CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: MAY 21ST, 2022.

【グミ実食ルポ】ミルキー&もちもちな牛さんグミ「ミルク クー」

プリプリムチムチという噛みごたえのある食感と、フルーツやジュースなど様々な味の豊富さで人気のお菓子「グミ」。食べ応えがあるので、口寂しいときのお供にもなることも。この連載では、種類豊富なグミの中から気になるグミを紹介していきます! 今回はTrolliの「ミルク クー」!

>>>【セブン-イレブン実食】想像力と創造力が試される!?積んで遊べておいしい「つむグミ ブロック」

ドイツ生まれの「ミルク クー」

「ミルク クー(ドイツ語表記では「MILCH KUU」)」は、ドイツのお菓子メーカー「Trolli(トローリ)」が販売する、グミ

「ミルク クー」は、ドイツのお菓子メーカー「Trolli(トローリ)」が販売するグミ。Trolliではほかにも「シャークグミ」や「バーガーグミ」などの人気グミが販売されており、イエモネの実食ルポにもたびたび登場しています。

パッケージにはドイツ語で「天然色素、全乳5%入り、自然由来:グルテンフリー」と書いてあります

パッケージにはドイツ語で「天然色素、全乳5%入り、自然由来:グルテンフリー」と書いてありました。身体にも優しいグミなんですね。

陽気な牛さんが大きくプリントされていますよ

陽気な牛さんのプリントも可愛い〜!

白・黄・ピンクの牛さんがカラフル!

白、黄、ピンクの牛さんグミ!

袋を開けると、中にはカラフルな牛さんたちがぎっしり。フルーティな香りもしてきます。

ちゃんと牛の柄も入ってて、凝っていますね。

グミは白、黄、ピンクの3色。ぱっと見は粘土っぽいビジュアルなので、「これが食べ物? おいしいの?」という感じはありますが……。

ムニムニとしたソフトキャンディのような歯応え

ムニムニとしたソフトキャンディのような歯応え

顔や身体の柄もかなりリアル。グミでは珍しいムニムニとした触り心地です。

ひと口食べてみると、歯応えがしっかりしていて、グミというよりもソフトキャンディのような食感。日本でお馴染みの「ハイチュウ」に近いかもしれません。

白はヨーグルトっぽい味わいで、黄はマンゴーを感じるトロピカルな味、ピンクはストロベリーの風味を感じました。いずれもミルクが使用されているということで、コク深く、ミルキーな味わいも。想像以上に固めなので、食べるときは手でちぎったり、少しずつ噛んだりなどして、一度に大量に飲み込まないように気をつけましょう。

小腹が空いたときに◎!

小腹が空いた時に食べたい!

食べ応え抜群で、小腹が空いたときの救世主になりそう。グルテンフリーなのもうれしいですよね。

今回筆者はPLAZAで購入しました。各量販店のほか、楽天などのECサイトでも販売されていますが、値段はしっかり確認したいところ。可愛い牛さんグミを見つけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

ミルク クー
参考価格:税込486円
https://www.plazastyle.com/ec/pro/disp/1/P06CDY1110
[楽天][amazon][Yahoo!]

[All Photos By Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事