CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: JUN 4TH, 2022.

【グミ実食ルポ】めちゃくちゃ可愛いサクランボのグミ!HARIBO「ハッピーチェリー」

プリプリムチムチという噛みごたえのある食感と、フルーツやジュースなど様々な味の豊富さで人気のお菓子「グミ」。食べ応えがあるので、口寂しい時のお供にもなることも。この連載では、種類豊富なグミの中から気になるグミを紹介していきます!今回はHARIBOの「ハッピーチェリー」を紹介します!

【グミ実食ルポ】めちゃくちゃ可愛いサクランボのグミ!HARIBO「ハッピーチェリー」

>>>【完売必至】あの雲グミが再販開始!SNSで話題の雲グミソーダも試してみたよ

ヨーロッパの定番フレーバー「ハッピーチェリー」

「ハッピーチェリー」は、ドイツの「HARIBO(ハリボー)」が販売するグミ

「ハッピーチェリー」は、ドイツの「HARIBO(ハリボー)」が販売するグミ。グミといえばHARIBOというくらい、有名なお菓子メーカーです。ハリボーといえば小さいクマの形をしたグミ「ゴールドベア」。この 「ゴールドベア」 は、なんと1922年から販売されているというから驚きですね!

ハリボーのドイツ語のキャッチフレーズ「Haribo macht Kinder froh und Erwachsene ebenso!(ハリボーは子供たちを幸せにし、大人たちも幸せにします!)」がプリントされてます

パッケージには黄色いクマがサクランボを手に持ったイラストが描かれています。そして、ハリボーのドイツ語のキャッチフレーズ「Haribo macht Kinder froh und Erwachsene ebenso!(ハリボーは子供たちを幸せにし、大人たちも幸せにします!)」がプリントされてます。老若男女関係なく愛されてきたことが伝わります。

真っ赤なサクランボが可愛いすぎる!

袋を開けると、真っ赤なサクランボが登場しました!
サクランボはヨーロッパでは定番のフレーバーなのだとか

袋を開けると、真っ赤なサクランボが登場しました! もちろん、フルーティーなサクランボの香りもしてきますよ。サクランボはヨーロッパでは定番のフレーバーなのだとか。

触り心地はグミそのもので、プニプニグニグニしていますが、まるでガラス玉のよう

触り心地はグミそのもので、プニプニグニグニしていますが、まるでガラス玉のよう。とても美しいです。食べるのがもったいない!

サクランボを生かしたおいしいアレンジも!

噛めば噛むほどサクランボの味がするので、最後まで美味しく食べられます

早速、実食してみましょう!

食べてみると、ハリボーのグミらしくかなりかため。歯ごたえが強いので、しっかり噛んで食べましょう。噛めば噛むほどサクランボの味がするので、最後までおいしく食べられます。1個でもかなり満足度高いので、口寂しい時におすすめです。

今回は、この「ハッピーチェリー」を使ったアレンジをしてみました

今回は、この「ハッピーチェリー」を使ったアレンジをしてみました。透明のグラスの内側に「ハッピーチェリー」をランダムに貼り付けます。ゆっくりグラスに炭酸水を注いでできあがり! 今回炭酸にはレモンフレーバーのものを使用しましたが、味が薄ければどんな炭酸水でも合うと思います。時間が経つとグミが溶けてきて、サクランボの味が炭酸水に染みてくるので、サクランボソーダになりますよ! 見た目が可愛いだけじゃなく、おいしいのでぜひお試しを。

「ハッピーチェリー」で見た目も味も楽しんで!

「ハッピーチェリー」で見た目も味も楽しんで!

「ハッピーチェリー」は量販店のオンラインサイトなどで購入できますが、売り切れのお店もあるようです。PLAZAでは6月2日時点で売り切れてました。他の通販サイトや店頭にはあるかもしれないので、チェックしてみてくださいね。ぜひ、可愛いアレンジで「ハッピーチェリー」を楽しんでください。

ハッピーチェリー
参考価格:税込 399円
https://www.plazastyle.com/ec/pro/disp/1/P06CDY0340
[amazon]

[All Photos By Kaori Simon]

>>>【グミ実食ルポ】超すっぱい!完売続出のカラフルベルトグミ「ファンタジー ベルト サワーグミ」

>>>【コストコオンライン】大人もハマる!?カラフルな恐竜グミ「ヴィダル ディノジェリー」

>>>【今知っておくべきグミまとめ】話題の新商品からおすすめ定番まで44選

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事