CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: SEP 20TH, 2019.

【連載】お家で島時間〜お取り寄せ島グルメ〜

島時間、島ごはん、島グルメ。「島」がつくだけでどうして、こんなにも魅力的に感じるのでしょう。この連載シリーズでは、そんな日本の島々のおいしいもの、癒されるものの通販情報を紹介していきます。

小豆島編

お家で島時間【1】
翡翠色の麺が美しい、小豆島のオリーブそうめん

小豆島 オリーブそうめん

第1回は、そうめんで有名な小豆島のオリーブそうめん。その美しい色合いは、食卓にさわやかな島風と彩りを運んでくれます。

お家で島時間【2】
小豆島のオリーブハーブソルトが万能すぎる
2019年10月5日掲載

第2回は、オリーブが名産の小豆島の万能調味料「オリーブハーブソルト」。料理にうまみと香りをプラス。何だか料理上手になったような気分になれます!

お家で島時間【3】
個性派!小豆島の「オリーブサイダー」「醤油サイダー」
10月12日掲載

第3回は、オリーブや醤油が名産の小豆島から個性派ご当地サイダーをご紹介。瓶も可愛いです。

お家で島時間【4】
鬼リピ!まあるい味に仕上がる、小豆島「いりこだしの素」
10月22日掲載

第4回は、小豆島で見つけた、「いりこだしの素」。粉末だから気軽に使えて、深みのある、まあるい味わいに仕上がります。

お家で島時間【5】
ジンジャービールのおいしさに覚醒!小豆島のシトラスジンジャーシロップ
10月29日掲載

小豆島の生姜や果実を使った、「シトラスジンジャーシロップ」と「ハニーダイダイシロップ」。自宅でいろいろ割って楽しんでいたところ、最高のジンジャービールができました!

お家で島時間【6】
たまごかけご飯が絶品に!アイスにかけてもおいしい醤油 「鶴醤<つるびしお>」
11月6日掲載

第6回は、小豆島で見つけた、ヤマロク醤油の「鶴醤(つるびしお)」。たまごかけご飯にベストマッチ!

続きはただいま制作中・・・お楽しみに。

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

RECOMMENDおすすめ記事