CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: MAY 7TH, 2022.

【グミ実食ルポ】ふわっぷるん!ジューシーでおいしい「ピュアラル グミ」

プリプリムチムチという噛みごたえのある食感と、フルーツやジュースなど様々な味の豊富さで人気のお菓子「グミ」。食べ応えがあるので、口寂しいときのお供にもなることも。この連載では、種類豊富なグミの中から気になるグミを紹介していきます! 今回はカバヤの「ピュアラル グミ」をご紹介!

【グミ実食ルポ】ふわっぷるん! 果汁感たっぷりの新食感グミ「ピュアラル グミ」

>>>【新作アイス実食速報】ヨーグレットがアイスシャーベットになったよ~!ラムネ入り!

ピュアでナチュラルな「ピュアラル  グミ」

ピュアでナチュラルな「ピュアラル  グミ」

「ピュアラル グミ」は、お菓子メーカー「カバヤ」が販売する、新食感のグミ。名前の「ピュアラル」は「ピュア」と「ナチュラル」を合わせたそう。「産地や品種にこだわり、本物の果実を食べた時のような風味を感じられる」のだとか。今回紹介するのは、「りんご」と「ぶどう」、そして期間限定の「完熟白桃」です。

フワフワの食感と、プルプルの食感の2種類の違う食感を持ったグミを合わせているそう

「ピュアラル グミ」は、フワフワ食感とプルプル食感、2種類の違う食感を持ったグミを合わせているそう。この組み合わせが、今までのグミにないおいしさをもたらすのだとか。

フワフワプルプルの食感がクセになる!

袋を開けると、ふわっとフルーティーな香りが漂ってきました

袋を開けると、ふわっとフルーティーな香りが漂ってきました。中にはダイス形のグミがみっちり入っていました。袋にはジッパーがついてるので、少しずつ食べられるのもうれしいですね。

では、早速実食してみましょう!

まずは「りんご」から。袋からグミを出しただけで、りんごの香りが漂ってきます!
見た目は四角いマシュマロっぽい感じですね。

まずは「りんご」から。袋からグミを出しただけで、りんごの香りが漂ってきます! 四角いマシュマロのような感じです。

見た目は果汁グミの部分が蜜入りりんごを思わせます

見た目は果汁グミの部分が蜜入りりんごを思わせます。食べてみると、不思議な食感! 外側はふわっとしてるのに噛み応えがあって、中のグミはジューシー。国産の果汁を使っているとのことで、こだわりを感じます。

「ぶどう」は中のグミの色がしっかり透けています
ぶどうの香りがしっかり漂っています。

次は「ぶどう」。「りんご」のときはあまり目立っていませんでしたが、「ぶどう」は中のグミの色がしっかり透けています。こちらもぶどうの香りがしっかり漂っています。

噛むとふわふわしながらも、もちもちっとした感じも

「ぶどう」も「りんご」と同じ構造。ふわふわな外側は食感がたまらないです。噛むとふわふわしながらも、もちもちっとした感じもします。う〜ん、ぶどうの果汁感がすごい!

「完熟白桃」は山梨県産完熟白桃果汁を使用しているのだとか!
桃の豊潤な香りがしています。

最後は期間限定の「完熟白桃」です。山梨県産完熟白桃果汁を使用しているのだとか! 桃の豊潤な香りがします。

まるで桃を食べているみたいな、幸せな気分にしてくれます

中のグミは桃色。グミの部分がプルプルしているだけでなく、果汁感がたっぷりなのが最高です。まるで桃を食べているみたいな、幸せな気分にしてくれますよ!

癒される食感を味わってみて

癒される食感を味わってみて

「ピュアラル  グミ」は、コンビニや全国量販店の菓子売場で購入できます。味もおいしく、そして今までのグミでは味わったことのない新食感にびっくりするはず。お口が寂しいときには満足感が高いグミだと思います。みなさんも「ピュアラル  グミ」で癒されてくださいね。

ピュアラル  グミ
参考価格:税込138円
https://www.kabaya.co.jp/catalog/pureral/

[All Photos By Kaori Simon]

>>>【グミ実食ルポ】レアな「白ピクミン」ゲット!「ピクミン たべられるぅ~グミ」

>>>【シャトレーゼ新商品】抹茶にメロン、アイスもあるよ!おすすめスイーツ8選

>>>【成城石井】驚くほど濃厚!「沖縄県産黒糖使用の黒蜜で食べる黒糖ゼリーわらび餅のせ」

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事