CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: AUG 19TH, 2020.

【業務スーパー】チーズの風味がたまらない極上おつまみ発見!

ありとあらゆるおいしいものがたくさん並ぶ業務スーパー。大容量の食材たちに目がとまりがちですが、意外とおしゃれな輸入菓子もたくさんあるんです。そんな輸入菓子の中に見つけたオランダ直輸入の「ゴーダチーズクリスプ」と「ゴーダチーズスティック」。お酒のおつまみにもぴったりのチーズ味のお菓子を試してみました。

2種のパッケージと、チーズスティックとチーズクリスプ

業務スーパーのたくさんの商品の中から見つけた、大人の雰囲気のお菓子。家飲みの増えた今、大活躍してくれそうなおしゃれなおつまみのご紹介です。

オランダ直輸入、ゴーダチーズの焼き菓子

パッケージ2種

黒いパッケージがおしゃれな2種類のお菓子「ゴーダチーズクリスプ」と「ゴーダチーズスティック」、大人の雰囲気です。

裏書き

裏面も外国語がびっしり、シールの日本語にちょっとほっとします。

ゴーダチーズクリスプ

ゴーダチーズクリスプパッケージ

こちらはゴーダチーズクリスプ。クラッカーのような形のお菓子です。

箱上部

箱の上部に切り取り線を発見。日本のパッケージと違って矢印みたいな形、こんなところも可愛いです。

箱の中身

箱の中から出てきたのは銀色のフィルム、思ったより柔らかいフィルムでした。

トレイに入ったゴーダチーズクリスプ

フィルムから出してみると、チーズの香りとともにパイ生地のようなチーズクリスプが現れました。割れているものもありましたが、数えてみると、全部で21枚。

ゴーダチーズクリスプ

出してみると小さいチーズの粒が入っています。

横から見たクリスプ

横から見てみると思ったよりも薄いです。一枚いただいてみるとパイのような香ばしい食感。チーズの風味が濃厚です。薄いので軽くてサクサク食べられます。

ゴーダチーズスティック

ゴーダチーズスティックパッケージ

次はゴーダチーズスティックを試してみます。

トレイに入ったスティック

こちらも箱を開けてフィルムから出してみると、ステイック状のお菓子が16本。焼けたチーズのいい香りがします。

ゴーダチーズスティック

こちらは表面にもチーズがのっています。

スティック横から

ゴーダチーズスティックの方は厚みがあります。

スティック断面

断面は、何重にも空気を含んだ層が重なっています。いただいてみるとパリッとした歯応えに濃厚なチーズの味。こちらの方が味が濃く感じました。

おつまみに

おつまみとお酒

塩気のあるチーズ味はお酒にぴったり。ワインやビールのおつまみとしても大活躍してくれます。

付け合わせに

スープとクリスプ

サクサク軽いチーズクリスプは、スープなどの付け合わせにも。チーズ味なのでお食事にも合いますね。

リベイクで焼きたてに

裏の温め方

裏面に焼きたての食感を味わえる方法が記載されていました。

リベイクしたスティックとクリスプ

200度のオーブンで2分半とあったので表記の通り焼いてみるとゴーダチーズスティックの方はちょうどいい感じ。ゴーダチーズクリスプの方は焼き過ぎのようです。クリスプの方は1分〜1分半でいい感じに焼けました。機種によって違うので様子を見ながらお試しを。湿気てしまってもこの方法ならおいしく最後まで食べられますね。

お酒の進むおいしいおつまみにはもちろん、おやつやお食事にも使える濃厚チーズ風味の軽い食感のお菓子、ぜひ一度試してみてくださいね。

ゴーダチーズクリスプ
188円(税抜)
賞味期限 筆者が購入したときは約8カ月でした

ゴーダチーズスティック
198円(税抜)
賞味期限 筆者が購入した時は約8カ月でした

[業務スーパー]

[All photos by Mayumi.W]

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

>>>【業務スーパー】ティラミスがクセになるおいしさ。おうちカフェのお供に!

>>>コンビニスイーツ&グルメ人気実食ルポランキング

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事