CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAR 5TH, 2022.

【新作グミ先行ルポ】可愛いの大渋滞!ポケモングミ「ポケぷに」を食べてみた

手軽に食べられて小腹を満たしてくれるグミは、今注目のお菓子。カラフルな見た目も可愛くて、持ち歩きにも便利ですよね。そんな中、ポケモンがグミになった「ポケぷに」が2022年3月8日(火)に新発売されると聞いて一足お先に実食! 可愛い4種類のパッケージと気になる中身をご紹介します。ポケモン好きな人も、グミ好きな人も、要チェックですよ〜。

ポケモングミ「ポケぷに」

>>>【新作グミ先行ルポ】おまけ全種類見せます!「たべっ子どうぶつ ぷっくりラバマスグミ」

ポケモンが可愛いグミに!

子どもから大人までファンの多い「ポケットモンスター」。ゲームの楽しさやアニメの面白さはもちろん、そのキャラクターの可愛さも人気の理由ですよね。2022年3月8日(火)にロッテから発売される「ポケぷに」は、そんなポケモンの顔をかたどった、ポケモンファンにはたまらないグミなのです。

発売を前に、ロッテさんからいただいた「ポケぷに」をじっくりルポしていきたいと思います!

パッケージは4種類

「ポケぷに」のパッケージは全部で4種類。どれも可愛くて、コンプリートしたくなってしまいます。一つ目は、ポッチャマ、イーブイ、ゲンガーに囲まれた大きなピカチュウの顔が可愛いパッケージ。4匹ともツヤツヤで、ぷにっとした感触を想像させます。こっちをじっとみているつぶらな瞳にキュン!

次はくしゃっと笑ったピカチュウが描かれたパッケージ。こちらまで楽しくなってしまいそうです。笑顔のポッチャマとすましたイーブイ。「あれ? ゲンガーがいない!」と思ったら上から顔を出してのぞいていました。

こちらはぺろりと舌を出したピカチュウがキュートなパッケージ。ポッチャマ、イーブイ、ゲンガーも横並びになっています。

最後はウインクしたイーブイとピカチュウが並んだパッケージ。ゲンガーとポッチャマも耳の間からのぞいています。

ちっちゃ可愛いグミたち

パッケージを手に取ってみると思ったよりずっしり。

一袋にはこれだけのグミが入っていました。1個ずつはとても小さくて可愛いサイズ。全部で80gのグミが入っているそうです。

どの子から食べる?4種類のポケモン

4種類のポケモンを一つずつ見ていきましょう。こちらはまるいお目々と可愛いほっぺが特徴のピカチュウです。ちゃんと立体的になっていて再現率高し!

この子はイーブイ。パッと見、小さなグミではピカチュウと見分けがつきませんが、耳が少し長くてお目々もお顔も縦長です。

ポッチャマのグミはまん丸。よくみるとちゃんと可愛いお顔がついています。

ゲンガーは不敵な笑みを浮かべています。何か企んでいそうだけど、やっぱりちっちゃくて可愛い。

一袋で4つの味が楽しめちゃう

一つの袋に入っているのは4つの味のグミ。

上段左 コーラ/上段右 ソーダ/下段左 レモン/下段右 ぶどう

茶色はコーラ、水色はソーダ、黄色はレモン、紫はぶどうです。どの味にもそれぞれ4つキャラクターがいます。4つとも甘酸っぱくて、弾力があって噛み心地よく、ついつい食べてしまいます。

小さいので4ついっぺんに口に入れるなんて暴挙も許されそう。

持ち歩きに便利なチャック付き!

袋にはチャックがついているので、ちょっとずつ食べたいときや、持ち歩きも安心。バッグに忍ばせておけば、ちょっと何か食べたいときにも重宝します。

可愛くてついつい手が出る「ポケぷに」。ポケモン好きな人もそうでない人も、きっと可愛くておいしいグミに癒されますよ。

©NintendoCreaturesGAME FREAKTV TokyoShoProJR Kikaku ©Pokémon

ポケぷに
発売日:2022年3月8日(火)
発売地区:全国
想定小売価格:194円前後(税込)
https://www.lotte.co.jp/info/pdf/20220224161836.pdf
[楽天][Yahoo!][セブンイレブン]

[All photos by Mayumi.W]

>>>【今知っておくべきグミまとめ】話題の新商品からおすすめ定番まで23選

>>>【ミスド実食速報】本日発売!さくら香る「桜もちっとドーナツ」はもっちもち

>>>缶入り映えスイーツ「恋だんご(恋みくじ付き)」食べてみた!【Hakata//yamadaya】

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事