CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: MAY 7TH, 2022.

推しがいる暮らし、はじめました(仮)【13】2022年下半期の推し活の12星座別運勢を占い師さんに聞いてみた!

【毎週土曜日20:00連載】私たちが生きている理由? それは推しがいるから! この連載では、推し活って何? というところから、実際に推し活をしている人たちの生の声やお役立ち情報などを毎週お届けします! 推しがいる人もまだいない人もぜひ、甘美な「推し」の世界をご一緒に! 今回は占い師のトモコモリナガさんに今年下半期の推し活について星座別に占ってもらいましたよ。ぜひ2022年下半期の推し活の参考にしてくださいね!

>>>【推し活白書】最新の推し活グッズやみんなの推し活事情を一挙公開

2022年も気がつけばもう少しで半分が終わろうとしています。

怒涛のような推し活ライフを過ごしている人も、のんびりマイペースで推しを愛でている人も、推し活なんて自分とは関係ない……という人も、これからの半年をさらに楽しく過ごしていきませんか。

今年の下半期の推し活の運勢や金運、ラッキーカラーなど知れば、推しがいない人は意外なものにハマるかもしれませんし、推しがいる人はきっとより素敵な推し活をすることができますよ。

今回は、占い師の先生にお願いして、星座別の推し活に関する運勢を占ってもらいました!

さて、あなたの下半期の推し活の運勢やいかに……。

占星術やタロットカード占い

今回お話を伺ったのは「Marysolacolor カウンセリング」占い師のトモコモリナガ先生。トモコ先生はタロットカードや占星術などからベストなアドバイスをしてくれると定評があり、セッション(占い、カウンセリング)はいつも人気。出版社のウェブサイトでも連載を持っていたほどの実力派です。

トモコ先生の人気の秘密は、しっかり話を聞いてくれ、アドバイスなどが明快であるだけでなく、「自分はこうなるんだ、こうしたいんだ」と前向きになることができる点にあるのかもしれません。

そんなトモコ先生に、2022年下半期の推し活事情を星座別に聞いてみました。

星座別2022年の推し活はどうなる?

どっぷり推し活中のみなさんも、まだ推しはいないけど……なみなさんも、ぜひチェックしてみてください!

牡羊座(おひつじ座)

下半期ナンバー1のラッキー星座である牡羊座さん。推し活というより、牡羊座さん自身が推されるんじゃないかという上昇運気です!

あえて推し活で言うなら、まわりの目を気にせずあなたの衝動のまま突き進んで吉。インスピレーションに従ってあなたの推し道を思いっきり突き進んでGO!

ラッキーカラーは赤。
金運ラッキー月は10月下旬〜11月中旬。
衝動的に大金を使わないよう気をつけた方がよいのは8月。

下半期の中で11、12月だけは流れが変わって、うしろめたいような気持ちになることがあるかも。表立って突き進む推し活は10月までと心得て。

牡牛座(おうし座)

牡牛座さんの下半期は、今までは注目してなかったようなコトやモノが気になるかも。自分の奥底に眠って意識もしてなかったところにラッキーが隠れているので、推し活も隠れてこっそりヒッソリ浸るのが吉。

ラッキーカラーは白やクリア(透明)。
金運アップは7月と、11月下旬〜12月中旬。9月は思いつきでお金を使ってしまうと後から振り返ると後悔することになりそうなので、熟考した上で使うと◎

11〜12月は同じ推しの仲間と繋がれそうな機運。年末に楽しみがやってきそうなので、SNSも上手く使って来たるべき時を待ちましょう!

双子座(ふたご座)

双子座さんの下半期は、推し活仲間と楽しい時間が過ごせそう! 今までは出会ってなかったような人達ともSNSなどを通じて交流が始まったり、同じ推し活をしている人達との繋がりが幸せな時間となります。

ラッキーカラーはターコイズ。
金運は7月下旬〜8/月上旬、12月下旬の年末が吉。

仲間と繋がって楽しんでいたら、年末にはそれがメディアから取材されたり、社会現象として取り上げられたりするかも。まずは推し活において、ぼっちを卒業してファン友作りから始める! それが幸運への道です。

蟹座(かに座)

蟹座さんの下半期の推し活は、意外にもメジャーなところにハマりそう。もうすでに話題になってるものや、大勢ファンがいるような人物やグループに、なんでいまさらここに……と思いつつ、飛び込んでみるとドハマリして思わぬ楽しい時間がやってきます!

ラッキーカラーは黒やグレーの無彩色。
金運アップは8月中旬〜9月上旬。

11〜12月の年末にはオタ活がめちゃくちゃ楽しくなりそう! 本や紙媒体にもご縁がある機運なのでコレクションも吉です。

獅子座(しし座)

獅子座さんの下半期の推し活は、アニメや漫画などの2次元ものにハマりそう。乗り鉄や撮り鉄などもGood!

ひょっとしたら最初のきっかけは、誰かの影響でとか、友人に付き合ってるうちに自分も好きに……とかかもしれませんが、ハマればハマるほど自分の中でも新たな夢や目標もできたりして楽しい時間となりますよ♪

ラッキーカラーはブルー。
金運アップの時期は9月、11月下旬〜12月中旬。

11〜12月の年末には推し活の深みにハマる機運ですが、推し活の本当の楽しみはここから。合言葉は「沼って吉!」です。

乙女座(おとめ座)

乙女座さんの下半期の推し活は、とにかくとことん深みにハマります!

それでいいんです! 浅く広く付き合ってる友達より、狭く深くの推し活の方がこの時期のあなたに幸せをもたらすのだと覚えておいて。

ラッキーカラーは紫。
金運がよい時期は、ずばり10月。

下半期の推し活は、とことん深みにハマって沼ってたら、年末には推し活仲間の中からずっと付き合えるような親友やパートナーのような1人の存在が出てくる機運。楽しい上に人まで付いてくるんだから、だから推し活はやめられない!!

天秤座(てんびん座)

天秤座さんの下半期の推し活は、きっかけは誰かがもたらしてくれるのかもしれません。あなたの近くにいる人が先にハマった事をきっかけに、あなたも沼ることになるのかも。

普段はバランス命の天秤座さんですが、もともと人好きであり応援好きなあなたなら、誰かの魅力を知って推し活に突入するのはある意味自然な流れなのかもしれません。

ラッキーカラーはピンク。
金運アップの時期は10月下旬〜11月中旬。

推し活を通じて、男女問わず人生のパートナーと呼べるような人に出会える機運です! 推し活なんて……とバカにせず、ハマってみて損はなし!

蠍座(さそり座)

さそり座さんの下半期の推し活は、やたら細かいところまで調べたくなりそう! 元々ハマるととことんまでいく蠍座さんですが、この時期は推しに関するさまざまな情報が気になったり、その情報を元に分析したり、とにかく神経つかうことが増えそう。ナイーブになりすぎないよう気をつけて! 自分が楽しいと感じられる範囲にとどめる事が吉。

ラッキーカラーは水色。
金運がよい時期は11月下旬〜12月上旬。

元々推し活といえばさそり座さんというくらい、推しとの縁は切っても切れません。ただこの下半期、特に8月以降は衝動的にお金を使うのはやめて。後で後悔することのないよう、ひと月に使える推し活予算はここまで、と決めておくとお金的にも爆死せずに済みます。大好きな推し活を続けるためにも、この時期は衝動にまかせないことが秘訣と心得て。 

射手座(いて座)

射手座さんの下半期の推し活は、童心に戻ることがポイントです! ひょっとしたら推し活の対象が、小さい頃好きだったもののリバイバルかもしれません。または可愛い子どものYouTubeにハマったり。

趣味・表現・子ども・恋愛に幸運がもたらされる時期なので、とにかく楽しい推し活時間を過ごせること間違いなし。推しに恋する5秒前……どうぞ歌っちゃってください!

ラッキーカラーはオレンジ。
金運は年末も年末、12月下旬にドカンと上昇!

推しに疑似恋愛してしまう、そんなこともありそうな下半期のいて座さん。それが幸運の元ですから、どんどん恋して吉です。

山羊座(やぎ座)

山羊座さんの下半期の推し活は、家族ぐるみだったり、家族のような親しい仲間と推し進めることになりそう。

活動の場も、家の中や屋内がメインとなりそうな機運。今は配信やオンラインも多いから、外に出なくても十分楽しめるコンテンツはたくさんあるので、家の中で、家族と一緒に推しを応援する、そんな時間が幸せに感じられます。

ラッキーカラーはゴールド。
金運は8月中旬〜9月に上昇!

11〜12月の年末には、推しが近所にやってくるラッキーがあるかも。推しの存在は遠くない、身近な存在として感じられることになり、より推し愛が強まりそう!

水瓶座(みずがめ座)

水瓶座さんの下半期の推し活は、意外にも兄弟姉妹からきっかけがもたらされるかもしれません。もしくは推しの対象が姉妹や兄弟、双子なのかも。最近は姉妹兄弟で活躍しているアーティストや芸能人も多いですから、その仲のよさや、身内エピソードにもときめいて推し活モチベーションが上がりそうな予感。

ラッキーカラーはイエロー。
金運アップの時期は9月。

11〜12月の年末になると、推しのグッズを所有したい欲求にかられるかも。この時期なら吉ですので、欲しいものはドーンと買っちゃって!

魚座(うお座)

魚座さんの下半期の推し活は、コレクションしたくなる欲求が押し寄せてくるかも。もちろん全部買ってよし! と言いたいところだけど、ネットで見るだけではなく、実際に実物を手にとって見てみた上で「やっぱり欲しい!」と思うものだけに絞ることをおすすめします。

ラッキーカラーはライトグリーン。
金運アップは10月。

魚座さんの推し活は、年末には強い衝動を伴って勢いを増しそうな機運。魚座さんが直感でときめくものには間違いなし! と、自信をもって堂々と楽しんで吉です。

2022年下半期の推し活もハッピーに!

推し活は幸せで楽しいけれど、流れに身をまかせているとお金が飛ぶように出て行ってしまったり、ちょっと疲れてしまうこともあるかもしれません。今回の占いの結果を参考にしつつ、自分にピッタリ合った「推し活」を探してみてくださいね。2022年下半期のみなさんの推し活がさらにハッピーになりますように!

占い師 トモコモリナガ
Marysolacolor カウンセリング
ホームページ:https://marysolacolor.wixsite.com/mscc

[Photos by shutterstock.com]

>>>【2022年版】Netflix<ネットフリックス>で楽しめるおすすめ韓国ドラマ28選〜韓国ドラマ好き100人が選ぶおすすめ作品ランキングTOP10も〜

>>>きっとハマる!おもしろすぎて毎日が楽しくなるラジオ8選

>>>【DIYアイデア】賃貸もおしゃれに大変身!こんなに変わる!?参考にしたいYouTube7選

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

暮らし/生き方の記事