CATEGORY

林美由紀

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: APR 16TH, 2022.

推しがいる暮らし、はじめました(仮)【11】「minne」でゲットする個性的なハンドメイド推し活グッズ

【毎週土曜日20:00連載】私たちが生きている理由? それは推しがいるから! この連載では、推し活って何? というところから、実際に推し活をしている人たちの生の声やお役立ち情報などを毎週お届けします! 推しがいる人もまだいない人もぜひ、甘美な「推し」の世界をご一緒に! 今回は、国内最大※のハンドメイドマーケット「minne」の広報さんおすすめの「minneで推し活」グッズをご紹介します。※ハンドメイド作品の販売を主軸とするハンドメイドマーケット運営会社の公表数値を比較。2021年8月末時点、自社調べ。

>>>推しがいる暮らし、はじめました(仮)【1】「推し」「推し活」ってなーに?

友達に勧められて、たまたま観たテレビや映画の作品で、大好きなゲームやアニメから……など、私たちはどこかのタイミングで突然雷に打たれ、もしくはじんわりと「好き」という気持ちが増殖して、もうそのことしか考えられなくなってしまうわけですね。

「大好きなもの=推し」ができると、推しのことを考えたり、作品を観たり、グッズを買ったり、ライブやイベントなどの現場に行ったりと大忙し。そんな活動とともに出てくるのが、グッズの収納問題。そして、推し愛のアピール方法ではないでしょうか。

今回は、増え続ける推しグッズを上手に収納することができるアイテムと、推しへの愛を惜しげもなく表現することができるアイテムを、国内最大のハンドメイドマーケット「minne」の広報さんにおすすめしてもらいました!

やっぱり必要!推しグッズ収納

缶バッジを飾る専用フレーム

推し活をしていると、みるみるうちに増えていくのが「缶バッジ」。プラスチックの箱などに入れたり並べたりしてきれいに保管するのもいいけれど、せっかくだから飾りませんか。推しを毎日見える場所に!

紙とプロダクトの「マゴクラ」さんの「缶バッジを飾る専用フレーム」はその名の通り、缶バッジを飾るための専用フレームです。レイアウトできるのは5個・8個・17個用の3種類。手持ちの缶バッジの大きさによって選ぶことができます。カラーもキャメル、グレー、ココアと落ち着いた3色なので、どんなお部屋にもなじみそうです。推しの缶バッジは素敵に飾りたい、それならぜひ専用フレームを!

缶バッジを飾る専用フレーム
2,600円
https://minne.com/items/17760441

アクスタポーチ くすみブルー

推しのアクスタ(アクリルスタンド)はいつでも眺めたいし持ち歩きたい。だけど、傷ついたら泣いちゃう! そんなとき、やっぱり入れ物は大切ですね。

Luna nuova(ルーナノーヴァ)さんの「アクスタポーチ くすみブルー」は、大切なアクスタを傷から守ってくれるアクスタポーチです。大きさは、広げたときは12.5×19cmで、折りたたんだときは12.5×8cm。窓の部分は8.5×6cmです。

折りたたみ型のシンプルなデザインでコンパクトなサイズ。透明な窓の内側にアクリルスタンドを入れると、いつでも中身を見ることができます。内ポケットは窓用ポケット、サブポケット、カードポケット、台座ポケットが各1つずつあります。カードと台座が落ちないよう、飛び出し防止うわ蓋付き。

アクリルスタンドだけでなく、カード、缶バッジなども入れることができます。

フェイクレザーは濡れてもサッと拭くことができ、24時間365日、雨の日も風の日もアクスタと一緒に安心してお出かけができますね!

アクスタポーチ くすみブルー
2,500円
https://minne.com/items/28132346

フォトインキーホルダー/トレカケース

フォトインキーホルダー

推しの写真はいつでもどこでも眺めたいもの。そんなときには推しのお気に入りの写真を入れて持ち歩くことができるフォトインキーホルダーはマストハブ。キーホルダーやアクセサリーをつくるMy Heartさんのフォトインキーホルダーは、バタフライやハート型のドロップが可愛らしく推しを彩ってくれるデザインです。オーロラクリアとクリアの2種類。さあ、ここでもあそこでも、推しの最高の1枚を愛でましょう!

フォトインキーホルダー
1,300円
https://minne.com/items/30813721

トレカケース

推しのトレカが折れないよう、傷つかないよう守ってくれるトレカ硬化ケース。こちらも My Heartさんの作品で、バタフライやハートが散りばめられていて可愛い。ハートの部分は7色から選ぶことができるので、推し色、メンカラを選んでみてもいいですね。友人などに「ねぇ、かっこいいでしょ~」と推しを見せたいときにも、可愛らしいトレカケースなら、気分も上がりそうです。サイズは基本サイズのB8か大きめサイズのA7サイズから選べます。

トレカケース
1,200円
https://minne.com/items/30814648

推し愛をさりげなくアピールできる!

イニシャル × レースアップ ‪スマホケース

推しへの愛をさりげなく、でも、ちゃんと表現したいならスマホケースはいかがでしょう。推しの色のリボンとイニシャルチャームを組み合わせることができます。リボンはレッド、イエロー、ブルー、ホワイト、パープルなど全21色。きっと推しの色を探すことができます。チャームはイニシャル以外にもパールやハートジルコニアを一緒に就けることができるので、推しカラー、そして自分好みにカスタマイズしたスマホケースを持ち歩くことができるようになりますよ。

イニシャル × レースアップ ‪スマホケース
2,100円
https://minne.com/items/25469941

コンパクトに畳める、刺繍エコバッグ

お買い物のときにも推しを感じていたい……それなら、エコバッグも推しの色と名前入りで! ししゅう kabuさんのコットン素材のやわらかで薄手の生地のエコバッグは丁寧に縫製されています。

口元の紐で、くるくると丸めれば、コンパクトに収納できます。くるくるまとめると、刺繍の部分が見えるので、エコバッグとして使っている時はもちろん、使っていなくてもそこに推しを感じることができます。最高……ですね。

推しの色の刺繍糸を選ぶことができますが、ネイビー、グレー、ダークブラウンなど、落ち着いた色を選ぶことも可能です。好きな色で好きな言葉を刺繍してもらうことができます。

コンパクトに畳める、刺繍エコバッグ
3,200円
https://minne.com/items/23616829

バルーンフラワー

「推し不在の誕生日」に用意したいバルーンフラワー。プリフラドットコムさんのバルーンフラワーは、アーティフィシャルフラワー(造花)で作成したミニ花束をバルーンで包み込んでアレンジしているのだそう。白いデイジーは、とても可愛いです。推しが不在でもお誕生日や記念日をお祝いしたい……そんなときには、こちらのバルーンフラワーと推しの写真やアクスタ、ぬい(ぬいぐるみ)などを飾って写真を撮るだけでも、さらに推しへの愛を感じ、素敵な気分になれそうです。

バルーンフラワー
5,000円
https://minne.com/items/28047964

クレイケーキ

「推し不在の誕生日」にはやっぱりケーキがマスト。でも実は甘いものが苦手……な人でもケーキでお祝いすることができますよ。ニュアンスカラーにドライフラワーを組み合わせた可愛いくてちょっと大人っぽいおしゃれなクレイケーキです。くすみピンクのケーキベースに立体的なデイジーモチーフがちりばめられており、飾っておくだけで気分が盛り上がり、写真にも映えます。推しの大切な日はクレイケーキでお祝いしましょう!

クレイケーキ
7,000円
https://minne.com/items/27299120

>>>推しがいる暮らし、はじめました(仮)【8】タワレコ推し活グッズ8選

>>>推しがいる暮らし、はじめました(仮)【9】GUでそろう推し色コーデ

>>>推しがいる暮らし、はじめました(仮)【10】ビックカメラの店員さんに聞いた!双眼鏡の選び方

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

暮らし/生き方の記事