CATEGORY

ひつじ

POSTED BY ライター ひつじ 掲載日: JAN 10TH, 2024.

【マニア100人が選ぶ】おすすめ韓国ドラマランキング|ヲタク厳選58作品も

5年以上韓国ドラマを見ているマニア101人が選んだ、おすすめ作品TOP10ランキングを口コミ付きで発表! さらに、韓ドラヲタクの筆者が厳選した、人気動画配信サービス<Netflix・Amazonプライムビデオ・U-NEXT・Hulu>で見られるおすすめ韓国ドラマ57選(筆者の独断と偏見)もジャンル別に紹介します。ラブコメから時代劇、泣ける作品まで、韓ドラの魅力をたっぷりお伝えしますよ〜!(ネットフリックス多め)

【ランキング】5年以上韓ドラを見ているマニア101人が選んだ!おすすめ作品TOP10

韓国ドラマを見続けて5年以上という韓国ドラマの愛好家101名に、おすすめする韓国ドラマを1人最大5作品推薦してもらい、1推薦1ポイントで集計。誰もが知っているようなラブロマンスから、さすが愛好者といったマニアックなドラマまで、165作品のうちから上位ランキングTOP10を口コミとともに紹介します。

(アンケート協力:「KIKIMIMI」※口コミは原文ママ)
※一部サービスでは視聴できない作品があります

第1位 トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜
©︎STUDIO DRAGON CORPORATION

口コミ
●はじめはあまり興味はなく、人気だからと少し見てみたらストーリーの面白さと、シーンごとの背景や曲にも惹きつけられました。他のドラマとは違い、いろんな意味でよく考えて作られています。(女性48歳東京都専業主婦)
●主人公が鬼という斬新な設定。死神も出てきて、その死神がまたかっこいいです。鬼と死神が登場しますが、無理な設定ではなくよく考えられていて面白いです。(女性58歳大阪府パート・アルバイト)
●過去見た韓国ドラマの中で1位です。世界観がとても好き。なんとも言えないせつない気持ちや心温まるシーンなど、見どころの要素がたくさん詰まっています。(女性32歳愛知県専業主婦)
●コン・ユもかっこいいし、壮大なストーリー。笑えるし、泣けます。(女性38歳愛知県専業主婦)
●話がよい。主役、脇役もよいです。(女性56歳三重県会社員)
●ラブストーリーもありシリアスで、しかも笑いもあって全て詰まっているドラマです。(女性31歳東京都専業主婦)

第2位(同率)愛の不時着

愛の不時着
Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』独占配信中

口コミ
●好きなドラマは数あれど、これほど魅力的でハマったものはなく圧倒的に1位です。(女性33歳栃木県公務員)
●俳優が演じるキャラクターに胸キュンする場面が多い。(女性23歳埼玉県会社員)
●韓国と北朝鮮という冷戦状態の中でも愛する人の為に自分を犠牲にする姿に感動しました。(女性34歳千葉県会社員)
●北朝鮮のことが描かれているのが新しかったです。(女性40歳東京都経営者・役員)
●キャストの演技がそれぞれの役にはまっていました。(女性51歳熊本県専業主婦)
●色々な内容が組み込まれているところが面白かったです。(女性53歳福島県専業主婦)
●現実の状況を織り交ぜながら、韓国にしかできないドラマだと思います。(女性32歳東京都専業)

第2位(同率)冬のソナタ

口コミ
●ド定番ですが、一番初めに観た韓国ドラマで衝撃的な印象。心揺さぶられたドラマでした。(女性47歳大阪府専業主婦)
●やっぱり初めてハマったのが1番思い出深いです。名シーンのオンパレード。(女性30歳大阪府会社員)

第2位(同率)星から来たあなた

「星から来たあなた」
© HB ENTERTAINMENT

口コミ
●現実離れした話だけど、自然と受け入れられた。キャストも美しく胸キュン。ト・ミンジュンに心奪われました。今まで色々ドラマを見てきましたが、何回も見たくなるようなドラマは初めてです。(女性49歳福岡県会社員)
●非日常な設定だけど、ドキドキしたり切なかったり、泣いたり笑ったり。俳優さん、女優さんも素敵なドラマです。(女性34歳埼玉県専業主婦)

第3位 トンイ

©MBC

口コミ
●ストーリーの流れにテンポがあります。一人の人生の中で、人との関わりの大切さが描かれていて、涙あり笑いありで感動しました。(女性58歳長崎県パート・アルバイト)
●内容のバランスがとてもよかったです。トンイ役の女優さんに感情移入しました。(女性41歳高知県会社員)

第4位(同率)宮廷女官チャングムの誓い 

©2003-4 MBC

口コミ
●宮廷内のパワーバランスみたいなストーリーが、現代社会の日本にも通ずるものがあって深いと思います。(女性30歳神奈川県自営業)
●主人公の境遇、才能と努力、友情や恋愛や裏切りなど、ひとつのドラマの中で様々な展開を楽しむことができるので最後まで飽きずに楽しめる作品だと思います。(女性33歳大阪府専業主婦)
●初めて観た韓国ドラマです。料理をするシーンが気に入っています。(女性51歳東京都自営業)
●王道。ストーリーがしっかりしている。(女性49歳東京都パート・アルバイト)
●主人公が切磋琢磨し、困難に挑む姿に感動を覚えました。(女性38歳静岡県パート・アルバイト)
●様々な困難にあっても、チャングムが強く素敵な笑顔で乗り越えていくところが好きです。(女性45歳静岡県パート・アルバイト)
●昔のドラマですが、恋愛ドラマとは違って歴史や料理など本当に面白かった。(女性46歳愛媛県専業主婦)
●初めてみたドラマです。展開が面白い。(女性21歳大阪府学生)

第4位(同率)コーヒープリンス1号店 

©MBC 2007

口コミ
●実際にはありえないシチュエーションが非現実的でドキドキする。(女性28歳東京都会社員)
●ハンギョル役のコン・ユが好き。(女性47歳岐阜県パート・アルバイト)

第5位(同率)天国の階段

口コミ
●韓国ドラマを見るきっかけになった作品です。(女性42歳岐阜県無職)

第5位(同率)美男(イケメン)ですね

©SBS© STUDIO DRAGON CORPORATION©︎SBS Contents Hub

口コミ
●展開が早く、女の子であることがバレないか、恋愛の展開はどうか、ワクワクドキドキします。(女性22歳茨城県学生)
●チャン・グンソクさん出演の面白い作品だと思います。(女性47歳愛知県専業主婦)

第5位(同率)宮(クン)~Love in Palace

©︎MBC 

口コミ
●チェギョンとシンのお互いを思いあいながらも食い違う姿がもどかしくてモヤモヤするけど、泣けてしまう。(女性35歳神奈川県会社員)
●主人公の俳優のお二人がとても可愛くてコミカルで楽しかった。早く次の回が見たくて楽しみにしていました。(女性58歳福岡県専業主婦)
●全く違うタイプの2人が色々な経験を経て、お互いに惹かれあう姿が可愛いかったり切なかったりと何度観ても楽しめます。(女性45歳福岡県パート・アルバイト)
●初めて見たときのドキドキが何年経っても忘れられません。(女性31歳北海道専業主婦)

第6位 太陽の末裔(まつえい)

「太陽の末裔 Love Under The Sun」
Licensed by Next Entertainment World © 2016 Descendants of the Sun SPC

口コミ
●面白くて、出ている俳優が好き。(女性22歳東京都会社員)
●キュンすぎます。軍隊と医師の恋愛、ストーリー性、俳優さん、全部が揃いすぎている気がします。(女性31歳鹿児島県会社員)
●去年ぐらいに一度観ましたが、自粛期間中にもう一度観ても面白かった。(女性43歳愛知県パート・アルバイト)

第7位 シークレット・ガーデン 

© SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

口コミ
●男女入れ替わりのドラマの中では、過去1番!最後までずーーーっと面白い。このドラマのよさを語れと言われたら、ずっと話せる自信があります。(女性50歳北海道専業主婦)

第8位 私の名前はキム・サムスン

©MBC

口コミ
●ラブコメの要素や家族の愛情も描かれ、ほのぼのする。(女性56歳埼玉県専業主婦)
●ラブコメで楽しい。 ジノン役のヒョンビンがかっこいいです。(女性48歳山梨県会社員)

第9位 青い海の伝説

©STUDIO DRAGON CORPORATION

口コミ
●イミンホ(タムリョン・ジュンジェの2役)がカッコイイし、キュンキュンする。(女性34歳大阪府専業主婦)
●最高におもしろい作品です。(女性25歳京都会社員)

第10位(同率)彼女はキレイだった

彼女はキレイだった
『彼女はキレイだった』Netflixにて配信中©2015 MBC

口コミ
●恋愛ドラマだけどドロドロしていなくて楽しい。登場人物のキャラクターがそれぞれ興味深いです。(女性40歳神奈川県会社員)
●恋も仕事も頑張りたくなる作品です。(女性24歳岐阜県会社員)

第10位(同率)梨泰院クラス 

梨泰院(イテウォン)クラス
Netflixオリジナルシリーズ『梨泰院クラス』独占配信中

口コミ
●非日常感、自分には経験のない世界の話で純粋に楽しめます。(女性40歳東京都専業主婦)

筆者おすすめ57選はコレ!

ここからは、韓ドラマニアである筆者の独断と偏見でセレクトしたおすすめ韓国ドラマを紹介! ジャンルごとに分けているので、いまの気分に合わせてチェックしてみてください。

【恋愛ドラマ21選】王道ラブロマンスから大人の恋愛まで♡

いつかの君に

Netflixシリーズ「いつかの君に」独占配信中

1年前に恋人・ヨンジュンを亡くし、悲しみに暮れるジュニは、ひょんなことから1998年にタイムスリップ。すると、亡くなったヨンジュンに驚くほどそっくりな少年・シホンと、その友人・インギュに出会う。

>>【Netflix】韓国ドラマ『いつかの君に』あらすじ・キャスト紹介

この恋愛は不可抗力

Netflixシリーズ「この恋愛は不可抗力」独占配信中

先祖から代々受け継がれる呪いに苦しむ弁護士と、その呪いを解く鍵を握った公務員。2人が出会うとき、思いもかけないロマンスが燃え上がる。

>>>【Netflix】韓国ドラマ『この恋愛は不可抗力』あらすじ・キャスト紹介

生まれ変わってもよろしく

Netflixシリーズ「生まれ変わってもよろしく」独占配信中

何度も転生を繰り返し、前世の記憶を持ったまま新たな人物として生き続ける不思議な女性。パン・ジウムとして19回目の人生を生きる彼女は、前世で出会った運命の相手ムン・ソハと再会する。

>>>【Netflix】韓国ドラマ『生まれ変わってもよろしく』あらすじ・キャスト紹介

キング・ザ・ランド

Netflixシリーズ「キング・ザ・ランド」独占配信中

とある理由で笑顔を軽蔑している、キンググループの御曹司ク・ウォンは、仕事柄いつも明るいほほ笑みを浮かべるキングホテルの従業員サランに対し「笑うな」と塩対応。まったく正反対の2人は会うたびに痴話ゲンカを勃発させるが、徐々に互いの距離も近付いていき……。

>>>【Netflix】韓国ドラマ『キング・ザ・ランド』あらすじ・キャスト

イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜

Netflixシリーズ「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」独占配信中

学歴が物を言う時代。惣菜屋を営むナム・ヘンソンは、数学講師界のスター、チェ・チヨルの講義を受けたいという娘のため、私教育の世界に飛び込む。しかし、そこには想像以上に熾烈な争いが待ち受けていた……!

そんななか、とある理由で摂食障害を患っていたチヨルは、なぜかヘンソンが作る惣菜だけは食べられることに気づき、不思議な感情を抱く。

力の強い女 ト・ボンスン

「力の強い女 ト・ボンスン」
©Jcontentree corp. all rights reserved / JTBC / 2017

先祖代々続く怪力を持つ女の子ト・ボンスン。自分の利益のために使うと力が消えてしまうため、その能力を隠しながら生きている。
ある日、ボンスンの怪力を偶然見てしまったゲーム会社のCEOミンヒョクは、自身のボディーガードにボンスンを採用。憧れのゲーム会社ヘ入社することになるが……。

サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~

「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜」
Licensed by KBS Media Ltd. © 2017 KBS. All rights reserved

一度は夢を諦めたコ・ドンマンとチェ・エラの幼馴染2人は、とあるきっかけで夢に再挑戦することに。ドンマンは格闘技選手、エラはアナウンサーを目指して奮闘するなか、友だち以上恋人未満だった二人の関係にも、徐々に変化が生まれるように……。

ロマンスは別冊付録

Netflixオリジナルシリーズ『ロマンスは別冊付録』独占配信中

主人公のチャ・ウノは学生時代に作家としてデビュー。天才作家としての地位を築き、若くして出版社の副編集長も担っている、まさにできる男。一方ヒロインのカン・ダニは、離婚により夫とお金を失い、再就職を目指して就活するもテンでダメ。しかし、ダメ元でウノが働く出版社に契約社員で応募してみると、奇跡的に採用されることに。

ある春の夜に

Netflixオリジナルシリーズ『ある春の夜に』独占配信中

図書館で働くイ・ジョンインは、4年付き合っている恋人がいながらも結婚には後ろ向き。同僚の家でお酒を飲んでいる最中も、カップルとは思えないほどサバサバした関係を指摘される。
翌日、飲みすぎてしまったジョンインは二日酔いの薬を買いに薬局へ向かうが、財布を忘れてしまい、お金が払えない状況に。すると薬剤師のユ・ジホは「今度でいいですよ」と電話番号とタクシー代を渡す。

ドドソソララソ

父親にピアノの道に進むよう教えられてきたク・ララは、幼少期からピアノに打ち込み、その才能は音大に通うようになるほど。しかし、突然ピアノを辞め、お嬢様生活を送るようになる。

都会の男女の恋愛法

建築士として働くジェウォンは、「1カ月サーフィンを満喫する」というかねてからの夢を実現させるべく、ヤンヤンに訪れる。ヤンヤンのサーフィン店でアルバイトしているソナの自由奔放な姿にどんどん虜になってしまい、そのまま一夜をともにすることに。
しかし、ソナは本名をウノといい、マーケティング会社の代表を務める人物だった……。

キム秘書はいったい、なぜ?

「キム秘書はいったい、なぜ?」
© STUDIO DRAGON CORPORATION

大企業の副会長を務めるエリート御曹司イ・ヨンジュンは、端正な顔立ちにすらっとしたスタイル、多彩な言語を操り頭脳に高い経営能力まで兼ね備えた、完璧な男。あまりの完璧さに自分を最も愛していたため、これまで恋愛経験はなし。
そんなある日、ヨンジュンが唯一そばに置く女性で秘書のキム・ミソが、突然「秘書を辞める」と言い出し……。

ボーイフレンド

「ボーイフレンド」
©STUDIO DRAGON CORPORATION

有名政治家の娘として何不自由ない裕福な生活を送ってきたチャ・スヒョン。財閥御曹司と結婚するも、お互いに愛情はなく、すぐに離婚。自身もホテルの代表を務め、常に周りの目を気にしながら生きてきた彼女は、徐々に心を閉ざしていくように。ある日、出張でキューバに訪れたスヒョンは、就職前の一人旅をしていた青年ジニョクと出会う。

わかっていても

Netflixオリジナルシリーズ『わかっていても』独占配信中

ホンソ大学彫塑科に通うユ・ナビは、過去の経験から恋愛にトラウマを抱えており、愛を信じられなくなっていた。しかしそんなとき、同じ大学に通うジェオンと出会い、次第に彼に惹かれていくように。端正なルックスと思わせぶりな言動で、あらゆる女性をとりこにしてきたジェオン。実は彼は、恋人を作る気は微塵もなく、これまでも友達以上恋人未満の関係を続けて楽しんでいた。

社内お見合い

Netflixシリーズ『社内お見合い』独占配信中

食品会社で働く、ごく平凡な女性社員・ハリ。ある日、ハリは「縁談を壊してほしい」と友達に頼まれ、代わりにお見合いに参加。しかし、そのお見合いの相手は、まさかの自分の会社のCEOで……。しかも、いきなりプロポーズされるという急展開に!?

恋するアプリ Love Alarm

Netflixオリジナルシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』独占配信中

高校生のジョジョは、両親が残した借金と祖母の病院代のため、周りで流行っている「ラブアラーム」には目もくれず、ひたすらアルバイトに打ち込む生活を続けていた。そんなジョジョの高校に、抜群のスタイルと端正な顔立ちで人気モデルとしても活躍している転校生・ソノがやってくる。自分が歩けば学校中の女子たちから届くアラームが鳴り響くことにうんざりしていたが、唯一ジョジョだけはアラームが鳴らなかった……。

ピノキオ

©SBS© STUDIO DRAGON CORPORATIONⓒSBS Contents Hub

嘘をつくとしゃっくりが出る”ピノキオ症候群”を持つヒロイン、チェ・イナは、憧れの母と同じ報道記者になるのが夢。一方、イナに思いを寄せる主人公ダルポには、テレビ局の誤報により家族を失うという暗い過去があった。

気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!

Netflixシリーズ『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』独占配信中

気象庁に勤める仕事熱心な予報士チン・ハギョンは、社内恋愛で失敗した経験から、もう二度と同じ職場の人と恋愛はしないと決意。しかし、彼女の同僚である自由奔放な年下男子イ・シウのことが気になり始め……。

愛の不時着

Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』独占配信中

韓国の財閥令嬢として生まれ、自身も上場企業の社長を務めるヒロインのユン・セリは、ある日パラグライダー事故で北朝鮮に不時着してしまう。そんなとき、容姿端麗で部下からの信頼も厚く、高位政治軍人の父親を持つ北朝鮮の将校リ・ジョンヒョクと出会う。

彼女はキレイだった

©︎2015 MBC

小さい頃は美人で優等生でもあったヒロインのヘジンは、成長するにつれて残念な容姿になってしまう。そんなとき、幼い頃の初恋相手、ソンジュンから一通のメールが。久しぶりに会った彼は、ぽっちゃりのいじめられっ子から、なんとシュッとした超イケメンに大変身していた! 恥ずかしくなったヘジンは、美人の親友ハリに自分の代わりをしてとお願いし……。

ザ・ファビュラス

Netflixオリジナルシリーズ『ザ・ファビュラス』独占配信中

熾烈なファッション業界に人生をささげた若者たちが、夢に恋、友情と、ミレニアル世代ならではの悩みを抱えながらも、情熱を胸にひたすら前に突き進んでいく。

【青春・学園ドラマ5選】夢に向かって突き進め!

青春の記録

Netflixオリジナルシリーズ『青春の記録』独占配信中

俳優としての成功を夢見る2人の青年と、メイクアップアーティストの卵。生まれや家柄が重要視されるこの世界で、彼らは自分の力を信じ、夢に向かって突き進む!

ナビレラ -それでも蝶は舞う-

Netflixオリジナルシリーズ『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』独占配信中

郵便配達員を退職したシムは、御年70歳。バレエをするという夢を叶えるため、家族の反対を押し切ってバレエ教室に入団する。そこで23歳の青年チェロクと出会い、いつしか2人は一緒に舞台に立つという目標を掲げることに。

ドリームハイ

『ドリームハイ』Netflixにて配信中

一流アーティストの金の卵たちが集まるキリン芸能高校。幼い頃から常にあらゆる才能を発揮してきた主人公コ・ヘミは、父の突然の事業失敗により、借金取りに追われる日々。歌手になって借金を返せと借金取りから言われたヘミは、仕方なくキリン芸能高校へ通うことになる。

スタートアップ: 夢の扉

Netflixオリジナルシリーズ『スタートアップ:夢の扉』独占配信中

競争の激しい韓国のハイテク業界で、夢をかなえるべくビジネスを立ち上げた若き起業家たち。ある者は、人生を逆転させるため。ある者は起業家として成功するため。それぞれの夢のために奮闘する。

トキメキ成均館スキャンダル

『トキメキ成均館スキャンダル』Netflixにて配信中
©Licensed by KBS Media Ltd. ©RaemongRaein

母と病気の弟の面倒を見るため、主人公キム・ユニは男装して科挙試験の代筆でお金を稼ごうと決意。弟の名前で女子禁制の名門校「成均館(ソンギュンガン)」の試験を受けるが、とある理由で王にばれてしまう。
そこに、代筆を依頼したソンジュンという男が立ち上がり、聡明なユニの頭を使わないのはこの国の損失だと考えこの場に呼んだ、と王に言い放つ。自分を試したのかと腹を立てた王は、成均館に入学し、寄宿舎生活をしろという処罰を2人に下す。

【ヒューマンドラマ5選】人間味あふれるストーリー

ハイバイ、ママ!

Netflixシリーズ『ハイバイ、ママ!』独占配信中

不慮の事故で突然この世を去ったチャ・ユリ。夫と娘が心配なユリは、幽霊になっても家族のそばから離れられずにいた。そんなユリが突然、人間として生き返ることに。しかしそこには「49日以内に元の居場所を見つける」ことができれば、再び人間として生きていけるという条件が付く。

私の解放日誌

Netflixシリーズ『私の解放日誌』独占配信中

愛が欲しい長女のギジョン、なかなか思うように動けない長男のチャンヒ、日々を淡々と過ごす無口な末っ子のミジョン。田舎暮らしで代わり映えのない毎日から抜け出したいと願う三兄妹は、単調な毎日にうんざりしていた。そんな時、クという謎の男が現れて…。

>>>『私の解放日誌』のあらすじ・キャスト紹介はこちら

グリーン・マザーズ・クラブ

Netflixシリーズ『グリーン・マザーズ・クラブ』独占配信中

“教育の聖地”サンウィ洞に引っ越してきた新人ママのウンピョ。小学校コミュニティーという複雑な世界に飛び込んだ彼女を待ち受けていたのは、競争の激しい小学校に子供を通わせる母親同士の波乱の毎日だった。

>>>『グリーン・マザーズ・クラブ』のあらすじ・キャスト紹介はこちら

賢い医師生活

Netflixオリジナルシリーズ『賢い医師生活』独占配信中

1999年に医学部へ入学した5人は気心の知れた友人として、お互い深い友情で結ばれていたが、それぞれが医者となって日々に忙殺されるようになり、徐々に顔を合わせる機会は減っていた。そんなある日、とあることがきっかけで彼らは一緒の病院で働くことに。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

Netflixシリーズ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』独占配信中

一流法律事務所で働き始めた新米弁護士のウ・ヨンウ。自閉スペクトラム症を抱える彼女は、持ち前の記憶力と独創的な視点から、法廷、そして私生活で立ちはだかるさまざまな壁に挑んでいく。

>>>『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のあらすじ・キャスト紹介はこちら

【ファンタジードラマ8選】独特な世界観にどっぷり浸かりたい!

ヒップタッチの女王

Netflixシリーズ「ヒップタッチの女王」独占配信中

田舎町で発生するさまざまな事件に力を合わせて挑む、超能力者の獣医と1人の刑事。しかし、恐ろしい連続殺人の謎解きをきっかけに、その能力を試すような事態に巻き込まれていく……。

>>>【Netflix】韓国ドラマ『ヒップタッチの女王』あらすじ・キャスト紹介

アルハンブラ宮殿の思い出

Netflixオリジナルシリーズ『アルハンブラ宮殿の思い出』独占配信中

怖いもの知らずの投資会社社長ユ・ジヌは、仕事の関係でスペインに訪問。とあるプログラマーから桁外れの技術で作られたARゲームの話を打診され、約束した場所へと向かう。しかし、そこは古びた安いホステルで、そこを経営していたのがヒロインのチョン・ヒジュ。この出会いをきっかけに、2人は奇妙な事件に巻き込まれていく。

保健教師アン・ウニョン

Netflixオリジナルシリーズ『保健教師アン・ウニョン』独占配信中

高校の保健教師として働くアン・ウニョン。彼女はゼリー状のような悪霊が見えるという不思議な能力を持っており、人々を助けるという運命のもとに生まれた。1日に数回撃てるBB弾が詰まった銃と15分だけ光るおもちゃの剣を武器に、人に取り憑こうとする悪霊たちを倒し、生徒たちを守っている。

アンナラスマナラ -魔法の旋律-

Netflixシリーズ『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』独占配信中

女子高生のユン・アイは、両親が借金取りに追われ、行方不明に……。アルバイトをして自分と妹の生活をなんとか支えている。学校ではトップの成績を収める優等生で将来を期待されていたが、本人は早く働くために大人になりたがっていた。そんなある日、ひょんなことから廃墟となった遊園地にたどり着いたユン・アイは、リウルという不思議な魔術師に出会う。

>>>『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』のあらすじ・キャスト紹介はこちら

ザ・キング:永遠の君主

Netflixシリーズ『ザ・キング:永遠の君主』独占配信中

幼い頃に父を殺され、大韓帝国の三代目皇帝となったイ・ゴン。その美しい容姿に品のある立ち振る舞い、文武両道も極めた、まさしく王にふさわしい男。刑事のチョン・テウルは、理数系科目が全くできない典型的な文系少女。警察になるという夢を叶えるべく、数学問題を全て覚えるという強引な方法で警察大学に合格したド根性の持ち主。“大韓民国”と“大韓帝国”。二つの世界が同時に存在するという独特な設定の中、時空を超えた壮大な物語が描かれる。

サンガプ屋台

Netflixオリジナルシリーズ『サンガプ屋台』独占配信中

「サンガプ屋台」の店主ウォルジュは、特殊なお酒をお客に飲ませることで、その人の夢の中へと入り込むことができる特殊能力の持ち主。夢の中で彼らの抱える問題を解決することで、多くの人たちの恨みを解決してきた。そこへ、「自身の手を触れた人間は、自分の思っていることを話し出してしまう」という不思議な力を持った青年が現れる。

還魂

Netflixシリーズ『還魂』独占配信中

強大な力をもつ盲目の女性魔術師・ムドクが出会ったのは、名家に生まれたナルシストなお坊ちゃまのウク。病弱で自身の身体が思い通りに動かない彼女は、運命を変えたいウクと「とある契約」を結び、2人は師弟関係に。魂を変化させる「幻魂術」によって、新たな運命を切り開いていく。

>>>『還魂』のあらすじ・キャスト紹介はこちら

あなたが眠っている間に

「あなたが眠っている間に」
©2017. iHQ all rights reserved.

予知夢を見ることができるホンジュは、未来に起きる事件や事故を分かっていながら、未然に防げないことに苦悩していた。ある日、見知らぬ男性に抱きつく夢を見たホンジュは、それが向かいに越してきた新人検事ジェチャンだと知る。そんなジェチャンも予知夢を見る能力を持っており、数日後、ホンジュが事故に遭う夢を見てしまい……。

【ミステリー・サスペンスドラマ6選】最後の最後まで目が離せない

マスクガール

Netflixシリーズ「マスクガール」独占配信中

自分の外見にコンプレックスをもつ会社員キム・モミは、マスクで顔を隠してインターネットのライブ配信を行なっていた。しかし、次々と不幸な出来事が降りかかり、人生は思わぬ方向に転がり始める。

>>>【Netflix】韓国ドラマ『マスクガール』あらすじ・キャスト紹介

セレブリティ

Netflixシリーズ『セレブリティ』独占配信中

死んだはずのインフルエンサー、ソ・アリが突如ライブ配信を始め、130万人のファンは騒然。平凡な女性がどうやって頂点まで登りつめたのか、セレブの世界がどんなに凄まじいか、なぜ自分は殺されたのか……。華やかで残酷なセレブの世界の真実が、次々と明かされる。

>>>【Netflix】韓国ドラマ『セレブリティ』あらすじ・キャスト紹介

美男堂の事件手帖

Netflixシリーズ『美男堂の事件手帳』独占配信中

元プロファイラー(犯罪心理分析官)のナム・ハンジュンは、「美男堂」という名の占いカフェを運営する巫男。裏では詐欺師として暗躍している。お金のために顧客を騙しながらも、相手が関与する事件を解決していたハンジュンだったが、執念深い捜査官の目に留まり……。

>>>『美男堂の事件手帖』のあらすじ・キャスト紹介はこちら

Mine

Netflixオリジナルシリーズ『Mine』独占配信中

ヒョウォングループ次男・ジヨンと結婚したヒスと、長男・ジンホと結婚したソヒョン。彼女たちが暮らす大富豪ヒョウォン家のもとへ、とある2人の女性が訪れる。1人はヒスの息子・ハジュンの家庭教師として招かれたジャギョン。そしてもう1人は、ソヒョンの家の家政婦となったユヨン。2人が来たことをきっかけに、隠していた秘密や過去が明らかになり、ヒョウォン家の歯車が少しずつズレていくように。そして物語は一家で起きた殺人事件へと向かっていく……。

椿の花咲く頃

Netflixオリジナルシリーズ『椿の花咲く頃』独占配信中

ドンベクは、女手一つで息子を育てるシングルマザー。夫がいないことに偏見を持たれるが、オンサンという小さな町でスナックを経営し、懸命に仕事と育児を両立させていた。正義感溢れる警察官ヨンシクは、ある日書店へ寄った際、本を選んでいたドンベクの姿に一目惚れ。一瞬で恋に落ちてしまう。しかし、突如連続殺人事件が起こる。

グリッチ-青い閃光の記憶-

Netflixオリジナルシリーズ『グリッチ-青い閃光の記憶-』独占配信中

宇宙人が見えるという不思議な能力を持つジヒョ。ある日、恋人のシグク突然が地球から消え、行方不明になってしまう。中学時代の友人でオカルトマニアのボラと共にシグクの行方を追うジヒョは、やがて未知なる謎と遭遇することに……。

【ゾンビ・ホラー3選】見たいけど見たくない…でもやっぱり見たい!

キングダム

Netflixシリーズ『キングダム』独占配信中

王と側室の息子である世子・チャンは、10日前に天然痘で倒れたとされている父への面会を申し出るも、継母である王妃に拒否される。実は、王はゾンビと化しており、鎖に繋がれている状態。このことを知るのは重臣のハクチュとその娘である王妃のみ。ゾンビとなった王を利用して、親子で宮殿を乗っ取ろうと画策していたのだった。

Sweet Home -俺と世界の絶望-

Netflixシリーズ『Sweet Home -俺と世界の絶望-』独占配信中

主人公チャ・ヒョンスは、引きこもりがちな冴えない高校生。事故で家族を失ったことで、一人ぼっちのまま高層住宅に引っ越すことに。しかし、引越し先のアパートで次々と奇怪な出来事が起こり、そこには残忍なモンスターに姿を変えた人間たちが…。

サイコだけど大丈夫

Netflixオリジナルシリーズ『サイコだけど大丈夫』独占配信中

精神病棟で保護士として働きながら、自閉症を患う兄と一緒に暮らすムン・ガンテ。ある日、兄の好きな人気作家コ・ムニョンの朗読会が自身の病院で開かれ、偶然にも彼女と出会う。どこか見覚えのある目つきから、次第に彼女を意識するように。他人の心情には目もくれない、人気童話作家のコ・ムニョン。その冷酷さから、ときには“サイコ”とも呼ばれていた。自身の朗読会が開かれた病院で偶然ガンテと出会い、それ以降彼に興味を示す。

【犯罪・復讐ドラマ10選】ダークで重い…けど一度ハマったら抜け出せない

ブラッドハウンド

Netflixシリーズ『ブラッドハウンド』独占配信中

冷酷な貸金業の世界に足を踏み入れた、2人の若きボクサー。弱者を食い物にする、血も涙もない高利貸に立ち向かい、正義の鉄槌を下す……!

>>>【Netflix】韓国ドラマ『ブラッドハウンド』あらすじ・キャスト紹介

ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え

Netflixシリーズ『ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え』独占配信中

北朝鮮と韓国の統一に伴い、かつて両国の分断を象徴する共同警備区域だった場所には、共同経済区域(JEA)が設けられる。JEAには両国の機関や企業が多く参入しており、統一紙幣をつくる造幣局も設置されている。そんなとき、”教授”と呼ばれる謎の人物が、北朝鮮と韓国からさまざまな特技を持つ精鋭たちを集め、チームを結成。南北統一後の朝鮮半島で使われる統一通貨を狙って、造幣局に侵入し、人質事件を起こす。

この作戦の目標は、新たに取り出した紙幣を盗んで脱出すること……!

>>>『ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え』のあらすじ・キャスト紹介はこちら

模範家族

Netflixシリーズ『模範家族』独占配信中

どこにでもいそうな普通の大学教授・ドンハは、自己破産&離婚の危機が迫り、まさに人生の崖っぷちに追い込まれていた。そんなとき、死んだ男が抱えていた大金を見つけると、出来心からそのまま盗んでしまう。それが麻薬組織の金とも知らずに……。

>>>【Netflixおすすめ作品】韓国ドラマ『模範家族』あらすじ・キャスト紹介

シスターズ

Netflixシリーズ『シスターズ』独占配信中

貧しい家庭に生まれた、オ・インジュ、インギョン、インヘの三姉妹は、いつもお互いを支えながら生きてきた。せめて三女のインヘだけには修学旅行に行ってほしいと、インジュとインギョンは必死にお金を貯めるも、母親に持ち逃げられてしまう。

そんなある日、インジュは、謎の700億ウォン(約70億円)を発見。三姉妹で普通に暮らすことを願うインジュが下した決断とは……!?

>>>【Netflixおすすめ作品】韓国ドラマ『シスターズ』のあらすじ・キャスト紹介

再婚ゲーム

Netflixシリーズ『再婚ゲーム』独占配信中

江南の中流層の主婦だったソ・ヘスンは、浮気した夫から離婚要求を受け、ほどなくして夫が亡くなる。再婚を勧める母親や娘との生活を心配し、上流層専門の結婚情報会社レックスに加入するが、そこで会ったのは、夫と愛人関係にあったチン・ユヒ。彼女への復讐を果たすため、上位0.001%に入る欲望のレースに参戦する……!

>>>『再婚ゲーム』のあらすじ・キャスト紹介はこちら

ヴィンチェンツォ

Netflixオリジナルシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

イタリアマフィア“カサノファミリー”のコンシリエーリ(相談役)を務めるヴィンチェンツォ・カサノは、とある事件をきっかけにイタリアを去ることになり、母国・韓国にある「クムガプラザ」というビルへ向かう。莫大な富と利権を握る巨大組織に、華麗に、冷酷に裁きを下す。

梨泰院(イテウォン)クラス

Netflixオリジナルシリーズ『梨泰院クラス』独占配信中

主人公パク・セロイは、とある理由で父を亡くし、同時に前科者に。人生のどん底に立たされながらも、父から教わった信念を胸に、復讐を兼ねてとある野望を計画する。権力者の圧力、世の中の不条理に苦しみながらも、信じ合える仲間と共に、信念を貫き通す。大きな相手に下克上を成し遂げる姿は必見!

Vagabond/バガボンド

Netflixオリジナルシリーズ『Vagabond/バガボンド』独占配信中

スタントマンをしながらアクション俳優を目指すチャ・ダルゴンは、甥のフンと一緒に、裕福ではないながらも楽しく生活していた。そんなある日、フンが飛行機の墜落事故に巻き込まれ、そのまま帰らぬ人に。フンが事故直前に撮っていた動画に不審な人物が映っていたと気づいたダルゴンは、事件の真相を探るべく、事故現場であるモロッコへ向かう。

ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜

Netflixオリジナルシリーズ『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』独占配信中

家庭の貧しさを理由に学生時代いじめを受けていたムン・ドンウン。十数年後、自分の人生をめちゃくちゃにしたかつての加害者へ復讐を実行する。

車輪

過去を隠したままひっそりと暮らしていた、国会議員の妻・ヘジュ。ある日突然、娘が行方不明になり、そこから衝撃的な出来事が次々と襲い掛かる。平穏に見えた家族1人ひとりに隠された秘密が、徐々に明らかになっていき……。

おうち時間は韓ドラを見よう!

Netflixオリジナルシリーズ『スタートアップ: 夢の扉』独占配信中

韓国ドラマは一話が長くて見る気がしない。なんてことを思う人も多いでしょう。

確かに時間はかかります。ですが、見終わった後の達成感、もう終わってしまったのかという喪失感(いわゆる愛の不時着ロス)など、あの規模だからこそ生まれる特別な感情もまた、韓国ドラマの醍醐味です。

Netflixではこのほかにも素敵な韓国ドラマがたくさん配信中。おうち時間が多い今のうちに、ぜひ気になった作品を見てみてくださいね。

ひつじ

ひつじ/ライター

家族の影響で韓国ドラマにハマり、そこから韓国カルチャー全般に興味を持ちました。推しドラマは「太陽の末裔」。絶賛おすすめ募集中です。あと辛いものも好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事