CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: FEB 19TH, 2022.

【超入手困難】OZZYのいちごグミってどんな味?どこで買えるの?

SNSなどで話題になり、たちまち大人気となった地球グミなど、今巷では超入手困難なグミを求めてさまよう人が後をたちません。今回はその中でも可愛い形で注目を集めているOZZYのいちごグミを実食ルポ。どうやって食べるのか? どんな味がするのか? 実際に試してみました。どこに売っているのかも調べてみましたよ〜!

>>>【新作グミ】ラバーマスコット付き!「たべっ子どうぶつ ぷっくりラバマスグミ」

真っ赤ないちごの形が可愛いOZZYのいちごグミ

今回ご紹介するのは、OZZYの「いちごグミ」。見た目も可愛い「いちごグミ」は、地球グミ同様多くのSNSで取り上げられ大人気となり、完売するお店が続出。常に入荷待ちの状態が続く入手困難なグミとなりました。

ポップなロゴといちごのイラストが描かれた真っ赤なパッケージは、いかにも海外のお菓子といった雰囲気です。

いちごグミってどんなもの?

袋から取り出した「いちごグミ」は色も形もすべてがキュート!

横から見ても立体的!

実際のいちごとだいたい同じくらいの大きさです。よく見ると粒々もありますね。ヘタの感じも本物っぽい!

一つの袋に、4つの「いちごグミ」が入っていました。

どうやって開けるの?

プラスチック容器に入ったいちごグミは、ヘタの部分が開け口になっていて、重なっている部分を左右に引っ張れば開けることができます。しっかり接着されているので、ちょっと力が必要かも。容器が開けにくいからか、いちごグミを咥え、ケースを噛んで開ける人もいるようです。

※メーカー推奨の開け方ではないのでご注意ください。

中からいちごグミが出てきました。つるんとしていてなんだかグミっぽくないかも。

ロゴや粒々はケースにプリントされていました。

パッケージの注意書きによると、ケガや誤飲を防ぐため、開封したプラスチック容器を完全に取り外してから食べてくださいとのこと。

いちごグミの中はどうなってるの?

半分にカットしてみます。ムニムニとした感触でカットしづらい! 中からとろりとした透明な赤いソースが登場しました。

いちごグミはどんな味?

ツルツルして水分が多めに見えますが、手で持ってみてもベタベタしません。むっちりとした弾力のある食感は、マシュマロとグミの中間くらい。いちご味のグミの中から甘酸っぱいソースが出てきます。噛み応えがあるので、一つでも満足!

いちごグミはどこで買えるの?

いちごグミを取り扱っていたことが確認できたのは、PLAZAとヴィレッジヴァンガード。どちらも店舗とオンラインショップ共に取り扱いがあったようです。今後の入荷については不明ですが、ヴィレッジヴァンガードオンラインでは、再入荷お知らせメールも受け取れます。買い逃したくない人は、登録しておくといいかも!

>>>ヴィレッジヴァンガードオンラインはこちら

そのほか、楽天やAmazonなどの通販でも購入することができますが、お値段は少々お高め。偽物も出回っているそうなので、購入の際は気をつけましょう。

超入手困難ないちごグミは、見つけたらラッキー! 気になる人は、ネットや店舗をこまめにチェックしてみてくださいね。

【いちごグミ】OZZY Strawberry Jelly 4pack
529 円(税込)
[楽天][amazon][Yahoo!][ヴィレッジヴァンガードオンライン]

[All photos by Mayumi.W]

>>>【今知っておくべきグミまとめ】話題の新商品からおすすめ定番まで23選

>>>【新商品速報】あの「かじるバターアイス」がいちごと出会った!「かじるあまおう苺バターアイス」

>>>【新商品ルポ】ゴージャスな味わい!「ホワイトロリータアイス」

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事