CATEGORY

小木原さや

POSTED BY ライター/ブロガー 小木原さや 掲載日: APR 11TH, 2024.

【ロピア おすすめ】3時のおやつに!オリジナル「エッグタルト」を食べてみた

大人気の激安スーパー「ロピア」はお惣菜だけでなく、スイーツも充実しています! 今回は、ロピアオリジナルのエッグタルトを紹介。毎週ロピアに通う、ロピア愛が止まらない筆者がレポートします。

ある国の伝統スイーツ「エッグタルト」とは?

エッグタルトは、サクサクのパイ生地の中に、カスタードクリームが入ったスイーツ。百貨店のスイーツ売場やテーマパーク、街中の屋台などで見かけることがありますが、実はポルトガルの伝統菓子なんです。ポルトガル語での名称は「パステル・デ・ナタ」。

エッグタルトといえば、筆者は香港スイーツの印象がありましたが、ポルトガルからマカオを通じて香港に伝わり、点心のひとつとして広がったそうです(なるほど~!)。

ロピアのエッグタルトは4個入り

ロピアではお得な4個セットで販売されています。一箱480円なので、ひとつ120円とリーズナブル。生菓子だけど、4日も日持ちするので焦らず食べることができて◎。

食感がたまらない! 冷やしもリベイクもイケちゃうよ

食べる前は冷蔵庫で保管していたので、生地と、中に詰められたまろやかなカスタードがまるでチーズケーキのように変化しました! ”エッグタルトでしっとり食感”というのはなんだか新鮮。焼き加減に個体差があるので、よく焼いてある部分やレア気味な部分と両方楽しむことができました。

パイ生地は冷やすとしっとりしてしまうことがわかったので、サクサクの食感やカスタードのとろとろ感を楽しみたい人は、トースターやオーブンでリベイクしていただくのをおすすめします。

子供から大人まで、みんなが大好きな味♬

パイとカスタードは王道の組み合わせなので、老若男女問わず楽しめるお味ですよ。ロピアに行ったら、ぜひ一度は試してほしいスイーツです!

パステル・ナタ(エッグタルト)
価格:518円(税込)

【ロピア おすすめ】約1kgの本格「ソーキそば」。コスパも味もよすぎだよ〜

【激安スーパーロピア】おすすめスイーツ・お菓子7選!評判は?

【激安スーパーロピア】買うべき人気おすすめ商品ランキングTOP41 | 現金払いが基本だよ~

小木原さや

Saya Ogihara/ライター/ブロガー

某有名ケーキショップで広報をしていた、スイーツフリーク。 一児のワーママ。糖質オフにもハマり中。 得意ジャンルはスイーツと冷凍食品。 毎週の楽しみはJWAVEの新番組、「味な副音声」を聞くこと。

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事