CATEGORY

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: APR 9TH, 2021.

【ロピア】オリジナル冷凍たこ焼きが超お得!ダシの味がよく利いておいしいよ

激安スーパーで有名な「ロピア」には、いわゆるプライベートブランドと呼ばれるオリジナル商品がたくさんあります。その中でもとくにお気に入りなのが、冷凍の「たこ焼き」です。50個入りの1kgで税抜価格399円なので、かなりのお買得商品。今回は、ロピアオリジナルの冷凍たこ焼きを実食ルポでご紹介します。一度は食べてみる価値がありますよ!

ロピアオリジナルのたこ焼き
©Tsukino_Peperoncino

ロピアオリジナルの冷凍たこ焼きはロピタくんが目印!

©Tsukino_Peperoncino

ロピアオリジナルの冷凍たこ焼きは、赤いパッケージにロピアのマスコットキャラクター「ロピタくん」が描かれているのが目印です。ロピタくんは耳が黄色いハート型で、大きなお鼻が特徴的な豚さんのキャラクター。

いつも斜め上を見ているので、どこかとぼけた顔に見えますが、実はお店のためにいろいろと考えているんだとか。なかなか賢い豚さんなのですね。

いつもは赤いエプロンをつけているロピタくんですが、たこ焼きの中のロピタくんは青い法被(ハッピ)姿でたこ焼きを持っています。隣には真っ赤なタコさんもいて、イラストが可愛いのですぐに見つけられるはずですよ。

ロピアオリジナルの「たこ焼き」は超お買い得!

ロピアオリジナルの冷凍たこ焼きは、50個入りで1kgの大容量でなんと税抜価格399円という安さです。かなりのお買い得商品なので、はじめは「安いから」という理由だけで買ってみました。

ところが、これがおいしくて今では病みつきになっています。それからというもの、ロピアのたこ焼きは定期的にリピート買いしている我が家の定番商品です。

©Tsukino_Peperoncino

ちょっと小腹が空いたときのおやつとして、晩酌するときのおつまみとして、ロピアのたこ焼きはちょうどいいんです。冷凍庫にストックしておくと、何かと重宝しますよ。

とろーり食感でかつおダシが利いてるおいしいたこ焼き!

ロピアオリジナルたこ焼き
©Tsukino_Peperoncino

一般的な冷凍たこ焼きは、どちらかというと揚げたこ焼きのイメージで、カリっとした食感のものが多いのではないでしょうか?もちろんカリっとしているたこ焼きもおいしいですが、ロピアオリジナルの冷凍たこ焼きは「とろーり食感」なのが特徴です。

かつおダシがよく利いているので、何もつけずに食べてもおいしくいただけます。味も好みなのが、ロピアオリジナルのたこ焼きをリピート買いする大きな理由です。

ソース・マヨネーズ・かつお節・青のりをたっぷりかけていただきます!

©Tsukino_Peperoncino

何もつけなくてもおいしく食べられるけど、やっぱりソースとマヨネーズをたっぷりかけて食べるのが、たこ焼きの最高の食べ方ですよね。いつもこんな感じで、たっぷりとかけてたこ焼きを楽しんでいます。

かつお節と青のりは、いつもならたこ焼きが見えなくなるくらいかけることが多いですが、今日は少し控えめにしてみました。肝心のたこ焼きが見えなくなってしまったら、どんなたこ焼きなのかお伝えできなくなってしまうので。

たこ焼きの中に入っている「タコ」の歯ごたえもしっかりと感じられて、食べごたえも十分ある大満足の商品です。

商品名:
税抜価格:399円
個数/容量:50個/1kg
賞味期限または消費期限:
>>>ロピア公式サイト

◆今回のアイテムを購入した店
ロピア 川崎水沢店
住所:神奈川県川崎市宮前区水沢2-3-8
電話番号:10:00~20:00
営業時間:044-978-0298
定休日:記載なし
>>>ロピア公式サイト

>>>【ロピア】話題の激安スーパー「ロピア」に行ってみた。おすすめスイーツや食材は?

>>>業務スーパーマニア100人が選ぶ人気商品ランキング【実食おすすめ36選も】2021最新版

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2021最新版

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事