CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: APR 23RD, 2022.

【グミ実食ルポ】超入手困難!可愛いハート型の桃グミ「ピーチグミ」

プリプリムチムチという噛みごたえのある食感と、フルーツやジュースなどさまざまな味の豊富さで人気のお菓子「グミ」。食べ応えがあるので、口寂しいときのお供にもなることも。この連載では、種類豊富なグミの中から気になるグミを紹介していきます! 今回はOZZY(オージー)の「ピーチゼリーグミ」を紹介します!

【グミ実食ルポ】超入手困難!かわいいハート型の桃グミ「ハートピーチグミ」

>>>【ファミマ新商品ルポ】ハードでバードな食感「カンデミーナグミ ホトトギス鳴かぬなら・・・」

「いちごグミ」の姉妹グミ「ハートピーチグミ」

「いちごグミ」の姉妹グミ「ハートピーチグミ」

「ハートピーチグミ」は、以前イエモネでも紹介した超入手困難な「いちごグミ」を発売した「OZZY」のグミ。この「いちごグミ」の姉妹商品という感じでしょうか。こちらも「いちごグミ」同様、超人気商品で入荷したらすぐ完売してしまうほどの人気なんですよ。今回、やっと入手できました!

「ピーチグミ」は桃にちなんでピンク色。すごくかわいい!

「いちごグミ」は真っ赤ないちごのキャラクターがプリントされてましたが、「ピーチグミ」は桃にちなんでピンク色のキャラクター。

ハート型の桃のグミたち

袋を開けると、かわいい桃の形をしたグミたちが登場!

袋を開けると、可愛い桃の形をしたグミたちが登場! 一袋につき、グミは4個入っていました。

大きめでしっかりとした立体なので、なかなかインパクトがありますよね。

大きめでしっかりとした立体なので、なかなかインパクトがありますよね。

開けるときは、上部に持ち手があるので、両手を使って外側に引っ張ります

では、グミを開封してみましょう!

開けるときは、上部に持ち手があるので、両手を使って外側に引っ張ります。かなりかたくてなかなか開かず、力が必要です。歯を使って開ける人もいるらしい(※)。

※メーカー推奨の開け方ではないのでご注意ください。

パッケージを開けると、中から丸々とした桃色のグミが出現!

パッケージを開けると、中から丸々とした桃色のグミが出現! 桃のフルーティーな香りもします。

グミをパッケージから取り出すと、桃型というより名前の通りハート型! そしてグミとは思えない感触です。つるんぷるんとしていて、艶感があります。こんな感触のグミは初めてです

グミをパッケージから取り出すと、桃型というより名前の通りハート型! そしてグミとは思えない感触です。つるんぷるんとしていて、艶感があります。こんな感触のグミ、筆者は初めてです。

半分に割ってみると…

半分に切ってみると、中からはトロッとしたソースが

半分に切ってみると、中からはトロッとしたソースが。そして、ふわふわでかなりやわらかい感じです。普通のグミは弾力はあるけど、やわらかい感じはあまりないので、意外な感触に驚きました。

ムニムニと弾力があって、今までに体験したことのない、食感で新鮮な食べ応え

実食してみると、やわらかいけど弾力性が強い! ムニムニしているけど頑丈。グミ自体も桃の味がしっかりしていて、中のジュレも桃の味がしました。今までに体験したことのない食感で、新鮮な食べ応えです。

見かけたら即買いのレア商品!

見かけたら即買いして!

見た目も可愛いけれど、味もしっかりおいしい「ハートピーチグミ」。プラザなど通販でも軒並み売り切れで、なかなか入手できません。ヴィレッジヴァンガードではオンラインでも購入できるそうなので、再入荷のお知らせメールを待ってみましょう。人気すぎて偽物も出回っているそうなのでご注意を。

入手困難すぎてレアな「ハートピーチグミ」を見かけたら即買いしてくださいね!

ハートピーチ グミ
529 円(税込)
https://vvstore.jp/i/vv_000000000274006/
[楽天][amazon][Yahoo!]

[All Photos By Kaori Simon]

>>>【グミ実食ルポ】サメ型グミ「シャーク グミ」はソーダ味じゃない!?見た目から想像つかない味!

>>>【新作グミ実食速報】第2弾「BT21グミ」出たー!どこに売ってる?ステッカーは全22種類

>>>【発売前に食べてみた】アフタヌーンティー新作「紅茶シャーベット」

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事