CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 24TH, 2020.

【3COINS】片手でプッシュ!ワンアクションで洗剤がスポンジに染み込む食器洗剤ボトル

可愛い雑貨や便利グッズが300円で手に入る3COINS<スリーコインズ>。300円とは思えないクオリティの高いアイテムの数々、デザインも素敵で思わず手に取ってしまいます。3COINSはキッチンアイテムも充実。台所仕事が楽しくなる商品に心が躍ります。今回は、面倒な洗い物の負担をちょっとだけ軽くしてくれるアイテム、ワンアクションでスポンジに洗剤が染み込む食器洗剤ボトルのご紹介です。見た目もおしゃれで少しだけ家事が楽しくなる商品をチェック!

お皿と洗剤ボトル

ワンプッシュで楽チン!食器洗剤ボトル

洗剤ボトル

おうちでご飯を食べる機会が増え、洗い物をすることも多くなってきました。面倒な家事を少しだけ楽にしてくれるのは、まるで化粧水でも入っていそうなこのボトル。中に入れるのは化粧水ではなく食器洗剤です。

詰め替え用洗剤とボトル

ボトルに入れるのは、詰め替え用の洗剤が便利。最近では環境問題への配慮から詰め替え用パックが多く売られているので、お好みのものを選んでくださいね。ボトルの容量は300ml。詰め替えの洗剤は、内容量をよく見て購入しましょう。

ボトルに洗剤を入れているところ

ポンプ部分を外して洗剤を入れ、もう一度しっかりポンプ部分を閉めます。

天面

このボトル、おしゃれなだけではなくとっても便利。秘密はこの天面の皿、プッシュすると真ん中に空いている3つの穴から洗剤が出てきます。OPENの矢印と反対方向にカチッというまで回せばロックが可能。これなら誤用も防止できますね。

使ってみる

スポンジを押し付けているところ

普段使っている食器洗剤のボトルは注ぎ口を引っ張り上げて本体を持ち上げ、押して出さなくては洗剤が出てきません。そんな手間をワンアクションで叶えてくれるのがこのポンプヘッドのボトル。早速、使ってみます。

まずはOPENの方向に回して、ロックを解除。濡らしたスポンジを天面の皿に押し付けます。皿の下に水が溜まってしまうのでなるべくスポンジの水気を切って使いましょう。

スポンジについた洗剤

ワンプッシュしたスポンジには天面の形に洗剤がつきました。

泡のでてる天面

ボトルの天面を見てみると中央に空いた穴から洗剤が出ていることがわかります。

泡立ったスポンジ

スポンジをクシュクシュすると洗剤が泡立ち、手早くお皿が洗えました。片手で簡単に洗剤が使えるので洗い物のハードルが低くなります。

キッチンもスタイリッシュに

洗剤ボトルとハンドソープ

ポンプ部分はホワイトで本体部分は透明なので、どんなキッチンにも馴染んでスタイリッシュにまとまります。中の洗剤の色をカラフルなものに変えて遊んでみるのも楽しいかも。

ワンプッシュで使える食器洗剤ボトルで、いつもの家事を少しだけ楽にしませんか?

食器洗剤ボトル
300円(税抜)
https://www.3coins.jp/itemdetail?id=2005_PUCL

>>>オンラインショップはこちら

◆今回のアイテムを購入した店舗
3COINS アトレ吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 B1F
0422-22-2317
10:00~21:00

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>【3COINS】巻き巻き水切りで目指せ、すっきりキッチン!

>>>【3COINS】NO MUSIC NO LIFE!お風呂で音楽が聴けちゃう防滴スピーカー

>>>3COINS<スリーコインズ> の人気ランキング「バッグ 」TOP10

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事