CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: JUN 25TH, 2022.

「むっちり・刺激・ゴリゴリ」の3種類のグミを1袋で!?カバヤ「ゴリむち3」を食べてみた

プリプリムチムチという噛みごたえのある食感と、フルーツやジュースなど様々な味の豊富さで人気のお菓子「グミ」。食べ応えがあるので、口寂しい時のお供にもなることも。この連載では、種類豊富なグミの中から気になるグミを紹介していきます。今回はカバヤの「ゴリむち3」を紹介します!

【グミ実食ルポ】3つの食感を楽しめるコーラ味のグミ、カバヤ「ゴリむち3」

>>>【2022年最新版】おすすめ和菓子17選|人気和菓子屋やコンビニ・お取り寄せも

3つの異なる食感が楽しめる「ゴリむち3」

3つの異なる食感が楽しめる「ゴリむち3」

「ゴリむち3」は、お菓子メーカー「カバヤ」が販売する、食感の異なる3種類のハードグミがアソートされたコーラ味のグミ。ゴリラのイラストが描かれたインパクト大なパッケージが目印です。

「ゴリかたむち」というコピーがじわじわ来ます

「ゴリかたむち」というコピーがじわじわ来ます。マッチョなゴリラのイラストも、なんとも言えない!

グミは、スパイシーなクラフトコーラの味わいの「むっちりコーラ」、サワーパウダーが効いた酸っぱい味わいの「刺激コーラ」、ざらめがアクセントの甘めの味わいの「ゴリゴリコーラ」の3種類

袋の裏面には、3つのグミについての説明が。スパイシーなクラフトコーラの味わいの「むっちりコーラ」、サワーパウダーが効いた酸っぱい味わいの「刺激コーラ」、ざらめがアクセントの甘めの味わいの「ゴリゴリコーラ」の3種類とのこと。

形も色も3種3様のコーラグミ

袋を開けると、コーラの香りが漂います
中からは小粒のカップ型のグミがコロコロと登場

袋を開けると、コーラの香りが漂います。思わず飲みたくなってしまう香りです。中からは小粒のカップ型のグミがコロコロと登場しました。

形も色も3種3様のコーラグミ

3種類のグミは見た目もすぐわかるくらい違います。左から、「むっちりコーラ」、「刺激コーラ」、「ゴリゴリコーラ」になります。

強い歯ごたえの3種のハードグミ

まずは「むっちりグミ」から

早速、実食してみましょう!

まずは「むっちりコーラ」から。食べてみると、かなりグニグニかたい感じです。見た目にはやわらかそうですが、かなりの歯ごたえ。コーラの風味はしっかりしていて、よく食べるお菓子のコーラ味といえばわかりやすいかもしれません。ベーシックなグミでした。

続いて「刺激グミ」

続いて「刺激コーラ」。グミは最初の「むっちりコーラ」と同じ食感です。外側には酸っぱいサワーパウダーがまぶされているということでしたが、思ったよりも酸っぱくありませんでした。酸っぱさとコーラの甘さの相性がいいですね。

後は「ゴリゴリグミ」

最後は「ゴリゴリコーラ」。名前の通り、ゴツイ見た目のコーラグミです。グミのかたさはほかの2つと同じくらい。まわりのざらめの食感がアクセントになっていました。甘いのもコーラの味とも相性はばっちりです。

コーラ好きなら「ゴリむち3」を食べてみて!

コーラ好きなら「ゴリむち3」を食べてみて!

「ゴリむち3」はコンビニやスーパー、ドラッグストアなどで購入をすることができます。また、量販店や楽天、Amazonなどのオンラインサイトなどでも販売されていますが、単品では難しいようです。

コーラ好きな方ならしっかりコーラの味がする「ゴリむち3」は、きっと気に入っていただけると思います。ぜひお試しください!

ゴリむち3
参考価格:税込 128円
https://www.kabaya.co.jp/catalog/gummy/3154.html

[All Photos By Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事