CATEGORY

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: JAN 30TH, 2021.

【ロピア】でっかいチキンカツ298円!惣菜コーナーはロープライスのユートピア

ロピアの惣菜コーナーは、まさにロピアの名にふさわしい「ロープライスのユートピア」。ビッグサイズの惣菜が、激安価格で販売されています。その中でも今回気になったのが「でっかいチキンカツ」です。見た目のインパクトとお得な価格で、思わず購入してしまいました。お味の方はどうなのか、実食ルポでご紹介します。

©Tsukino_Peperoncino

わらじのような「でっかいチキンカツ」に驚愕!

©Tsukino_Peperoncino

「でっかいチキンカツ」は、その名の通り見た目のインパクトがすごいです。大きなカツのことを「わらじカツ」として販売している店舗もありますが、ロピアのチキンカツは、まさに「わらじサイズ」。

持つとずっしり重くて、一人では食べきれない大きさ。それなのに、価格はなんと税抜298円。お得感満載ですね。

今回はこの「でっかいチキンカツ」を実食ルポでご紹介します。

適度な大きさにカットしてあるのもうれしい!

©Tsukino_Peperoncino

ロピアのチキンカツは、適度な大きさにカットしてあるので便利。わざわざナイフを持ってこなくても、パックを開けたらそのまま食べられるのはうれしいですよね。

しかも、カットの大きさがまた絶妙!ジャンボサイズのチキンカツを体感できるような、ちょうどいい大きさなのです。ロピアの販売戦略のたまものですね。

箸で持ってみると、思わず「すごーい!」と声をあげてしまいそうなほどの大きさを肌で感じます。

チキンがやわらくて肉厚!コショウが効いておいしい!

©Tsukino_Peperoncino

では、いよいよチキンカツを実食してみます。肉厚なのである程度の硬さを想像していたのですが、嚙んでみるとそのやわらかさに感動!

さらにコショウが効いていておいしいので、二度目の感動がやってきました。

こんなに大きくて、こんなに安くて、しかもこんなにおいしいなら買わない理由が見つかりません。コスパのよさでいうと、スーパーのチキンカツで筆者的にはナンバーワンかも。

豚肉ではないけどカツ丼にするのもおすすめ!

我が家ではチキンカツをよく買うのですが、カツカレーにして食べることが多いです。今回も、カレーと一緒にいただきました。

ロピアのチキンカツはジャンボサイズなので、大人二人で食べても大満足。カレーと一緒に食べるなら、ちょうどいい大きさでした。

また、豚肉ではないけれど「カツ丼」にして食べてもおいしいと思いますよ。メインのおかずとして重宝するので、ご飯を作る時間がないときの救世主になってくれるでしょう。いろいろなアイデアで、アレンジしてみてくださいね。

ちょっとひと手間でさらにおいしく!

今回は14時以降に製造したチキンカツを購入したので、できたてに近い状態でいただけました。

もし時間が経ってしまったら、軽く揚げ直すとカラっとしたチキンカツを堪能できるでしょう。すでにカットしてあり火が通りやすいので、軽く揚げる程度がおすすめです。

商品名:ロピア特製チキンかつ(ジャンボサイズ)
税抜価格:298円
個数:1枚
消費期限:購入日当日

◆今回のアイテムを購入した店
ロピア 川崎水沢店
住所:神奈川県川崎市宮前区水沢2-3-8
電話番号:044-978-0298
営業時間:10:00~20:00
定休日:記載なし
>>>ロピア公式サイト

[All Photos By Tsukino_Peperoncino]

>>>【ロピア】話題の激安スーパー「ロピア」に行ってみた。おすすめスイーツや食材は?

>>>【ロピア】ロピアのメガ盛パックは2人で食べても満腹度がメガトン級

>>>【ロピア】ボリューム満点のキャベツ焼きが200円!激安お好み焼きを実食

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事