CATEGORY

林美由紀

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: DEC 20TH, 2020.

【まだ間に合う】ハンドメイドのおしゃれなお正月飾りで新年をお祝いしよう!

あっという間に過ぎ去ろうとしている2020年。今年は新型コロナウイルスの感染拡大により、今までに体験したことがないような日々を過ごしてきた私たち。来年こそは少しずつでも穏やかさを取り戻したいものですね。そして、なんだか心の余裕がなくてまだお正月の準備をしていない・・・というみなさん。準備、まだ間に合いますよ! 探してみたら、素敵なしめ縄・お正月飾りを発見しました。来年への希望を込めて、世界に1つしかないハンドメイドのしめ縄を飾りませんか。

                                 

あといくつ寝ると・・・そろそろお正月がやってきますよ~。おせちや年末年始をのんびり過ごすためのグッズなど、色々と準備したいところですが、玄関を飾るしめ縄、もう用意しましたか? 国内最大のハンドメイド通販サイト「minne」で見つけたおしゃれで素敵なしめ縄をご紹介します!

>>>正月飾りはいつからいつまで飾るべき?処分方法は?しめ縄やしめ飾りの意味やルールは?

クリスマススワッグ&しめ縄 おしゃれ☆ドライフラワー 2way ブルー ユーカリ

                                

ドライフラワーが素敵なスワッグ&しめ縄。
クリスマスのスワッグとして、またお正月のしめ縄と2通りで使えます。

サイズはスワッグが縦30cm×幅14cm、しめ縄が直径約20cmです。

スワッグはもちろんクリスマスに限らず、いつでもお部屋を彩ってくれます!

クリスマススワッグ&しめ縄 おしゃれ☆ドライフラワー 2way ブルー ユーカリ
価格:4,600円
URL>>>https://minne.com/items/25557945

2WAY可能☆2021年お正月飾り☆ドライフラワーしめ縄

                                 

ペーパーでできたしめ縄に、稲穂・コットン・ユーカリの実などのドライフラワーがあしらわれたナチュラルカラーのしめ飾りです。

赤い紐をほどけば、ドライフラワーの部分としめ縄部分の取り外しが可能となっていますので、お正月後にもスワッグとしても飾れます。

2WAY可能☆2021年お正月飾り☆ドライフラワーしめ縄
価格:2,200円
URL>>> https://minne.com/items/24798319

プリザーブド バラ入りコロンと可愛らしいマムのしめ縄リース

                                

コロンと可愛らしいホワイトのピンポンマムにグリーンローズや清楚なプリザーブドフラワーのホワイトのバラを合わせた寿アレンジ花飾り。

サイズは、横幅23cm×高さ32cmです。

シンプルでいて上品です。

プリザーブド バラ入りコロンと可愛らしいマムのしめ縄リース
価格:2,850円
URL>>>https://minne.com/items/20748727

★しめ縄タッセル型★ホワイト

                                 

タッセル型のしめ縄に、ソーラーローズや松の実などで飾り付けたシンプルなしめ縄です。

ホワイトのタッセルが、可愛さと華やかさをプラス!

落ち着いた色合いが素敵です!

★しめ縄タッセル型★ホワイト
価格:2,800円
URL>>> https://minne.com/items/20454322

お正月飾り しめ縄 黄色のダリアとミモザ

                                 

ぽかぽか太陽のような色のダリアに可憐なミモザの元気な黄色が目を引くしめ縄です。

縁起のよい水引は8本が8の形で入っています。

2021年の風水のラッキーカラーにも黄色が入っているそうなので取り入れてみては。

お正月飾り しめ縄 黄色のダリアとミモザ
価格:3,180円
URL>>> https://minne.com/items/16821832

お正月飾り natural

                                 

木の実を集めたナチュラルな雰囲気のお正月飾りです。

優しい色合いに紅白の水引やグリーンがアクセントになっています。

サイズは長さ約50cm×幅約18cmです。

存在感は抜群です!

お正月飾り natural
価格:4.950円
URL>>> https://minne.com/items/25885584

ご紹介した以外にも「minne」では「 お正月を華やかに しめ縄飾り」でしめ縄飾りが特集されていますので、きっとお好みのお飾りが見つかるはず。

お飾りはこれから準備 す る・・・という方はぜひのぞいてみてくださいね!

また、おうちクリスマス・お正月をテーマとした特別企画『minne holiday 2020-2021』では、まだまだクリスマスや年末年始に間に合う、お取り寄せやプレゼント、自分へのご褒美に選びたいアイテムがそろっていますよ。

2020年は、喜びや穏やかさよりも悲しみや不安を抱える時間が多かったかもしれません。

だからこその出会いや新しく目を向けられることもあると信じ、素敵なハンドメイド作品を眺めてちょっとワクワクしてみませんか。

もちろん、ビビッと来た作品があれば、おうちにお迎えしてしまいましょう!

>>>BRUNO<ブルーノ>特別セール開催中!おすすめアイテム8選【12月17日】

>>>【フランフラン】買うなら今! 秋冬セールアイテム10選・第2弾

>>>【3COINS<スリーコインズ>】定番アイテム人気ランキングTOP10〜通販・編集部おすすめも〜【2020最新版】

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

ハンドメイドの記事