CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 28TH, 2020.

【3COINS使用ルポ】スタッキングもできる収納ラックがおしゃれで便利!

可愛い雑貨や便利グッズが300円で手に入る3COINS<スリーコインズ>。300円とは思えないクオリティの高いアイテムの数々、デザインも可愛くて思わず手に取ってしまいます。スリーコインズには生活を便利にしてくれるアイテムもたくさん。今回試したのは限られたスペースを有効活用できちゃう収納の便利アイテムです。スタッキングもできる収納ラックを使ってお部屋やキッチンをすっきり使いやすくしましょう!

収納ラックとキッチンクロスとキッチンペーパー

空間を有効活用できる収納ラック

収納ラック

気づくと物が増えている家の中。収納家具が欲しいけど置くところがない、そんなときは空間を使った収納が便利。スリーコインズの収納ラックは家の備品を傷つけることなく取り付けることができるので、賃貸の住宅でも安心です。

カラーはホワイトのほか、ブラックもあります。

アーム

両側にはコの字形のアーム。このアームを引っ掛けて吊るします。アームの高さは一番狭いところで約2.5cm、設置する棚などは板の厚みは2.5cm以下の場所を選びましょう。ラック上部の奥行きは約26cm。幅は約40cm。ラックの深さは約10cmです。

設置してみる

設置した収納ラック

キッチンは何かと消耗品の減りが激しいもの。必要になったときにちょうど切らしてしまうことのないように、いつでもストックを用意しておきたいですよね。問題は消耗品のストックが収納スペースを占有してしまうこと。そんなストレスを解消すべく、収納ラックをキッチンの吊り戸棚に設置してみました。

底板に引っ掛けたアーム

吊り戸棚の底板にアームを引っ掛けてあります。ワイヤーも細いので邪魔になりません。アームが長いので落ちてしまう心配もなく安定感があります。

吊り戸棚の扉を開けているところ

扉のあるタイプの戸棚につけましたが、扉の開閉は問題なくできました。

横から見たラック

設置したラックを横から見てみると後ろ側が少し下に傾いています。これなら物を入れても落ちることがありません。入り口は角度がついていて、こちらも落下防止に一役買っています。

ただ引っ掛けるだけで何もなかった空間に出現する収納スペース。これはかなり助かりそうです。

使ってみる

キッチンペーパーを入れたラック

場所を取るキッチンペーパーのストックも、吊るした収納ラックに入れておけば必要なときにサッと取り出せます。見えるところにあるので買い忘れる心配もありません。

ラックに入れたラップやホイル

ラップやアルミホイルは後ろのワイヤーの間からずり落ちてしまうので、あまり収納ラックには向いていないようです。

ラックに入れたキッチンクロス

キッチンクロスのストックも、収納ラックならたくさん入って便利。汚れてしまったらすぐに取り替えることができます。耐荷重は1.5kg。他にも乾麺などのストックなど使い方はアイデア次第で広がりますね。

スタッキングも!

スタッキングした収納ラック

収納ラックを複数個買えばスタッキングも可能、さらに収納スペースが広がります。

差し込み口

側面の差し込み口にアームを差し込んでスタッキング。

底面のフック

底面のフックを引っ掛ければしっかり固定できます。これなら種類別に分けられて便利。

収納ラックで限られたスペースを有効活用して、収納上手になりましょう!

ワイヤースタック収納ラック
300円(税抜)
https://www.3coins.jp/itemdetail?id=2009_GA356118

>>>オンラインショップはこちら

◆今回のアイテムを購入した店舗
3COINS アトレ吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 B1F
0422-22-2317
10:00~21:00

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photos by Mayumi.W & イエモネ編集部]

>>>【3COINS】完売続出!1,650円とは思えないコスパ最強なワイヤレスステレオイヤホン

>>>【3COINS】NO MUSIC NO LIFE!お風呂で音楽が聴けちゃう防滴スピーカー

>>>【3COINS】片手でプッシュ!ワンアクションで洗剤がスポンジに染み込む食器洗剤ボトル

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

収納の記事