CATEGORY

小木原さや

POSTED BY ライター/ブロガー 小木原さや 掲載日: APR 2ND, 2024.

【ロピア おすすめ】約1kgの本格「ソーキそば」。コスパも味もよすぎだよ〜

激安スーパー「ロピア」の惣菜コーナーは、ボリュームの割には求めやすく、早い時間に売り切れてしまうほど大人気! 数ある商品の中から、今回は「ソーキそば」をピックアップ。安くておいしいだけでなく、とにかくびっくりサイズなんです! ロピアに毎週通うほどファンの筆者が、実食しながら紹介していきます。

大ボリュームでなんと600円!

ロピアの惣菜の強みは、ボリュームや安さはもちろん、さまざまな品がラインナップされていること! いわゆる定番のお弁当だけでなく、カオマンガイやキンパなどの多種多様の料理が楽しめるんです。

ときどき食べたくなる沖縄名物「ソーキそば」もそのひとつ。具だくさんでずっしりとした重さにも関わらず、なんと600円で購入できます。

重量はなんと824g

重さを測ってみると、824gでした。ほぼ1kg(笑)さすが、ロピアさんの気前のよさに脱帽です。

レンジ9分で南国の味♪

麺の下にゼリー状のスープが固まっており、500Wのレンジで9分温めれば、おだしが香る立派なソーキそばが完成です。

そもそもソーキってなんだっけ?

ロピアはお肉屋さんのスーパーなので、マニアックなお肉の部位もお手のもの!

ちなみにソーキとは、豚肉のあばら骨の部分。骨とお肉の間のプルプル、コリコリとした軟骨の部分も楽しめるのが特徴なんです。

鰹だしや具材がおいしすぎる!

絶妙な半熟具合の煮卵とたっぷりのねぎと紅生姜がいい箸休めになります。お出汁もおいしくて、麺のボリュームも大大大満足です。筆者は1人で完食しましたが、少食な方は誰かとシェアしてもいいかもしれません。

ロピアの惣菜コーナーに行ったら「ソーキそば」を探してみて♪

スーパーで沖縄そばは見たことがありますが、「ソーキそば」はレアケースではないでしょうか。何度もリピしてしまうほど、お気に入りの逸品です。

沖縄人もびっくりのソウルフードをぜひ味わってみてくださいね。

【ロピア】沖縄風ソーキそば 648円(税込)

>>>【激安スーパーロピア】買うべき人気おすすめ商品ランキングTOP41 | 現金払いが基本だよ~

>>>2024版【3COINS(スリコ)】人気商品ランキング | 新商品レビューも

>>>【ちいかわ×東京ばな奈】購入レポ!むちゃうま「バナナプリンケーキ」を大丸東京でゲットしたよ

小木原さや

Saya Ogihara/ライター/ブロガー

某有名ケーキショップで広報をしていた、スイーツフリーク。 一児のワーママ。糖質オフにもハマり中。 得意ジャンルはスイーツと冷凍食品。 毎週の楽しみはJWAVEの新番組、「味な副音声」を聞くこと。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事