CATEGORY

POSTED BY ライター ひつじ 掲載日: AUG 22ND, 2020.

【家飲みのお供まとめ】定番のチーズからスナック菓子まで!家飲みにおすすめのおつまみ10選

蒸し暑い日々が続く昨今。キンキンに冷やしたお酒をグビッと飲みたい気分ですよね。そこで今回は、家飲みでぜひおすすめしたいおつまみ10選をご紹介!定番のチーズからスナック菓子まで、お酒のお供にぴったりな商品をピックアップしています。おつまみがおいしいと、お酒もよりおいしくなりますよね〜。

ふわっふわ削りチーズ【カルディ】

©︎Mayumi.W

カルディのオリジナル商品、「ふわっふわ削りチーズピッツァ味」。鰹節のように薄く削られたふわふわチーズが、不思議なおいしさと食感を与えてくれます。

©︎Mayumi.W

そのまま食べてももちろんおいしいですが、お豆腐やサラダのトッピング、パスタなんかに足してもおいしいですよ。

>>>【カルディ】おつまみにぴったり、ふわふわ食感の不思議な削りチーズ

麻辣ポテトチップス【カルディ】

©︎ Komori

見るからに辛そうな「カルディオリジナル しびれ麻辣ポテトチップス」。辛いものとお酒って合いますよね〜〜。

一口食べた瞬間広がる花椒の香り。パリパリサクサクのポテトチップは噛み応え楽しく、ピリリとした唐辛子の辛味と旨味が楽しめます。クセになるおいしさをぜひ。

>>>【カルディ】しびれる旨さがクセになる!麻辣ポテトチップス

ゴーダチーズ焼き菓子【業務スーパー】

©︎Mayumi.W

オランダから直輸入されたゴーダチーズ焼き菓子。「ゴーダチーズクリスプ」と「ゴーダチーズスティック」の2種類です。

©︎Mayumi.W

塩気のあるチーズ味はお酒にぴったり。ワインやビールのおつまみとしても大活躍してくれますよ。

>>>【業務スーパー】チーズの風味がたまらない極上おつまみ発見!

煮込み用玉こんにゃく【業務スーパー】

©kansugi

業務スーパーに売っている「煮込み用玉こんにゃく 1kg」。このサイズで255円(税込)という驚異のコスパ。

©kansugi

麺つゆで煮込むだけで簡単におつまみに変身。カロリーは100g当たりたったの5kcalなので、おいしくヘルシーに楽しめますね。ダイエット中だけど飲みたい!なんてときにもどうぞ。

>>>【業務スーパー】大容量で激安!ダイエットにもおすすめな「煮込み用玉こんにゃく 1kg」

小籠包【業務スーパー】

©︎Mayumi.W

大容量の低価格で、いつでもおいしい小籠包がおうちで食べられる業務スーパーの小籠包。おつまみにはもちろん、夕飯のおかずにも持ってこいです。

©︎Mayumi.W

お箸で皮を破くと、念願のジュワッと湧き出るスープ!お店で食べる小籠包がご自宅で堪能できますよ。熱々おいしい小籠包で贅沢気分を。

>>>【業務スーパー】レンゲに湧き出るジュワッとスープ、おうちでお店の小籠包

マカダミアナッツ【成城石井】

©︎ kanoa

ハワイ土産としても大好評のこのナッツ。成城石井でゲットできるのはうれしいですね。

©︎ kanoa

ブルーのパッケージは、10日間じっくりドライし香ばしくローストしたマカデミアナッツをシーソルトで味付けした、塩味のマカデミアナッツ。ちょうどいい塩加減がお酒との相性抜群なんです。レッドとグリーンの味も気になりますよね?続きはこちらで↓。

>>>【成城石井】マカダミアナッツがおつまみにも手土産にも映え可愛い

お豆屋さんのナッツ種【成城石井】

©︎Mayumi.W

おやつにもおつまみにもおすすめの豆菓子。一度食べ出したら手が止まりません・・・。

©︎Mayumi.W

周りの衣は甘じょっぱくて微かにピリッとした辛味。中のナッツとタネが香ばしくておいしく、これはビールが進みます。食べ過ぎ飲み過ぎにはご注意を。

>>>【成城石井】やめられない止まらない「お豆屋さんのナッツ種」

アニャヴィエハ 黒トリュフ ポテトチップス【成城石井】

©︎ nao

成城石井で販売する「アニャヴィエハ 黒トリュフ ポテトチップス」。読んでる間に噛んでしまったあなた。もう食べるしかありませんよ。

©︎ nao

期待を裏切ることのない「パリッ!」とした食感と、口の中で広がる黒トリュフの風味。オリーブオイルで揚げられているので、いつものポテチよりもライトな感覚で楽しめますよ。

>>>【成城石井】これ、絶対においしいヤツ!「アニャヴィエハ 黒トリュフ ポテトチップス」

シーチキン とろ【成城石井】

©︎ nao

シーチキンの“最高峰”に君臨すると言っても過言ではないこちらの「シーチキン とろ」。ツナ缶の常識が覆される味わいが、成城石井で販売されています。

©︎ nao

見てくださいこのマグロのスライスの美しさ。身はしっとりと柔らかく、旨味がぎゅっと凝縮されています。ワサビ醤油やマヨネーズにつければビールのアテにも。

>>>【成城石井】もっと早く出合いたかった!“魚感”が半端ない「シーチキン とろ」

わさびピスタチオ【紀ノ国屋】

©︎イエモネ編集部

紀ノ国屋オリジナル商品「わさびピスタチオ」。わさびとピスタチオ、これがまた結構おいしいんです。

©︎イエモネ編集部

ひとかじりでガツンときて、スッと鼻にぬけていくあの感じ。わさび好きにはたまりません。ビールと一緒に楽しみたい!

>>>【紀ノ国屋】ビールにも麦茶にも!わさびの辛みとピスタチオの甘み 紀ノ国屋オリジナル「わさびピスタチオ」

おいしいお酒はおいしいおつまみと!

©︎Mayumi.W

いや〜、見ているだけでいますぐ飲みたくなってきました。やはりおいしいお酒にはおいしいおつまみが必須ですね。

みなさんも素敵なおつまみと共に、素敵な家飲み時間をお過ごしくださいね。

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

関連するタグ

ひつじ

ひつじ/ライター

家族の影響で韓国ドラマにハマり、そこから韓国文化全般に興味を持ちました。最近推しているドラマは「太陽の末裔」。絶賛おすすめ募集中です。あと辛いものも好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

家飲みの記事