CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: APR 7TH, 2022.

【入手困難系グミ】次のブームになるか?「哺乳瓶グミ」を食べてみたよ

SNSなどで話題となり、たちまちブレイクした地球グミやいちごグミ。インパクトのある見た目が人気で入荷してもすぐに売り切れてしまう超入手困難なアイテムです。そんな流行りのグミの中から、今回は次なる注目商品「哺乳瓶グミ」を試してみました。ユーモラスな形の可愛いグミはどんな味なのか? 実際に食べてルポします!

>>>お取り寄せクッキー缶図鑑【7】可愛さ最強!サブレミシェルの「ケーキサブレ」

次にくるのは「哺乳瓶グミ」?

今回試したのは哺乳瓶の形が可愛い「哺乳瓶グミ」。YouTubeやインスタなどですでに話題になり、じわじわ人気が出てきている海外のグミです。

お店では今のところ、なかなか見つけることができないレアな商品です。「地球グミ」「いちごグミ」のブームに続き、この次は「哺乳瓶グミ」がくるかも?

可愛い表情がたまらないパッケージ

ミルクが入ったような白い胴体に、ピンクの飲み口。1個ずつにちゃんと顔がついています。まん丸なお目々にピンクのほっぺ、なんだかチープな感じがたまりません。「巴比奶」の文字は、中国語のよう。翻訳アプリで調べてみると「バービーミルク」と書いてあるようです。斜めにバランスよく置くと立ちました!

横から見ても立体的です。

印刷が微妙にズレていて、どれも違った表情に見えますね。

表示されているのは生産日

パッケージをよく見たら、賞味期限が過ぎてる? 実は、表記された日付は生産日。賞味期限はここから一年なのだそうです。

パッケージを開けてみよう!

ぐるりと見渡しても開け口がなかったので、隙間に爪を差し込んで開けました。動画などでは、口に加えて噛んで開ける人もいるようです。

※メーカー推奨の開け方ではないのでご注意ください。

中のグミは、ミルクが入ったリアルな哺乳瓶の形。ピンクの吸い口も可愛い〜!

顔とロゴはパッケージにプリントされていました。

哺乳瓶グミの味って?

しっかり自立します。ミニチュアみたいで可愛い〜! 乳酸菌飲料のような甘くて爽やかな香りがします。日本でいうグミとは違って、見た目はツヤのあるキャンディみたい。触った感じはムニムニとやわらかです。匂いとオイルっぽいものがちょっとだけ手につきます。

哺乳瓶のフタの部分でカット! 中には鮮やかなピンクのソースが入っていました。哺乳瓶にジュースが入っているみたいです。口に入れると、ムチムチとした弾力のある食感で、ヨーグルトっぽいフレーバー。以前ルポしたいちごグミと似ていて、グミとマシュマロの中間のような食べ心地です。いちごグミと比べるとちょっとかため。中のソースはトロリとしてベリーっぽい味です。一個でもわりとボリュームがあります。

>>>【超入手困難】OZZYのいちごグミってどんな味?どこで買えるの?

どこで買えるの?

哺乳瓶グミを販売している店舗は不明ですが、通販では購入可能。バラ売りのものが多いようで、価格や個数はショップによって違いがあるようなので、購入するときは色々比べて選んでくださいね。

これから話題になりそうな哺乳瓶グミ。グミ好きの人は要チェックですよ〜!

哺乳瓶グミ
価格 筆者の購入したものは10個で1,980円(税込)でした
賞味期限 表記から1年
[amazon][Yahoo!]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事