CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: JUN 9TH, 2020.

【成城石井】やめられない止まらない「お豆屋さんのナッツ種」

何かおいしいものを、と思ったときに足が向いてしまう成城石井。ここで売っているものは間違いないだろうという安心感が不思議と湧いてきます。今回成城石井で購入したのは「お豆屋さんのナッツ種」、なんだかおいしそうなお菓子です。大人から子どもまで親しめちゃう、おやつにもおつまみにもおすすめの豆菓子を実食ルポしてみました。一度食べ出したら手が止まらなくなるかも。

ビールとナッツ

家飲みに欠かせないおつまみ。テッパンのナッツはおいしいものを選びたいですね。成城石井で見つけた「お豆屋さんのナッツ種」はそんなおつまみにぴったり。香ばしさが後を引く豆菓子をご紹介します。

お豆屋さんのナッツ種

パッケージ

成城石井の棚に並んでいた「お豆屋さんのナッツ種」。お豆屋さんのナッツ?そう思って購入してきました。メーカーは内山藤三郎商店とあります。調べてみると創業明治44年の老舗豆菓子屋さん。これは期待できそうです。

テトラパックたくさん

袋の中にはテトラパックがたくさん。数えてみるとテトラパックは20個入っていました。小分けにしてあるので少しずつ食べられて、残りも湿気てしまう心配がありません。

テトラパック1つ

パックには可愛いイラスト。いろんなナッツや種が、なぜか縄跳びやサッカーのスポーツをしています。

実食!

お皿にのせた豆菓子

テトラパックの中身をお皿に開けてみました。一袋に入っているのは大体これくらい。そのままのナッツと種だと思って購入したのですが豆菓子でした。見た目は大豆みたいですがナッツと種にサクサクとした衣が付いています。周りの衣は甘じょっぱくて微かにピリッとした辛味も感じます。中のナッツとタネが香ばしくておいしく、パックを開ける手が止まりません。筆者は、気づいたら8パック食べていました。おつまみにもぴったりです。

テトラパック3つ

いろんな色のパックがあるので味が違うのかと思いましたが、どの袋も中身は一緒でした。

どれがどれ?

細長い豆菓子

パッケージにはかぼちゃの種、ひまわりの種、カシューナッツ、クルミの4種類のナッツと種が入っていると記載されています。一粒一粒が小さく、一気に口に入れてしまうとどれがどれだかわからなかったので、一粒ずつ観察してみました。この小さくて細長いのはなんでしょうか?

ひまわりの種

衣を割って中を出してみると、ひまわりの種でした。中身も細長いです。

ちょっと丸い豆菓子

ちょっとだけ丸い形のこの形は・・・?

かぼちゃの種

かぼちゃの種でした。この2つはほぼ判別不能です。

カシューナッツの豆菓子

この勾玉のような形はカシューナッツ。そのままの形ですね。

クルミの豆菓子

茶色いのはクルミでした。カシューナッツとクルミは大きくてわかりやすいです。パックによって入っている比率はみんな違いますが、どのパックもひまわりの種とかぼちゃの種が多めです。クルミとカシューナッツは入っていないパックもありました。

お皿に盛っておけばいつの間にかなくなってしまう「お豆屋さんのナッツ種」。小腹が空いたときにも救世主になってくれますよ。

内山藤三郎商店 お豆屋さんのナッツ種
390円(税抜)
賞味期限 筆者が購入したときは約3カ月でした
https://www.seijoishii.com/d/73448

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
成城石井 アトレ吉祥寺店
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺東館1F
0422-28-5530
営業時間:7:30〜22:00
http://www.seijoishii.co.jp/shop/details/49

[All photos by Mayumi.W]

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>【成城石井】バイヤーおすすめの手土産7選 

>>>【成城石井】バイヤーおすすめおつまみ6選! 相性抜群のお酒もね

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事