CATEGORY

POSTED BY ライター Nao 掲載日: MAY 17TH, 2020.

【成城石井】これ、絶対においしいヤツ!「アニャヴィエハ 黒トリュフ ポテトチップス」

パリッパリの食感に絶妙な塩気。後を引くおいしさがたまらないポテトチップス。欲望を抑えることができない筆者などは、大袋であろうが一度開封したらもう止まりません。そんな自制心の低さからしばらくポテチには手を出しておりませんでしたが、「これだったら一袋食べてもイイかも?」と思える代物を発見!それは成城石井で販売する「アニャヴィエハ 黒トリュフ ポテトチップス」。ということで実食ルポをお届けしましょう。

アニャヴィエハ

鮮やかなブルーのパッケージが目を惹きます

成城石井

「アニャヴィエハ 黒トリュフ ポテトチップス」(390円/税込)。思わず舌を噛んでしまいそうなネーミングはさておき、スペイン生まれのポテチです。

ポテトチップス

原材料はじゃがいも、オリーブ油、食塩、乾燥黒トリュフ、香料。一般的なポテチよりもシンプルな印象です。化学調味料も使われてないようですし、何かと安心できるポテチとも言えるでしょう。

大人感漂うオリーブオイルの香り

ポテチ

袋を開けた瞬間に広がるのはオリーブオイルの芳醇な香り。またお皿に移すときに「カラカラッ」と響き、クリスピー感を予感させてくれます。これ、絶対においしいヤツ!

黒トリュフ

もう少し接近してみましょう。改めてそのパリパリ感が確信できます。
しかし、しかしですね。肝心の黒トリュフが見当たらないのです。一枚手に取ってみましょう。

ポテトチップス

ようやく発見!写真中央にある黒い点、おわかりになりますか?これこそ黒トリュフなのです。

罪悪感なし

パッケージの黒トリュフはもはや主役級とも言える存在感ですが、それは仕方ないのかもしれません。なぜなら使用されるのはスペインを代表するトリュフの名産地ソリアのもの。質の高い黒トリュフが使われているだけでも贅沢であることがうかがえます。

ワインとも相性抜群

リオハ

「ポテチにはビール!」とイメージされがちですが、意外とワインにも合うんです。今回はポテチと同じ出身国のスペイン産「NAVARDIA」をセレクト。同じく成城石井で入手可能です。

スペインを代表するぶどう品種、テンプラニーニョが主体のリオハ産赤ワイン。オーガニックながらも千円代いうカジュアルなお値段も魅力に思えます。

果実味が爽やかで、軽めのタンニンとのバランスも絶妙。人間に例えるなら、そこそこ美人で性格もよい。クセもないからたいていの人となら仲よくできる愛されキャラと言ったところでしょうか。つまりポテチにもピッタリ!

アニャヴィエハ

期待を裏切ることのない「パリッ!」とした食感。黒トリュフの風味も口の中でふわりと広がります。オリーブオイルで揚げられているので、いつものポテチよりもライトな感覚。胃が重くなることもありません。一袋食べても罪悪感も皆無と言えるでしょう。
さらにオリーブオイルの奥深いコクが赤ワインのビター感と見事にマッチ。これぞ大人のためのポテチであること間違いなし!

何かと外出しづらい今日この頃。こんなときはちょっと贅沢なポテチとワインで大人のおやつタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

アニャヴィエハ 黒トリュフ ポテトチップス
通常価格:359円(+消費税8%)
容量:100g
消費期限:筆者が購入したときは約4カ月でした
https://www.seijoishii.com/d/98912

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
成城石井 成城店
住所:〒157-0066 東京都世田谷区成城6丁目11−4
電話番号:03-3482-0111
営業時間:9:30-23:00
http://www.seijoishii.co.jp/shop/details/1

>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ18選も】2020最新版

>>>【ランキング】今こそ知りたい!みんなのおすすめコンビニ商品はこれだ!

>>>【ランキング】人気お取り寄せグルメ&スイーツTOP15!おいしくおこもり。

Nao

nao/ライター

メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から旅を続け、渡航国は現在50カ国。
国境越え、絶景、グルメ、歴史を堪能する旅が好物。旅先で食した料理を再現するのが得意技。時間があれば「どこに行こうか」「何を食べようか」を考えている。日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事