CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: NOV 11TH, 2022.

【新作グミ実食ルポ】まるで宝石な「4D グミ ブラックダイヤモンド」一体どんな味?

プリプリムチムチという噛みごたえのある食感と、フルーツやジュースなど様々な味の豊富さで人気のお菓子「グミ」。食べ応えがあるので、口寂しいときのお供にもなることも。今回は、2022年11月8日にファミリーマートから先行発売された「4D グミ ブラックダイヤモンド」を実食ルポでお届け! まるで宝石のようなビジュアルがSNSでも話題となっているウワサのグミ、一体どんな味なのでしょうか?

【グミ実食ルポ】まるで宝石みたいな美しいグミ! 「4D グミ ブラックダイヤモンド」

カンロ「4D グミ ブラックダイヤモンド」

カンロ「4D グミ ブラックダイヤモンド」

「4D グミ ブラックダイヤモンド」は、11月8日にファミリーマートから先行発売されたグミ。ネーミング通り、黒いパッケージにダイヤモンドがプリントされています。

ちなみに「4D」は「3D+DELICIOUS」という意味があるそう。

グミは黒っぽいようですが、フレーバーはカシスのよう

パッケージから見えているグミは黒っぽいようですが、フレーバーはカシスのようです。

宝石のようにカッティングされたグミが登場

宝石のようにカッティングされたグミが登場!

袋を開けると、中からは宝石の形にカッティングされた黒いグミが登場。カシスのフルーティな香りも漂ってきます。

カシスのフルーティーな香りも漂ってきます

グミは真っ黒なのかと思いきや、よく見ると赤紫っぽいカシス色。

透け感があるので、光が当たると、キラキラと反射してとても綺麗!

透け感があるので、光が当たるとキラキラと反射してとてもきれい! 美しいビジュアルでちょっぴり気分もあがります。

ブラックダイヤモンドはハードな食感

ブラックダイヤモンドはハードな食感!

早速実食してみましょう。

宝石のような見た目なので、キャンディのように固そうに見えますが、グミらしいもっちりとした感触です。

食べてみると、ムチっとしながらもハードな食感。思った以上に固く、食べ応えのあるグミでした。カシスの濃厚な風味が大人っぽい感じで、仕事中など口寂しいときに食べたくなる味。

数量限定だから早めに入手して!

数量限定だから早めに入手して!

「4Dグミ ブラックダイヤモンド」は、ファミリーマートにて先行販売されていますが、数量限定のため、早めに入手することをおすすめします。ちなみに筆者は3軒ファミマをはしごしました。

カッティングが美しい本物のブラックダイヤモンドのようなグミ「4Dグミ ブラックダイヤモンド」を見つけたら、是非お試しあれ!

4Dグミ ブラックダイヤモンド
価格:214円(税込)
発売日:2022年11月8日(火)
販売店舗:ファミリーマート
https://www.family.co.jp/goods/snack/4726746.html

[All Photos By Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事