CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: APR 30TH, 2022.

【グミ実食ルポ】レアな「白ピクミン」ゲット!「ピクミン たべられるぅ~グミ」

プリプリムチムチという噛みごたえのある食感と、フルーツやジュースなどさまざまな味の豊富さで人気のお菓子「グミ」。食べ応えがあるので、口寂しいときのお供にもなることも。この連載では、種類豊富なグミの中から気になるグミを紹介。今回はバンダイ キャンディの「ピクミン たべられるぅ~グミ」を実食します!

>>>【今知っておくべきグミまとめ】話題の新商品からおすすめ定番まで37選

あの不思議キャラ「ピクミン」がグミに!

あの不思議キャラ「ピクミン」がグミに!

「ピクミン」は任天堂が販売するゲーム「ピクミン」シリーズのキャラクター。植物とも動物ともつかない不思議な二足歩行生物。体長は2cm程度で頭の頂点から葉・つぼみ・花のいずれかがついています。「ピクミン たべられるぅ~グミ」は、そんな「ピクミン」をグミにしました。

グミは実物のピクミンとほぼ同サイズ

袋のマチ部分には各ピクミンの特徴が書かれています。また、グミは実物のピクミンとほぼ同サイズとのこと。

ピクミンは全4種類。

ピクミンは全4種類。メインは、ぶどう味の「青ピクミン」、オレンジ味の「黄ピクミン」、りんご味の「赤ピクミン」の3種類で、どのグミも頭の部分はマスカット(緑)になっていて、1つで2種類の味が楽しめます。

1種類はレアな「白ピクミン」

残り1種類はレアな「白ピクミン」! 白いレモン味にピンク色のストロベリー味になっています。はたして、この「白ピクミン」に出会えるでしょうか?

レアな「白ピクミン」はいるかな?

中に早速開封!びっしりピクミンがいます

早速、開封します! 袋を開けるとフルーティーな香りがしてきました。中にはびっしりピクミンがいますよ。

2袋購入したので、全部取り出してみました

今回は2袋購入したので、全部取り出してみました。さてさて、レアな「白ピクミン」はいるかしら……?

「白ピクミン」がいました!

たくさんのカラフルなピクミンの中に輝く白いピクミン。「白ピクミン」がいました! ラッキー!

可愛い実物大の「ピクミン」たちの味は?

かわいい実物大の「ピクミン」たちの味は?

可愛いピクミンたちを並べてみました。それぞれのほほんとした表情に癒されますね。

グミの大きさは、第一関節くらいの長さです。ふにゃふにゃしたやわらかくて弾力があります。本物のピクミンもこんな触り心地なのかしら? と思わず想像しちゃいます。

それぞれのグミを実食してみましょう!

「黄ピクミン」はオレンジ味

一番多く入っていたのが「黄ピクミン」。耳が大きいおさるさんみたいな感じのピクミンですね。味は体がオレンジ、頭はマスカット。噛んでみると、触ったときよりもずっとかたくて弾力があります。オレンジの風味もしっかりあって、とても食べやすいグミでした。

「青ピクミン」はぶどう味

続いて「青ピクミン」。細身でぼ〜っとした顔をしていますね。水の中が得意で溺れないのだとか。こちらは体はぶどう味です。食べてみると、ふわっと口の中にぶどうの味が広がります。メインの3種類の中では一番フレーバーをしっかり感じられました。頭部分のマスカットとの相性も同じぶどうなので問題なしです。

「赤ピクミン」はりんご味

「赤ピクミン」はメインの3種類の中でも一番入っている量が少なかったピクミンです。タコのように口がとんがっています。火に強いピクミンなのだとか。体の味はりんごです。3種類の中では一番味の主張が薄いグミでした。赤い見た目は主張が激しいですが、味はおとなしめです。

レアな「白ピクミン」はレモンとストロベリー味

そして最後はレアな「白ピクミン」です! 2袋の中からたった1個しか入っていなかったので、食べるのはもったいない気がしますが、いただいてみます。すっぱいとパッケージには書いてありましたが、どうでしょうか?

食べてみると、確かにすっぱい! 他の3種類のグミと比べると、味は濃いめ。めちゃくちゃすっぱいという感じではないのですが、レモン味はしっかりあって、ストロベリーの甘い味も口に残りました。

あなたもレアな「白ピクミン」をGETして!

あなたもレアな「白ピクミン」をGETして!

「ピクミン実物大」という、ファンにとってはうれしくなっちゃう「ピクミン たべられるぅ~グミ」は、NintendoTOKYOや全国量販店の菓子売場で購入できます。筆者は「おかしのまちおか」で購入しました。見た目が可愛いだけでなく、味もしっかりおいしいです。この機会に大人買いしてレアな「白ピクミン」をゲットしてみてくださいね!

©︎2013-2020Nintendo

ピクミン たべられるぅ~グミ
価格:100円(税込:¥108)
https://www.bandai.co.jp/candy/products/2021/4549660701071000.html

[All Photos By Kaori Simon]

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

>>>【新作グミ実食速報】コンプしたい可愛さ「ちいかわ ダイカットステッカー付きグミ」

>>>【サーティワン新作】スライムグミ入りのフレーバー「ぷにっとスライム ホイミ味」新発売

>>>【モス春の福袋速報】元取れ福袋の中身をチェック!「モスバーガー×星のカービィ ラッキーバッグ」

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事