CATEGORY

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: DEC 23RD, 2020.

【ロピア】ボリューム満点のキャベツ焼きが200円!激安お好み焼きを実食

激安スーパー「ロピア」の総菜コーナーに、なんと200円のお好み焼きがあるんです。その名も「キャベツ焼き」という商品。国産キャベツを使用しているお好み焼きのことで、(豚玉)と書かれているため、お肉も入っています。総菜コーナーを通るたびに、その安さからいつも気になっていた商品です。今日は、その「キャベツ焼き」をとうとう購入しましたので、実食ルポでご紹介します。

ロピア「キャベツ焼き」
©Tsukino_Peperoncino

安すぎるキャベツ焼きに驚愕!

©Tsukino_Peperoncino

国産キャベツをふんだんに使用した、ロピアの「キャベツ焼き」。持ってみるとずっしり重くて、見るからにボリューミーです。

驚くのはボリュームだけではありません。なんといっても、価格が200円というその安さ。ランチとして購入しても、十分にお腹いっぱいになりそうな量です。まさに節約の救世主ですね。

200円のお好み焼きって、いつ行っても買えるの?

©Tsukino_Peperoncino

ロピアの激安お好み焼き「キャベツ焼き」という商品は、マヨネーズなしが税抜価格200円。マヨネーズありだと税抜価格210円です。10円の差なら、マヨネーズありをおすすめします。

店員さんに確認したところ、平日は午前中に60食作っているそうです。土日は広島風お好み焼きを40食作った後に、なくなったらキャベツ焼きを作るそう(川崎水沢店)。

キャベツ焼きを目当てに行くなら、平日午後の早めの時間帯がおすすめ。店舗によって異なると思いますので、お近くのロピアでご確認ください。

と思いながら、午後3時ごろに買い物に出かけたのですが、なんと「14時以降に製造しました」というキャベツ焼きを発見! きっとこの日は、キャベツ焼きの売れ行きがよかったんですかね。その日によって、またお客さまの入りなどによって変わるのかもしれません。

ウワサの激安お好み焼き「キャベツ焼き」を実食ルポ!

©Tsukino_Peperoncino

キャベツ焼きのフタを開けてみると、ソースがたっぷりかかっているのがわかります。ソースだけ舐めてみると、何ともちょうどいい味。甘すぎず、しょっぱすぎず、バランスよい甘辛さです。

©Tsukino_Peperoncino

パックのまま食べるのは何となく色気がないので、お皿に取ってみました。いざ、実食!

中にたっぷり入っているのは茹でキャベツ。一般的なお好み焼きとは、少し違いますね。

©Tsukino_Peperoncino

半分に切ってみると、ぎっしりキャベツが入っていて、真ん中に卵焼きがはさんであります。その上には、豚肉の薄切りも入ってますよ。意外と具だくさん!

ちなみに、お好み焼きにはソースとマヨネーズをたっぷりかける派の筆者でも、追加せずに十分足りました。こってりしているのに、キャベツがちょうどいいお口直しになっていて、全部一緒に食べるとベストマッチ!

きれいに食べるのが何とも難しいキャベツ焼き

ちょうど夕食時だったので、一気に完食してしまいました。210円で満腹です。

ただ、キレイに食べるのはちょっと難しいかもしれません。生地の部分は箸で切りづらく、無理に切ろうとするとグチャグチャになっちゃいます。

うまく切れたとしても、箸で持つのがまた難しい。食べる前に、ナイフで一口大に切っておくと食べやすそうですね。

商品名:キャベツ焼き(豚玉)
価格:210 円(税抜)
個数:1個
消費期限:購入日当日
>>>ロピア公式サイト

◆今回のアイテムを購入した店
ロピア 川崎水沢店
住所:神奈川県川崎市宮前区水沢2-3-8
電話番号:044-978-0298
営業時間:10:00〜20:00
定休日:
>>>ロピア公式サイト

[All Photos By Tsukino_Peperoncino]

>>>【ロピア】30cmのピザが驚愕の500円台!どこまでもお得な激安スーパー

>>>【ロピア】ロピアのメガ盛パックは2人で食べても満腹度がメガトン級

>>>【ロピア】ねっとり濃厚なチーズケーキ3種を実食ルポ!期間限定の栗もね

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事