CATEGORY

POSTED BY ライター Re ◡̈ 掲載日: JUN 17TH, 2022.

【祝ソロデビュー!】元GFRIENDの「イェリン」についてマニアが徹底解説!

2022年5月18日に『ARIA』でソロデビューを果たした、元GFRIENDのイェリン。グループ時代から応援していた人も多いのではないでしょうか? また、バラエティ番組のMCや女優など、多方面で活動していることから、一度は目にした人も少なくないはず。今回は、そんなイェリンの詳しいプロフィールや交友関係、デビュー曲について、韓国ヲタクが徹底解説していきますよ〜♪

>>>【ABEMA】おすすめ韓国ドラマ12選!K-POPアイドルが出演する人気作品も

イェリンのプロフィールをチェック!

  • 本名:チョン・イェリン
  • 生年月日:1996年8月19日
  • 出身地:韓国 仁川広域市桂陽区
  • 血液型:O型

GFRIENDでは、リードダンサー、サブボーカルを担当していました。出生地はソウル特別市。ソウル公演芸術高等学校実用音楽科卒業。この高校は、「ソコンイェ」「SOPA」とも呼ばれ、K-POPアイドルが 多く通う学校として知られています。同級生には、Apinkのハヨン、Red Velvetのジョイ、B.A.PのZELO、GOT7のヨンジェなど。

モットーは、「後悔のない生活を送ろう」だそうです。

解散後の活動・現在の所属事務所は?

GFRIEND解散後、俳優のソン・ガンホなどが所属する、Sublime Artist Agencyと専属契約を締結。K-POPアイドルでは、EXIDのハニ、GOT7のジャクソンとヨンジェ、I.O.I・PRISTIN出身のイム・ナヨンなどが所属しています。

国際ゲーム展示会『2021 G-STAR』のイベントに参加したり、MBCサバイバルオーディション番組『極限デビュー野生ドル』のMCとして出演したりと、バラエティ番組のMCや演技への挑戦など、多方面で精力的に活動をしています。

交友関係が広い!

イェリンは交友関係が広く、友達がたくさんいることでも有名です。

Red Velvet ジョイ、Apinkハヨン(96ライン)

「96ライン」とも呼ばれている、Red Velvetジョイ、Apinkのハヨンとは、同じ高校出身。3人全員が96年生まれです。

TWICE ジヒョ

TWICEのリーダーであるジヒョとも親交があるそう。2016年に音楽番組で共演して以来、番組で共演したらハグをしたり、お互いの誕生日にプレゼントをしあったりしているのだとか。TWICEのコンサートにイェリンが、GFRIENDのコンサートにジヒョが見に行くこともあるようですよ♪

ソロデビュー曲『ARIA』

『ARIA』は、BOYTOY(Blatinum)、ATUNES(Blatinum)が共同で作詞、作曲、編曲した曲。爽やかなリズムと今どきなメロディが癖になる楽曲です。

とある雑誌のインタビューでソロデビューについて聞かれると、「きちんと準備したくてタイトル曲のレコーディングだけで1000回以上はした」と話していたそうですよ。

いかがでしたか?

2022年5月18日に『ARIA』でソロデビューをした、イェリン。今後のソロ音楽活動はもちろん、バラエティ・ドラマ・MC・ラジオなど多方面で活動する彼女に注目です!

Re ◡̈

Re ◡̈/ライター

K-POP雑食ヲタク。 のんびり気ままに自由に執筆していきたいと思っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事