CATEGORY

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: JUL 25TH, 2021.

【ロピア実食ルポ】りんごバターはパンよりデザートに◎!実食ルポとおすすめの食べ方

ロピアにはオリジナル商品がたくさんありますが、スプレッドもいくつか販売されています。スプレッドとは、パンやクラッカーなどに塗る「ジャム」と「バター」をミックスしたような商品です。今回はその中の1つ「りんごバター」をご紹介します。いちごバターやあんバターは人気ですが、りんごバターってあまり見かけないですよね。どんな味がするのか、どんな食べ方がおすすめなのか、実食ルポでご紹介します。

©Tsukino_Peperoncino

りんごバターの質感はやわらかくてなめらか!

©Tsukino_Peperoncino

ロピアのスプレッドの1つ「あんバター」は、けっこう質感がかたくてパンに塗りにくいんです。でも、りんごバターはやわらかくてなめらかな質感なので、何にでも手軽にかけて食べることができます。

>>>【ロピア実食ルポ】あんこ好き必見!オリジナルあんバターは甘さひかえめでつぶつぶ食感

スプーンですくってみると、つぶつぶした質感なのがわかりますね。どんな味がするのか楽しみです。

ほのかな甘みとつぶつぶ食感がクセになる!

©Tsukino_Peperoncino

まずは、りんごバターをそのまま舐めてみました。国産りんごのピューレを使用しているので「すりおろしりんご」のような風味を感じます。

甘すぎず、ほのかな甘さがなんとも絶妙です。

見た目どおりにつぶつぶした食感もあるのですが、つぶつぶ食感よりも特徴的なのが「とろとろでなめらかな舌触り」。

バター独特の風味も感じますが、そのまま食べても意外とおいしいです。では、どんな食べ方がよりおいしいのか実食してみましょう。

りんごバターをパンに塗ったらどんな味?

©Tsukino_Peperoncino

スプレッドといえば、この食べ方ですよね。こんがり焼いた食パンに、りんごバターを塗って実食。パンと一緒に食べると、甘みといい、まろやかさといい、ちょうどよくなってとってもおいしいです。

このあと、パンケーキにも塗って食べてみましたが、こちらはあまりマッチしませんでした。人によって好みがあると思うので、気になる人は自分の舌でお試しください。

ヨーグルトと一緒に食べると朝食にぴったり!

食パンに塗って食べてもおいしかったけど、なんか物足りないというか、「もっとおいしい食べ方があるはず!」と思って試行錯誤していました。

そんなときに、ふと思いついたのが「ヨーグルト」。ヨーグルトと混ぜて食べたら、きっとおいしいに違いないと思ったのです。

予想は的中しました。ヨーグルトの酸味と、りんごの甘みがマッチするのは予想どおりですよね。さらに、バターの濃厚さも加わって、ちょっとリッチなデザートみたい。

もちろん朝食のヨーグルトアレンジにもぴったりですよ。

バニラアイスと混ぜれば濃厚デザートの完成!

さらに、バニラアイスとりんごバターを一緒に食べてみました。バニラアイスの濃厚な甘みと、りんごバターのほどよい甘み&酸味がベストマッチ!

私はこの食べ方で、りんごバターをほぼ一瓶食べ尽くしてしまいました。個人的には、バニラアイスとの組み合わせがナンバー1です。

パン好きの人はパンスプレッドとして、パンをあまり食べない人はデザートとして、いろいろな楽しみ方のあるロピアの「りんごバター」をぜひ試してみてくださいね。

商品名:りんごバタースプレッド
税込価格:539円
容量:245g
賞味期限:購入日より約7カ月
>>>ロピア公式サイト

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

>>>【ロピア】話題の激安スーパー「ロピア」に行ってみた。おすすめスイーツや食材は?

>>>サーティワンのアイスクリームケーキを食べてみた!気になる値段や味まで徹底解説

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2021最新版

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事