かけたら即買いのレア商品!  グミをパッケージから取り出すと、桃型というより名前の通りハート型。つるんぷるんとしていて、艶感があります。中からはトロッとしたソースが仕込まれています。

>>>【グミ実食ルポ】超入手困難!可愛いハート型の桃グミ「ピーチグミ」

【2位】哺乳瓶グミ

「地球グミ」「いちごグミ」のブームに続き、この次は「哺乳瓶グミ」がくるかも? まん丸なお目々にピンクのほっぺ、なんだかチープな感じがたまりません。ムチムチとした弾力のある食感で、ヨーグルトっぽいフレーバー。中には鮮やかなピンクのソースが入っています。

>>>【入手困難系グミ】次のブームになるか?「哺乳瓶グミ」を食べてみたよ

【1位】OZZY いちごグミ

地球グミとセットで人気があり、こちらも入手困難な「いちごグミ」。むっちりとした弾力のある食感は、噛み応えあり。マシュマロとグミの中間くらいでしょうか。地球グミと同じく、グミの中からトロリとソースが出てきます。

>>>【超入手困難】OZZYのいちごグミってどんな味?どこで買えるの?

【海外系】人気グミランキング5選

【5位】Albanese グミベアーズ

アメリカで一番のグミを味わって

カラフルなクマたちが可愛らしいグミ。噛んでみるとやわらかい感触で、フルーティでジューシー。チェリー、ストロベリー、マンゴー、レモン、パイナップル、オレンジ、青リンゴ、スイカ、ピンクグレープフルーツ、ライム、ラズベリー、グレープの12種類の味を楽しめますよ。グルテンフリー、ファットフリーで食べすぎても少しは安心……かも。

>>>【グミ実食ルポ】クマの形が可愛い「グミベアーズ」12種類のフレーバーにワクワク!

【4位】Fini ファンタジー ベルト サワーグミ

スペインの菓子メーカー・Finiが手がける「ファンタジー ベルト サワーグミ」は ベルト状の形が特徴です。見た目はカラフルで可愛い! お味はストロベリーとラズベリーのミックスです。食べると白いパウダーのすっぱさが口いっぱいに広がるすっぱい系グミです。人気で売り切れになっていることが多いので、見つけたらラッキーかも!

>>>【グミ実食ルポ】超すっぱい!完売続出のカラフルベルトグミ「ファンタジー ベルト サワーグミ」

【3位】NeRds ロープグミ

グミにカラフルなラムネがぎっしり!

ASMR動画などで話題のカラフルで可愛い「NeRds(ナーズ)」ロープグミ。レインボー、ベリーベリー、トロピカルの3つのフレーバーがラインナップしています。フルーツ味の細長いグミをカリカリザクザクのカラフルピースのコーティングがインパクト大!

>>>【グミ実食ルポ】ラムネのポリポリ食感が楽しいカラフルグミ「ナーズロープ」

【2位】コストコ ヴィダル ディノジェリー

恐竜の形をしたグミ「ヴィダル ディノジェリー」。1シートに6種類の恐竜型のグミが入っており、ミシン目付きで、簡単に切り離すことができます。たっぷり入っており、個包装なので、外出のときに持ち歩いたり、学校や職場のおやつタイムに配ってもいいかもしれません。恐竜好きは要チェックですよ~。

  • T-REX(ティラノサウルス)
  • ANKYLO(アンキロサウルス)
  • DIPLO(ディプロドクス)
  • RAPTOR (ヴェロキラプトル)
  • TRICERA(トリケラトプス)
  • BRACHIO(ブラキオサウルス)

>>>【コストコオンライン】大人もハマる!?カラフルな恐竜グミ「ヴィダル ディノジェリー」

【1位】HARIBO ハッピーチェリー

真っ赤なサクランボが可愛い 「Happy Cherries(ハッピーチェリー)」 。食感は見た目とは裏腹にかなりかため。噛めば噛むほどサクランボの味を感じますよ。この見た目のキュートさを活かして、アレンジもできます。透明のグラスの内側に「ハッピーチェリー」をランダムに貼り付けて、ゆっくりグラスに炭酸水を注げば、可愛らしいドリンクのできあがり。ぜひお試しあれ~。

>>>【グミ実食ルポ】めちゃくちゃ可愛いサクランボのグミ!HARIBO「ハッピーチェリー」

【キャラクター系】人気グミランキング10選

【10位】バンダイ キャンディ「シールつきグミ ミニオンズ フィーバー」

「ミニオン」たちの形のグミがとっても可愛いシール付きのグミです。ぷにぷにやわらかいのにしっかりと弾力のあるグミの形は全12種類で、シールのラインナップは全20種類。箔押しになったスーパーキラキラシールが4種類あるそうですよ。ミニオン好きはぜひ、おいしいグミを食べつつ、シールのコンプを目指してみてくださいね!

>>>【グミ実食ルポ】シールは全部で20種類! バンダイ キャンディ「シールつきグミ ミニオンズ フィーバー」

【9位】ハート ポムポムプリンの4Dグミ

(C)2022 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN(H)

人気キャラクター「ポムポムプリン」をかたどったグミ。ポムポムプリンのポイントであるベレー帽はちゃんと茶色になっています。顔の表情もしっかりしていて食べるのに躊躇してしまう可愛らしさ。パイナップル果汁が入っていて、思ったよりもプニプニグニグニとしっかりした弾力がありますよ。

>>>ポムポムプリンが可愛すぎる!ハート「ポムポムプリンの4Dグミ」食べてみた

【8位】バンダイ キャンディ 「PUI PUI モルカー ぷっくりラバマスグミ

人気アニメ「PUI PUI モルカー」が、グミになって登場しました! キュートなモルカーの形のモールドグミとぷっくり半立体ラバーマスコットがセットになった「PUI PUI モルカー ぷっくりラバマスグミ」。グミはオレンジ色ですが、味はほどよく甘酸っぱいぶどう味。ラバーマスコットは全14種ありますよ♪

>>>【新作グミ実食速報】癒し効果絶大!「PUI PUI モルカー ぷっくりラバマスグミ」

【7位】バンダイキャンディ「BT21ぷっくりラバマスグミ2」

LINE FRIENDSのグローバル人気キャラクターブランド「BT21」のラバーマスコット付きグミの第2弾。キャラクターたちをかたどったグミが可愛い~。味は爽やかな甘みのリンゴ味。今回のラバーマスコットは、BABYアレンジの「BT21」キャラクターたちがヒーローごっこをして遊んでいる”I’m Hero”がテーマ。種類は全部で14種。いつも大人気のBT21グミ。気になったら、今すぐ探してみてくださいね!

>>>【新作グミ実食速報】完売必至!「BT21ぷっくりラバマスグミ2」ゲットしたよ~

【6位】ロッテ ポケぷに

ポケモンがグミになった! 3月8日発売の新作グミを先行実食ルポ。可愛い4種類のパッケージは全制覇したくなりますね。グミはピカチュウ、イーブイ、ポッチャマ、ゲンガーの4種類が一袋で楽しめます。フレーバーは、茶色はコーラ、水色はソーダ、黄色はレモン、紫はぶどう。ミニサイズなので、複数のフレーバーを組み合わせて食べてみるのも面白いかも〜。

>>>【新作グミ先行ルポ】可愛いの大渋滞!ポケモングミ「ポケぷに」を食べてみた

【5位】バンダイ「ピクミン たべられるぅ~グミ」

©︎2013-2020Nintendo

あの不思議キャラ「ピクミン」がグミに! ピクミンは全4種類。ぶどう味の「青ピクミン」、オレンジ味の「黄ピクミン」、りんご味の「赤ピクミン」、そして超レアなレモン味「白ピクミン」。あなたは白ピクミンに出会えるか!?

>>>【グミ実食ルポ】レアな「白ピクミン」ゲット!「ピクミン たべられるぅ~グミ」

【4位】ハート 4Dグミ/リトル・グリーン・メン

©︎Disney/Pixar

可愛いだけで味に期待はできないかなと思うなかれ!「4D」というネーミングの通りのおいしいグミ。マスカット味も爽やかで、口寂しいときやリフレッシュしたいときにはぴったりですよ。

>>>【グミ実食ルポ】リトル・グリーン・メンの4Dグミが思わず並べたくなる可愛さ!

【3位】バンダイキャンディ ちいかわ ダイカットステッカー付きグミ

©︎nagano

小さくて可愛いキャラクターたちの不思議な日常を描いた人気漫画「ちいかわ」のグミ。世界観全開のステッカーは全部で16種類! グミはりんご味。

>>>【新作グミ実食速報】コンプしたい可愛さ「ちいかわ ダイカットステッカー付きグミ」

【2位】バンダイキャンディ ちいかわ コレクションカードグミ

(C)nagano / chiikawa committee

“なんか小さくて可愛いやつ”通称「ちいかわ」の世界観が描かれたコレクションカードが入ったトレーグミ。トレーグミは全4種でお味はピーチ味。キャラクターたちの魅力がたっぷりつまったカードは全30種類ありますよ。

>>>【ハイパーレア当たりました!】新作グミ「ちいかわコレクションカードグミ」開封速報

【1位】バンダイキャンディ たべっ子どうぶつ ぷっくりラバマスグミ

2022年2月28日発売の新作グミ。あの「たべっ子どうぶつ」がグミになって登場です。ぷっくり可愛いラバーマスコットも付いています。ラバマスは全12種類。どれが入っているかはお楽しみ♪

>>>【新作グミ】ラバーマスコット付き!「たべっ子どうぶつ ぷっくりラバマスグミ」

【コンビニで買える】人気グミランキング12選

【12位】カバヤ ゴリむち3

コーラ好きなら「ゴリむち3」を食べてみて!

「ゴリむち3」は、スパイシーなクラフトコーラの味わいの「むっちりコーラ」、サワーパウダーが効いた酸っぱい味わいの「刺激コーラ」、ざらめがアクセントの甘めの味わいの「ゴリゴリコーラ」の3種類がアソートされたコーラ味のグミ。色々な食感、味のコーラを満喫することができますよ。コーラ好きならぜひ!

>>>「むっちり・刺激・ゴリゴリ」の3種類のグミを1袋で!?カバヤ「ゴリむち3」を食べてみた

【11位】クラシエ グミつれた グレープ味

子供だけじゃなく大人も楽しめて美味しい!

「『自信を育む』知育菓子®︎シリーズ」から登場した「グミつれた」はSNSでも話題になり、子どもだけでなくハマる大人続出。商品にセットされた素材と水を使って、長く伸びるグミを簡単に作ることができます。できあがったグミを泡につけていただきましょう。

>>>【グミ実食ルポ】作って食べて楽しい!「グミつれた グレープ味」

【10位】ノーベル「2層カメカメSOURS 」

ノーベルが発売する噛みごたえのあるハードな食感のグミ「SOURS(サワーズ)」シリーズ。新発売の「2層カメカメSOURS」は「SOURS」史上初の2層になったグミです。亀の形をしたグミの甲羅の部分はハードな食感で、胴体の部分がぷにぷにした食感になっており、ハードもぷにぷにも両方の食感を楽しみたい人にぴったりです。不思議食感と酸っぱいパウダーでやみつきに!

>>>【ハードとぷにぷに1粒で2度おいしい!】亀の形のグミ「2層カメカメSOURS」実食ルポ

【9位】ブルボン「しゃりもにグミ」

じゃりじゃりの食感と、まるでお餅のようなもちもち具合が楽しいグミ。やみつきになること間違いなし! 

>>>【新作グミ実食速報】まるでじゃりっとしたおもち!?「しゃりもにグミ」

【8位】カバヤ「ピュアラル グミ」

「産地や品種にこだわり、本物の果実を食べた時のような風味を感じられる」グミ。フワフワ食感とプルプル食感、2種類の違う食感を持ったグミを合わせていて、その食感がクセになる!

>>>【グミ実食ルポ】ふわっぷるん!ジューシーでおいしい「ピュアラル グミ」

【7位】春日井製菓 つぶグミ プレミアム濃厚メロン

1994年に誕生した春日井製菓のロングセラーグミ「つぶグミ」のプレミアム濃厚シリーズに「濃厚メロン」が登場。「レッドメロン味」「グリーンメロン味」「ハネデューメロン味」と、3種類のメロンフレーバーが入っています。1袋にさまざまな「メロン」をぎゅっと詰め込んだような、まさにプレミアムなグミ!

>>>【メロングミの中でも断トツ!】3種の味が楽しめる「つぶグミ プレミアム濃厚メロン」|グミ実食ルポ

【6位】ブルボン まるごろグミマンゴー

このグミの特徴は、グミの中にドライマンゴーが入っていること。ベースのグミは柔らかめで、中に入っているドライマンゴーが果肉感を演出し、噛むたびにマンゴーの甘い風味が口の中に広がります♪

>>>【新作グミ実食】ドライフルーツたっぷりの新感覚グミ!「まるごろグミマンゴー」

【5位】クリート「ブルーシールグミ ブルーウェーブ味・マンゴー味」

沖縄育ちのアイス店「ブルーシール」のアイスの味を再現したグミ。ブルーウェーブ味とマンゴー味の2種類で、見た目の爽やかさと食べたときの爽快感が、まさにブルーシールのアイス!

>>>【ファミマ新商品ルポ】沖縄育ちの人気アイスがグミになった!夏を感じる「ブルーシールグミ」

【4位】明治 ラムネアップ

1980年に発売され、今もロングランヒットを続ける日本初のグミ「コーラアップ」。同シリーズより新作グミが登場しました。今度はラムネ! 「ラムネアップ」は、ラムネ瓶の形のグミで、 どこか懐かしい、甘くて爽やかな味わいを楽しむことができます。触った感じはしっかりハード。この弾力を、ぜひ味わってみてください!

>>>【コーラの次はラムネ!】新作グミ「ラムネアップ」を食べてみたよ〜

【3位】純喫茶グミ「プリンアラモード」

現在はJR西日本エリアの駅ナカ店舗限定の発売。初めて食べるのに、どこか懐かしい純喫茶グミの「プリンアラモード」フレーバーです。昭和レトロなパッケージは、グミだけでなくいろいろなシーンで人気ですよね。

>>>【純喫茶グミ新作実食】プリンアラモードがグミに!?どこに売ってる?

【2位】ロッテ「パスティーユ」

ガムメーカーの「ロッテ」が本気で作った超・弾力ハード食感グミ。パスティーユとは、フランス語で「小粒の飴状の菓子」を意味します。 ガムとキャンディとグミを足したような食感で、噛んでも舐めても食べられるお菓子です。それを日本版に新たに開発したのがこちら。

>>>【新作グミ実食速報】ガムのロッテ渾身の新食感ハードグミ!「パスティーユ」

【1位】Dotene(ドテネ)「お金グミ」

人気動画クリエイターの「フィッシャーズ」がプロデュースしたグミ。人気で売り切れ続出です! こちらは、名前の通りお金の形をしたグミ。1円、5円、10円、100円、500円、1,000円に見立てた形をしたグミが袋ごとにランダムに入っています。「何円分」グミが入っているか数えてみてくださいね♪

>>>【フィッシャーズプロデュース】話題の「お金グミ」はどこで買える?気になる味は?

グミのいろいろ

植物のグミって? 手作りグミの作り方は? ここからはグミのトリビアをご紹介します。

グミの木、グミの実って?

植物にも「グミ」があるのをご存知でしょうか? このグミは、ナワシログミ・ナツグミ・アキグミ・トウグミ・ツルグミなど、グミ科グミ属の植物の総称であり、お菓子のグミとは全くの別物です。実は熟すと赤くなり、食べることができますよ。

手作りグミの作り方

グミは市販の果汁100%ジュースを使って簡単に作ることができます。この記事では電子レンジを使ったグミの作り方をご紹介しています。好きななジュースを使ってカラフルなグミを作ってみては?

>>>グミって実はおうちで簡単に作れるって知ってた?「フルーツグミ」レシピ

100均【セリア】のグミミックス粉とシリコン型で手作りグミ

電子レンジで簡単に作れるのに、しっかり型通りの映えるできばえ! くまちゃんグミもジュエルグミも可愛すぎる仕上がりです。

>>>【セリア】グミ粉とシリコン型で手作りグミ!レンチンで簡単に作れて仕上がり映え〜

「マツコの知らない世界」で紹介されたグミ

おいしいグミをたくさんの人に広めようと、2013年に設立された日本グミ協会会長(現在は名誉会長)の武者慶佑さんがTBSテレビの「マツコの知らない世界」に出演。番組で紹介されたグミをチェックしてみましょう!

明治「果汁グミ」

果汁グミの定番ぶどう味。果物の形が可愛いグミです。厳選した果汁をブレンドした濃厚な味わいがポイント!

明治「コーラアップ」

現在販売されているコーラアップ

コーラのビンの形をしたグミ、明治の「コーラアップ」。40年以上前に誕生した日本初のグミです。現在販売されているコーラアップは弾力のあるハードな食感。「コーラアッププチハード」 や「コーラアップザハード 」などラインナップも増えています。

カンロ「ピュレグミ」

ハート型が可愛い「ピュレグミ」は、もっちりとした食感のグミ。シャリッとした食感の「すっぱいパウダー」が、甘酸っぱさを際立たせてくれます。

>>>【ピュレグミ20周年限定フレーバー食べてみた】グミの歴史と秘密も大公開

カンロ「ジュレピュレ」

グミの中にとろりとしたジュレが入った「ジュレピュレ」。濃密な果実感が楽しめます。残念ながら、現在販売されている商品は見つかりませんでした。

UHA味覚糖「コロロ」

噛むとぷちっと弾ける食感が新しい「コロロ」。ジューシー感と果汁感で果実そのものを食べているような味わいです。

ノーベル「男梅グミ」

本格的な梅干しの味が楽しめるとして人気の「男梅」シリーズのグミ 。ハードな食感と梅干しの濃厚な味わいがたのしめます。

UHA味覚糖「旨味シゲキックス 忍者めし 梅かつお味」

小腹を満たしてくれるハードタイプのグミ「忍者めし」。こだわりのシロップ「梅蜜」を使い、かつおの旨味をきかせた珍しい梅かつお味のグミです。

カンロ ヒトツブカンロ「ピュレショコラティエ」

甘酸っぱいピュレグミにベルギー産のチョコレートをコーティングした「ピュレショコラティエ」。「カンロ」の特別な商品が購入できる直営店「ヒトツブカンロ」で購入可能です。カンロの通販サイトで購入で切るものもありますよ。

 [Photos by PR TIMES & PLAZA & Komori & Jun Inaba & taki unless otherwise noted & shutter stock & Mauimi.W & ファミリーマート]

※ランキング集計期間 2021年1月1日〜2023年1月16日 イエモネサイト上のページビューにて集計。イエモネにて掲載されたグミ実食ルポ記事のみの集計であり、すべての商品を対象としたランキングではないむね、ご了承くださいませ。

>>>【シャトレーゼ】ALL108円!思わず大人買いしたくなるスイーツ8選

>>>【セブン-イレブン】一部店舗限定の激レア「お店で蒸した台湾カステラ」「マーラーカオ」食べてみた!冷やしてもおいしい

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【新商品と実食おすすめ53選も】

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事