CATEGORY

POSTED BY ライター ミモル 掲載日: MAY 12TH, 2022.

【BTSファン集まれ~】BTSへの愛が試される!?カードゲームの先行予約開始~

BTSファンのみなさん、とっておきの情報です! BTSファンのみなさんに向けたソーシャルカードゲーム「え!BTSマニアなんですか?」 が2022年5月25日(水)から販売されることになりました。現在、公式サイトでは先行予約販売中です。ゲームをしながらメンバーのフォトカードを楽しめるコミュニケーションゲームはファン同士でプレイしたら大盛り上がりしそうですね~! 

>>>【推し活白書】最新の推し活グッズやみんなの推し活事情を一挙公開

米国で人気を博したカードゲームが上陸

「え!BTSマニアなんですか?」は、米国で人気を博したカードゲーム「Do You Know Me?」をもとにBTSファンを対象に作られた特別バージョンです。「Do You Know Me?」の日本語版「え、実は〇〇なんですか?」  も、コンステラージャパン 公式サイトにて先行予約の受付中です。

シンプルでわかりやすいルール

「え!BTSマニアなんですか?」のルールはシンプルです。BTSに関する質問に対して、回答者の答えをみんなで予想して遊びます。回答を予想するのに使うアンサーカードには、BTSメンバーのこれまでの活躍をまとめたフォトカードが付いたスペシャルアンサーカードがあります。ノーマル、ゴールド、ダイヤモンド、プラチナと全部で種類のカラーがあり、いずれか1種が封入されています。プラチナはなんと全体のわずか1%のみの特別仕様! 当たったらラッキーですね。

スペシャルアンサーカードの中には、BTSメンバーのグループフォトカードが使われている「絶対YES」カードが各セットに1枚だけ封入されています。グループフォトカードの「絶対YES」カードは全4種あり、どのフォトカードが入っているかは開けてからのお楽しみ。カードを全種類集めたくなってしまいそうです……! 

ファン心をくすぐる430種類の豊富な質問

質問は、BTSファンなら常識の定番問題から、ファン心をくすぐるマニアックな質問まで、430種類の質問が用意されています。BTSの知識を試す質問や、あなたのファンとしての経験についての質問など、豊富な質問に飽きずに楽しむことができます。

【質問例】

  • BTSに最後に加入したメンバーを知ってる?
  • BTSが裸足で踊っている曲のタイトルを知ってる?
  • Vの耳のピアスの正確な位置を知ってる?
  • J-HOPEがフルーツになれるとしたら、どんなフルーツになりたいか知ってる?
  • BTSの影響で韓国語を勉強している?
  • BTSのために仕事(または学校)を休んだことがある?

おうちだけでなくいろんな場所で♪

カードゲームなのでどこにでも持ち運べるのがポイントの1つ! 家や移動時間、女子会などさまざまな場面で活躍しそうです。このゲームを使えば、どれだけBTSに詳しいかを試しながら、一緒に遊ぶBTSファン友達との絆を深められますね。ファン同士の距離を縮めるきっかけになるかもしれませんよ~。

「え! BTSマニアなんですか? 」
発売日 2022年5月25日 (コンステラージャパン 公式サイトにて予約販売中)
    ※商品は数に限りがございます。販売期間中であっても商品が上限数へ達し次第、販売を終了いたします。
希望小売価格 3,300円(税込)
販売場所:コンステラージャパン 公式サイト https://constellargames.co.jp/
     BTS JAPAN OFFICIAL SHOP https://bts-official.jp/shop/
プレイ人数 2-7人用 プレイ時間:30〜90分
対象年齢 15歳から
セット内容 クエスチョンカード 215枚 /「YES」カード 14枚 /「NO」カード 14枚 /「絶対YES」カード(ランダム)7枚 / 「絶対NO」カード 7枚 / 「MAYBE」カード 7枚 / 説明書 1枚 / 「絶対YES」ボーナスカード1枚

[PR TIMES]

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

>>>【2022年版】Netflix<ネットフリックス>で楽しめるおすすめ韓国ドラマ28選〜韓国ドラマ好き100人が選ぶおすすめ作品ランキングTOP10も〜

>>>推しがいる暮らし、はじめました(仮)【13】2022年下半期の推し活の12星座別運勢を占い師さんに聞いてみた!

>>>【2022春ドラマ】バズり曲確定!?主題歌・挿入歌まとめ15選

ミモル

mimoru/ライター

いろんなアーティストのライブに行ったり都内のカフェを巡ったり、はたまたひたすら家でのんびり読書したりと、アウトドアとインドアを行ったり来たり。おすすめされれば何でもやってハマってしまう影響受けまくり人間です。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事