CATEGORY

POSTED BY ライター mari.M 掲載日: MAR 15TH, 2022.

【新作グミ実食速報】かためのグミ好きに!「カンロ4Dグミアップル」

3月15日から全国で順次発売のカンロの新商品「アモス 4Dグミアップル」。コンビニより先にスーパーマーケットに入荷しているかも? と、14日にスーパーを5件はしごして探してみましたが見つからず、あきらめて一旦帰宅。翌15日(火)の早朝、セブン-イレブンへ駆けつけました。すると、グミコーナーに涼しい顔をして並んでいる「アモス 4Dグミアップル」を発見! 会えてよかったー。さっそく実食ルポします。

>>>【セリア】グミ粉とシリコン型で手作りグミ!レンチンで簡単に作れて仕上がり映え〜

「Amos<アモス>」×「カンロ」

Amos社は、世界中に商品を展開しているキャンディメーカー。革新的な技術力により生み出された数々の商品は全世界にでも、高く評価されています。

そんなAmos社と「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディNo.1企業になる」というビジョンを持つカンロが、コラボレーション。

Amos社が日本向け商品としてカンロと共同開発した初めての完全オリジナルレシピは、2021年3月30日(火)に発売された「4Dグミ ミニフルーツパイナップル」でした。さて、今回は……!?

4Ⅾグミとは……?

「4Dグミ」は、Amos社が海外を中心に展開している立体型グミキャンディです。

「4D」は、「3D(3次元)+Delicious(おいしい)」という意味。その精巧な形状から、アメリカをはじめ、カナダ、オーストラリア、アジア諸国など世界中で人気を集めています。日本においても、写真に収めたくなる形が、SNSやYouTubeでのASMR※動画を中心に話題を呼んでいます。

※「ASMR(英: Autonomous Sensory Meridian Response)」とは、見る(視覚)聞く(聴覚)触れる(触覚)という何らかの刺激によって得られる心地の良い感覚や反応のこと。

アモス 4Dグミ アップル

それでは、早速、実食! しっかりしたかためのプラスチック素材のパッケージ。カラフルなデザインが目をひきます。右上に、「モチモチ食感!? グリーンアップル」と書かれています。

一番下には、「弾力があるので、よく噛んで食べて下さい。」と注意書きがありました。

パッケージの上部には、チャックが付いているので1度で食べきらなくても保存ができます。

開封してみると、グリーンアップルのよい香りがふわ~っとします。濃い緑色と薄い緑色でできている、りんごのような形をした大きめのグミが入っています。

中身を全部、出してみます。透明感のあるきれいなグリーンアップルのグミが8個、入っていました。

リンゴのかこう(果梗)と葉の部分は濃い緑色、実の部分は黄緑色をしています。

では、噛んでみます!

もちもちというより、「もーっちり!!!」といった食感。しっかりとかためのグミで、かたいグミが大好きな筆者にとっては、ドストライクです。

青りんごの爽やかな香りと甘酸っぱさが口の中いっぱいに広がります。食感も楽しいので、何個でも食べちゃいそう。

大きめサイズのグミですが、ひと口で食べてみます。何回噛めば飲み込めるか、数えてみますね。

最初の10回ぐらいは、弾力に跳ね返されて噛みきることができません。そこから50回ぐらいまでは、口の中にしっかりと残っていました。それ以降は徐々にやわらかくなって、97回目で完全にいなくなりました。

何度も数えてみましたが、だいたい100回ぐらい噛みましたよ。

可愛い・おいしい・楽しいの3拍子そろった「 アモス 4Dグミ アップル」

「アモス 4Dグミアップル 」は、見た目に可愛く、味はおいしく、食感は楽しいといった3拍子そろったグミでした。

かためのグミがお好みの方には、ぜひおすすめしたい一品です。

アモス 4Dグミアップル 64g
価格:184円(税込198.72円)
2022年03月15日(火)以降順次発売
販売地域:全国
販売チャネル:今回、筆者が購入したのはセブン-イレブンでした。
掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。
https://www.sej.co.jp/products/a/item/321411/kanto/
[楽天][Yahoo!]

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All Photos by Mari.M]

>>>【地球グミのTrolliから!】本物みたいなグミバーガーとミニバーガーを食べ比べ

>>>【今知っておくべきグミまとめ】話題の新商品からおすすめ定番まで28選

>>>【新作グミ先行ルポ】可愛いの大渋滞!ポケモングミ「ポケぷに」を食べてみた

mari.M

mari/ライター

夫、娘、チワワとの4人暮らし。エンタメ業界で過ごした日々はその時々のトレンドにふれた食べ物や場所を満喫。スパイス、ハーブ、スーパー フード大好き。だけど、チョコとお酒がやめられない。おいしいものをいっぱい食べたいから 日々、筋トレに励む。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事