CATEGORY

POSTED BY ライター mari.M 掲載日: JUL 19TH, 2022.

【速報】夏の新作ピュレグミポケモン実食!シークレットグミは当たるのか!?

ピュレグミ夏の新作「ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ」が、本日2022年7月19日(火)より販売スタート! おしゃれで遊び心満載のパッケージは全5種類。今回はピカピュレ初のシークレット型グミも入っているのだとか。入っているかな?入っていてほしいな~。さっそく実食ルポします。

>>>【ゼリー実食ルポ】まるで本物!?ぷるんと弾ける「シャインマスカット玉ゼリー」

今年も登場!「ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ」

2021年に登場し話題となった「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ポッチャマ」。その夏バージョンが7月19日(火)に発売されました。

パッケージのデザインは全5種類。ピカチュウとポッチャマがさかさまになっていたり、横向きになっていたり。なんだか不思議で楽しいデザインですね。

パッケージをひっくり返すとポッチャマが現れるなど、遊び心も満載。

パッケージ裏の一番下には、”今日のラッキーカラーは!? 底面をチェック!”との記載が。

底面には今日のラッキーカラーがモンスターボールで描かれていました。ラッキーカラーは全部で15色。緑や水色、紫、グレーときて最後に出たのは金! 今日はいいことがありそうな予感♪

初のシークレット型グミは入っているかな?

シークレットグミは、ピカチュウのでんきタイプにちなんだ「いなずま型」ポッチャマのみずタイプの「しずく型」が隠れているのだそうです。

金が出たということで、今回はもしかしたらピカピュレ初のシークレット型が入っているかも。期待度MAX~!

ん~、残念! 全部開けてみましたが、今回はひとつも入っていませんでした。さすがシークレット……。

夏を自由に楽しめるグミ!

「ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ」のコンセプトは、夏を自由に楽しむピカチュウとポッチャマ。粒グミの形も、ピカチュウ型とポッチャマ型に加えてボート型とうきわ型が登場します。

「でんげきトロピカ味+」

ピカチュウ型
浮き輪型

ピカチュウ型と浮き輪型の粒グミは、パイナップルとマンゴーの果汁を使用。ピカチュウの電撃を感じさせるようなソーダフレーバーも組み合わされています。

グミの食感は、少し固めのゼリーのよう。パイナップルとマンゴーの甘酸っぱさにソーダに刺激が加わっておいしい! すっぱいグミが好きな人にはとってもおすすめです。

「フルーツポンチャマ味+」

ポッチャマ型とボート型は、「フルーツポンチャマ味+」。フルーツポンチとポッチャマをかけたネーミングでしょうか。マスカットとみかん果汁を使用した爽やかな味わいの粒グミです。

ボート型

口に入れた瞬間、グミにまとっているソーダ味のパウダーの酸っぱさがガツンときます。すっぱ~くておいしい~。噛んでもいいし、キャンディみたいにしばらく舐めてもいいかも♪

ピカチュウをボートにのせたり、ポッチャマを浮き輪で浮かべたりしてグミを組み合わせることで、夏を満喫するピカチュウとポッチャマが楽しめますよ~。

2つの味を同時に食べたらどうなる?

ここで実験! 2つの異なるフレーバーのグミを合わせて食べてみます。

ん? これ、いいかも~。4種類のフルーツの味が重なって、個人的には一層おいしく感じました。

「ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ」は、夏にぴったりの甘酸っぱくて爽やかな味わいのグミでした。

おしゃれなで楽しいパッケージに入ったおいしいグミは、夏のおやつにぴったり! 店舗によっては完売してしまう場合もありそうですね。コンビニやスーパーで見かけた際は早めに購入しておくといいかもしれません。

ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ
価格:150円(税込) ※消費税8%
賞味期限:購入時より約7か月
発売日:2022年7月19日(火)
購入場所:ローソン三鷹の森店
商品サイト:https://kanro.jp/blogs/campaign/pure22-summer-collection/ 

©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All Photos by Mari.M]

>>>【今知っておくべきグミまとめ】話題の新商品からおすすめ定番まで55選

>>>【ダイソー】SNSでも話題!韓国で人気の「ヨーグルトグミ」2種を食べ比べ

>>>【シャトレーゼ新作実食ルポ】ももフェア注目商品「山梨県産白桃のレアチーズタルト」を食べてみたよ

mari.M

mari/ライター

夫、娘、チワワとの4人暮らし。エンタメ業界で過ごした日々はその時々のトレンドにふれた食べ物や場所を満喫。スパイス、ハーブ、スーパー フード大好き。だけど、チョコとお酒がやめられない。おいしいものをいっぱい食べたいから 日々、筋トレに励む。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事