CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: AUG 27TH, 2022.

【グミ実食ルポ】つなげて遊べる「リンググミ」!気になる味は?

プリプリムチムチという噛みごたえのある食感と、フルーツやジュースなど様々な味の豊富さで人気のお菓子「グミ」。食べ応えがあるので、口寂しいときのお供にもなることも。この連載では、種類豊富なグミの中から気になるグミを紹介していきます! 今回はUHA味覚糖から発売された、輪っかの形をした「リンググミ」です!

【グミ実食ルポ】グミをつなげていろいろ遊べちゃう!「リンググミ」

>>>ピノ新作は紅茶!「香り華やぐミルクティー」はどこで買える?気になる味も徹底ルポ

ゴムみたいな「リンググミ」

「リンググミ」は、UHA味覚糖から発売された輪っかの形をしたグミ

「リンググミ」は、グミの伸縮性を活かして、輪ゴムのように伸ばしてつなげて遊べるのが特徴です。

「マスカット」、「グレープ」、「レモン」、「ソーダ」、「ストロベリー」の5つの味

「マスカット」、「グレープ」、「レモン」、「ソーダ」、「ストロベリー」と、5種類の味が入っています。

「リンググミ」でどんなものが作れるのかは、パッケージの裏にプリントされていました

リンググミで作れるものの例がパッケージ裏にプリントされていました。「星」、「イチゴ」、「クマ」。全部難しそう……。

袋にたくさん入ったグミたち!

袋にたくさん入ったグミたち!

袋を開けて中身を取り出すと、輪っかの形をしたグミがいっぱい! さまざまなフルーツの香りもしてきます。

グミてんこ盛り。これならいろいろな形を作って遊べそう

全部取り出したら、この量! てんこ盛りです。これならいろいろな形を作って遊べそうですね。

カラフルなガラスで作ったリングのようで綺麗

5種類のフレーバーは、写真の左から「マスカット」、「グレープ」、「レモン」、「ソーダ」、「ストロベリー」といった感じでしょうか。ガラスで作ったようなリングがきれいです。

リンググミで「星」を作ってみた!

公式サイトを見ながら難易度1の「星」を作ってみることに

せっかくなので、公式サイトを見ながら難易度1の「星」を作ってみることに。必要なグミはこちら。

思った以上に苦戦しましたが、「星」が出来上がり

ゴムほど伸縮性はないので、思った以上に苦戦しましたが、無事「星」ができあがりました! いかがでしょうか?

慣れたらもっと上手にできるかもしれません。「イチゴ」や「クマ」の作り方も紹介されているので、気になった人はぜひチャレンジしてみてください。

ゴムのように伸ばしたりして遊べるということなので、頑丈

口に入れて噛んでみると、かなりハード。ゴムのように伸ばしたりして遊べるということなので、頑丈に作られているのでしょう。5種類の味わいもしっかり楽しめました。

ただ、結構な固さなので、食べるときにはよく噛んで食べるようにしましょう。特に、作り上げた大きさでグミをそのまま食べるときは気をつけたいですね。

いろいろ遊べる「リンググミ」!

いろいろ遊べる「リンググミ」!

筆者は今回キラキラドンキで購入。Amazonや楽天などの通販サイトでもGETできますよ。

ゴムのように遊べる「リンググミ」は、量もいっぱい入っているので、ハードグミ好きにはおすすめです。いろんな形を作って遊んで、食べて楽しんでくださいね!

リンググミ
参考価格:379円(税込)
公式サイト:https://www.uha-mikakuto.co.jp/ring/index.html
[Amazon][楽天][yahoo]

[All Photos By Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事