CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: SEP 16TH, 2022.

【フィッシャーズプロデュース】話題の「お金グミ」はどこで買える?気になる味は?

【2023年1月12日更新】2022年9月13日に発売されたばかりの「お金グミ」。フィッシャーズがプロデュースしているということもあり、人気すぎて売り切れ続出なのだとか。筆者も発売日から何軒かコンビニを回ってみたものの、見つからず。やっとの思いで見つけた「お金グミ」を実食ルポします! 

【いくら入ってる?】売り切れ続出!フィッシャーズプロデュースの「お金グミ」

フィッシャーズプロデュース「お金グミ」

フィッシャーズプロデュース「お金グミ」

「お金グミ」は、名前の通りお金の形をしたグミ。1円、5円、10円、100円、500円、1,000円に見立てた形をしたグミがランダムに入っています。

「お金グミ」は、大人気の動画クリエイター集団「Fischer’s(フィッシャーズ)」がプロデュースしたブランド「Dotene(ドテネ)」から発売されたもの

この「お金グミ」は、大人気の動画クリエイター集団「Fischer’s(フィッシャーズ)」がプロデュースしたブランド「Dotene(ドテネ)」から発売されたもの。「よく食べて、よく遊ぼう」をブランドメッセージにしており、日常をワクワクさせるアイテムを提供しているのだそうですよ。

「お金グミ」の場合は、袋ごとにグミがランダムに入っているため、「何円分」グミが入っているかわからないところがポイント

「お金グミ」は、袋ごとにグミがランダムに入っているため、「何円分」グミが入っているかわからないところがポイント。「いくら入ってる?」というワクワクを楽しめるのです。友達と一緒に買って合計金額を競ったり、おつかいごっこみたいなことをしたりと、自由な発想で遊べるのだとか。

実際、発売されてからはTikTokなどを中心に、「いくら入ってる?」と、グミの中身を確認する開封動画が人気になっているようです。

「いくら入ってる?」開封してみた!

「いくら入ってる?」開封してみた!

早速開封。マスカットの香りが漂い、中からは黄金色のグミが登場しました。

筆者が買った「お金グミ」には、1,000円×3、500円×1、100円×3、10円×6、5円×1、1円×2の、合計3,867円が入っていました

いくら入っていたのか、「お金グミ」を並べてみましょう。筆者が買った「お金グミ」には、

  • 1,000円×3
  • 500円×1
  • 100円×3
  • 10円×6
  • 5円×1
  • 1円×2

合計3,867円が入っていました! 

Dotene公式Twitterによると、1,000円3枚は結構レアなのだとか。

それぞれのグミは、日本のお金をデフォルメしながらも忠実に再現

それぞれのグミは、日本のお金をデフォルメしながらも忠実に再現されています。

ちょっと見えにくいのですが、5円に関しては「五円」と漢字で書かれていたり、穴までしっかり描かれていたりと、面白かったです。

マスカット風味のハードグミ

お金の形をしているので、「お金を食べちゃうのか」という気持ちにも

食べてみると、歯ごたえがしっかりしたハード系のグミでした。結構かためなので、しっかり噛んで食べてくださいね。

味はマスカット味で食べやすさも◎。「お金を食べちゃうのか」という気持ちにも少しなりますが……(笑)。

「お金グミ」はどこで買える?

「お金グミ」でプチお金持ち気分を味わって!

筆者はセブンイレブンで購入。ファミリーマートでも販売されているほか、Dotene公式オンラインストアでも購入できます。

また、2023年1月16日からは全国のスーパー、ドラッグストア店頭にて順次販売開始とのこと(取り扱い店舗はこちら)。

売り切れ続出で入手困難になっている「お金グミ」。実際に買ってみて、大人でも「いくら入ってるかな?」というワクワク感が楽しめるグミでした。なかなか見つけにくくなっているようですが、お店で見かけたら即入手してみてくださいね!

お金グミ
販売価格:税込226円
Dotene公式オンラインストア:https://dotene.jp/

[All Photos By Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事