CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAR 16TH, 2022.

面白グッズと遊ぶ!【10】おみくじ鉛筆って本当に当たるの?実験してみました

家事に仕事に勉強に……コツコツ頑張る毎日に少しのユーモアがあれば、あともうちょっとだけ頑張れそうな気がします。気持ちにゆとりを与えてくれる、ユーモアたっぷりの雑貨をご紹介するこの企画。今回は1日の運勢を占ってくれるおみくじ鉛筆をご紹介します。おみくじ鉛筆で運勢を占ったら当たるのか? 実証してみましたよ〜!

>>>細長い形のチロル!?新作チロル「ミルクキャラメル」食べてみた

本物感漂うおみくじ鉛筆

今回試すのは、霊験あらたかな雰囲気の「おみくじ鉛筆」です。

神様占い本部……なんだかすごそう。印をよく見ると「よくあたる」と書いてあります。にこやかな亀さんが可愛い〜!

裏書きから漂う本物感!

いつでもどこでも占えちゃうミニサイズ

長さは約10cmと、結構小さめです。筆入れにもすっぽり入るので、出先でも運勢を占えますよ。

中の鉛筆は6本。細〜い!

ピンピンに尖っています。

細すぎて鉛筆としては使いにくいです。ご利益ありそうだけど、テストには使わない方がよさそう。芯が丸まったら、こんなに細い鉛筆を削ることができるかが心配です。

6種類の鉛筆

鉛筆に刻印されているのは凶から大吉までの運勢。細かいことも書かれています。

  • 凶 忘れ物に注意!
  • 小吉 テストでヤマが当たるかも
  • 中吉 クラスの人気者になれるよ
  • 吉 外でおおいに遊ぶべし
  • 大吉 デートにさそえば成功!
  • 大吉 願い事が叶うだろう

大吉が2本入っているところに神様の優しさを感じます。

本当に当たるのか検証してみよう!

「よくあたる」と書いてあるからには、本当に当たるか検証せねばなりません! 筆者と娘の日常でたしかめてみます。

○月×日

筆者がこの日、引き当てたのは「大吉 デートにさそえば成功!」。友人と久しぶりに会えて楽しかったので合っていたかも。

○月△日

娘は4月から通う学校でテスト。引いたのは「大吉 願い事が叶うだろう」だったので「イケメンがいるかも!」と娘はいさんで出かけていきました。残念ながら、好みのイケメンとは出会えなかったそうですが、苦手科目がいつもよりできたので、まあまあ「大吉」。

□月○日

「凶 忘れ物に注意!」を引いてしまったのは筆者。日曜でしたが、仕事がたまっていたので片付けていた一日でした。意外と仕事が進んだので「凶」というほどでもなかったかも。家にいたので忘れ物はしませんでしたよ。

□月×日

娘が引いたのは、「小吉 テストでヤマが当たるかも」。この日、残念ながらテストはありませんでした。帰宅後、待ちかねていた推しのカレンダーが届いて歓喜! 「今日は、おみくじの結果よりもいい日だった!」とのことです。

□月□日

筆者が「中吉 クラスの人気者になれるよ」を引いたのを見て、娘がアイブロウペンシルとチークで人気者になれるようにメイクしてくれました。つながった眉と、真っ赤なほっぺたを見て大爆笑する娘。これは人気者になれたということでいいでしょうか?

□月△日

「大吉 デートにさそえば成功!」を引いた娘に「デートしよう!」とお誘いを受けました(笑)。快くOKして楽しい1日を過ごしたので、この日のおみくじは当たったのではないでしょうか。

検証した結果は?

何日間か検証した結果、当たっているのかいないのかイマイチわかりませんでした(笑)。最後の方は、自分たちからおみくじの結果に寄せていった感は否めません。

ともあれ、日常に埋もれている小さないいことを見直すきっかけになりそうな「おみくじ鉛筆」でした。

おみくじ鉛筆
110円(税込)
[楽天][Yahoo!]

>>>面白グッズと遊ぶ!【1】花札デザインの折り紙「折り札」で花札はできるの?

>>>面白グッズと遊ぶ!【2】イケメン付箋でどれくらいキュンキュンできるのか

>>>面白グッズと遊ぶ!【3】「はにさっく」のシンデレラフィットを探せ!

>>>面白グッズと遊ぶ!【4】「えごまシート」と「コチュジャンいろマーカー」で楽しく暗記

>>>面白グッズと遊ぶ!【5】一生に一度しかプレイできない魔性のゲーム「マーダーミステリー」とは?

>>>面白グッズと遊ぶ!【6】レタスにしか見えない「東京書けるレタス」はメモ用紙になるのか?

>>>面白グッズと遊ぶ!【7】ハリー・ポッター「百味ビーンズ」は罰ゲームになりうるか?

>>>面白グッズと遊ぶ!【8】いくらの匂いのお風呂?高級食材香る入浴剤

>>>面白グッズと遊ぶ!【9】「和ごむ」をかければあら不思議!どんなものでも素敵なプレゼントになっちゃう

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

文房具の記事