CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: DEC 4TH, 2021.

【韓国料理レシピ】「辛ラーメンチャーハン」って?カップ麺で韓国屋台の味

韓国の人気インスタントラーメンといえば「辛ラーメン」。辛いけど旨味のあるスープが日本でも人気で、コンビニでも簡単に入手できます。韓国の屋台ではその「辛ラーメン」のカップ麺を使ったチャーハンがあるんです!今回はそのチャーハンを実際に作ってみました!

材料は3つ!韓国屋台で見つけたカップ麺で簡単に作れる「辛ラーメンチャーハン」を作ってみた!

>>>タバスコの10倍辛い「スコーピオン」を辛ラーメンにかけて食べてみた

「辛ラーメンチャーハン」のレシピ

「辛ラーメンチャーハン」のレシピ

大好きな韓国旅行にまったく行けなくなって約2年。韓国に行った気分を味わいたくて、筆者はYouTubeで韓国の屋台の動画をたくさん見ています。そんな中で見つけたのが、「どんなカップラーメンでもチャーハンにしちゃう屋台」の動画。これは斬新だけど、簡単でおいしそう!と思い、自分でも実際に作ってみることにしました。

材料はたった3つ!

「辛ラーメンチャーハン」の材料

<材料>

  • 「辛ラーメン」カップ 1個
  • 卵 1個
  • ごはん 茶碗1杯
  • サラダ油、ごま油、ごま 適量

早速作っていきましょう!

カップ麺を開け中のスープの袋を取り出します。

カップ麺を開けます。中のスープの袋を取り出します。

カップ麺の麺と具材をジップロックなどの袋に入れます。

カップ麺の麺と具材をジップロックなどの袋に入れます。

袋の上から手で麺を砕いていきます。
細かい方がチャーハンにする時にご飯に絡みやすいです。

袋の上から手で麺を砕いていきます。細かい方がチャーハンにするときにご飯に絡みやすいです。

砕いた麺をカップに戻して
付属のスープの粉を入れます。

砕いた麺をカップに戻して、付属のスープの粉を入れます。

熱湯を麺がかぶるくらいまで入れます。
熱湯は入れすぎないように注意!

熱湯を麺がかぶるくらいまで入れます。麺をふやかすのが目的なので、熱湯は入れすぎないように注意!

カップ麺は硬めにふやかすと、ポリポリ食感が残ります。

カップ麺は硬めにふやかすと、ポリポリ食感が残ります。

フライパンを熱してサラダ油をしいて、卵を割り入れてご飯を投入します

フライパンを熱してサラダ油をしいて、卵を割り入れてご飯を投入します。

卵チャーハンを作っていきます。

卵チャーハンを作っていきます。卵とごはんをしっかり混ぜてパラパラにします。

ふやかしておいたカップ麺の麺を卵チャーハンのフライパンに投入
炒めます

ふやかしておいたカップ麺の麺を卵チャーハンのフライパンに投入して炒めます。

チャーハンと麺がしっかり混ぜ合わせていきます。
しっかり混ざったら出来上がりです。

チャーハンと麺をしっかり混ぜ合わせていきます。しっかり混ざったらできあがりです。

出来上がった辛ラーメンチャーハンを、ごま油とごまを少量入れたカップ麺のカップに戻します。

できあがった辛ラーメンチャーハンを、ごま油とごまを少量入れたカップ麺のカップに戻します。スプーンでギュギュと押してしっかり詰め込みます。

お皿にカップを逆さにして、チャーハンを取り出します。

お皿にカップを逆さにして、チャーハンを取り出します。

「辛ラーメンチャーハン」の出来上がりです!

「辛ラーメンチャーハン」のできあがりです!

「辛ラーメン」版そば飯!

最後にごま油を使うと、香ばしく韓国風になるのでオススメです

最後にごま油を使うと、香ばしく韓国風になるのでおすすめです。刻みネギを入れてもいいかもしれませんね。

早速いただいてみましょう!

早速いただいてみましょう!

辛ラーメンのスープの旨味と辛さがチャーハンの味をしっかり出してくれています

食べてみると、ピリ辛のチャーハン!辛ラーメンのスープの旨味と辛さがチャーハンの味をしっかり出してくれています。家でチャーハンを作るとなると、なかなか味付けがうまくいかなかったりしますが、これなら簡単です。しかも材料はカップ麺があったら卵とご飯だけ!ジャンキーではありますが、時短でご飯を準備したいときにはおすすめです。

具材とスープをそのまま使うので調味料要らず!

具材とスープをそのまま使うので調味料要らず!

具材とスープをそのまま使うので調味料要らず!で簡単に作れる「辛ラーメンチャーハン」。屋台の動画の中では他にも「チャパゲティ」などのカップ麺でもチャーハンを作っていたので、いろいろとアレンジができそうです。ぜひ、みなさんも試してみてくださいね。

辛ラーメン カップ
希望小売価格:¥193(税別)
https://www.nongshim.co.jp/lineup/lineup01_03.html

[All Photos By Kaori Simon]

>>>安い!韓国食材がズラリとそろうスーパー 新大久保「YESマート」現地ルポ

>>>人気の韓国食品スーパー!新大久保「ソウル市場」で買うべきおすすめ商品は?

>>>【2021年版】Netflix<ネットフリックス>で楽しめるおすすめ韓国ドラマ28選〜韓国ドラマ好き100人が選ぶおすすめ作品ランキングTOP10も〜|10月31日更新

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

レシピ/献立の記事