CATEGORY

イエモネ編集部

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: FEB 15TH, 2023.

「持ち家女子」とは?を考える。女性向け物件選びのプロが教える本が話題

女性の社会進出の増加とともに、家を購入する女性も増えているという現代。女性向け物件選びのプロが教える「自分が成長する家選びのルール」が、待望の書籍化されました。Amazonで販売即日1位となった人気書籍「持ち家女子はじめます 人生に「いいこと」が起こるおうちの買い方」を読んで、改めて「住まい」について真剣に向き合ってみては?

Amazonで販売即日1位!女性向け物件選びのための人気書籍をチェック

女性の社会進出が進み、「持ち家は家族が増えてから」というこれまでの先入観の枠にとらわれず、自分自身のライフスタイルを見直して、家を買う女性が増えているという現代。女性向け物件選びのプロが教える「自分が成長する家選びのルール」が書籍化され、2023年2月4日(土)に発売されました。

「持ち家女子はじめます 人生に「いいこと」が起こるおうちの買い方」は、Amazonで販売開始したその日に「産業研究の不動産部門」の売れ筋ランキングで1位を獲得した話題の1冊。住まいについて真剣に向き合い、人生について改めて意識するきっかけをくれるかもしれません。

“持ち家女子”になる意味とは

著者の石岡さんは、女性が自分に自信をもち、自己実現を遂げながら生きていくために「自分の力で家を買う」ことは、重要な要素のひとつではないかと考えていたそう。それは、「自分の力で大きな意思決定ができた」という達成感からくる「精神的な意味」と、資産的な基盤が持てるという「物理的な意味」からなのだとか。

一方で、恋愛を諦めているように見られるのではないか、ローンを組むことが怖いなど、社会の目や親の声を気にして家を持つことに対して決断しづらい環境にいる女性が多いのではないか、という課題も。

このような背景を踏まえ、女性が自己決定しながら生きていく際のパートナーとして家を選ぶため、最低限の知識とマインドの持ち方についてまとめられています。

Amazonで好評販売中

話題の書籍「持ち家女子はじめます 人生に「いいこと」が起こるおうちの買い方」は、Amzonにて好評発売中です。気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【持ち家女子はじめます 人生に「いいこと」が起こるおうちの買い方】
著者  : 石岡 茜
本体価格: 1,400円(+税)
刊行日 : 2023年2月4日
Amazon : https://amzn.asia/d/7ONS3XP
【著者プロフィール】
石岡 茜
株式会社ことり不動産 代表取締役。千葉大学理学部卒。
2013年にことり不動産を設立。単に物件の案内・販売をするだけでなく、「どんな毎日を過ごしたいですか?」とライフスタイルを中心にしたヒアリングをモットーに、女性ならではの目線からの物件選びで評判に。5000人の女性に、幸せな家選びのポイントを伝えてきた。日本だけに限らず、中国、韓国、シンガポール、台湾、アメリカ等、さまざまな国の女性が来店する。賃貸・売買・投資・管理と幅広い専門分野をカバー。メディアにも注目され、テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」、日本テレビ系「幸せ!ボンビーガール」でも取り上げられる。

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

関連するタグ

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

住宅の記事