CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: APR 16TH, 2022.

【グミ実食ルポ】サメ型グミ「シャーク グミ」はソーダ味じゃない!?見た目から想像つかない味!

プリプリムチムチという噛みごたえのある食感と、フルーツやジュースなどさまざまな味の豊富さで人気のお菓子「グミ」。食べ応えがあるので、口寂しいときのお供にもなることも。この連載では、たくさんのグミの中から気になるグミを紹介していきます。今回はTrolli(トローリ)の「シャーク グミ」を紹介します!

【グミ実食ルポ】怖〜いサメの形なのに甘〜いグミ「シャーク グミ」

>>>【今知っておくべきグミまとめ】話題の新商品からおすすめ定番まで37選

「シャーク グミ」はドイツ発のブランドのグミ

「シャーク グミ」はドイツ発のブランドのグミ

「シャーク グミ」は、ドイツ発のグミブランド「Trolli(トローリ)」が発売したグミです。Trolliは、人気すぎて入手困難になった「地球グミ」や、リアルな目玉の形をした「目玉グミ」などヒット商品をたくさん発売しているメーカーです。今回紹介する「シャーク グミ」は、名前の通り、「シャーク=サメ」の形をしています。

カロリーは100gあたりで330kcalになりま

「シャーク グミ」」のメーカーはドイツですが、原産国は「スペイン」。カロリーは100gあたりで330kcalになります。1袋が100gなので、グミ1個のカロリーはそんなに高くはありません。

小さなサメたちが袋いっぱいに!

小さなサメたちが袋いっぱいに!

袋を開けると、中には小さなサメたちがいっぱい! とても甘い香りがしてきます。

サメは、濃いブルーと薄いミントグリーンの2色あります

サメは、濃いブルーと薄いミントグリーンの2色。本物は怖いイメージがありますが、とても小さいので思わず並べたくなっちゃいます。

グミなのにサメの形をしっかり再現しています

近くで見ると、グミなのにサメの形をしっかり再現しています。このまま海を泳いでそう。

サメの裏側は真っ白です

サメの裏側は真っ白です。こういう細かい部分もちゃんと再現していて、こだわりを感じますね

ソーダ味かと思いきや実は……

ソーダ味かと思いきや実は…

それでは、早速実食してみましょう!

グミはプルプルムチムチした触り心地です。食べてみると、かなりかため。手ではちぎることはできず、歯でちぎれました。グミのサメたちは、頑丈にできているようです。

実は「ストロベリーとミルク味」

味の方は見た目から「ソーダ味」と思っていたのですが、どうも違うようです。何度か食べてもなんの味か分からず謎だったのですが、調べてみた結果、「ストロベリーとミルク味」だということが判明。分かってから食べてみると、確かにストロベリーの味! 青い見た目からは想像がつかない意外な味でした。

かわいいサメたちのグミを見つけたら捕獲して!

かわいいサメたちのグミを見つけたら捕獲して!

見た目で楽しませてくれる「シャーク グミ」。小さいのに思ったよりリアルなサメたちですが、怖いサメとは違って、味は甘い甘いストロベリー味というギャップも楽しめます。並べて楽しんでもよし、1匹ずつじっくり観賞して楽しんでもよし、いろんな楽しみ方でサメたちと遊んでみてください。お店で見つけたらサメたちを捕獲してくださいね!

Trolli トローリ シャーク グミ
¥248(税込)
https://www.plazastyle.com/ec/pro/disp/1/P06CDY0433
[楽天][amazon][Yahoo!]

[All Photos By Kaori Simon]

>>>【ピュレグミ20周年限定フレーバー食べてみた】グミの歴史と秘密も大公開

>>>【グミ実食ルポ】ラムネのポリポリ食感が楽しいカラフルグミ「ナーズロープ」

>>>【グミ実食ルポ】作って食べて楽しい!「グミつれた グレープ味」

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事