CATEGORY

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: JUN 30TH, 2020.

【和歌山のお取り寄せ】フルーツ果汁たっぷりの飲むジェリー「和歌山なちゅるん」を産地直送で実食!

和歌山県の大自然でのびのびと育ったフルーツをたっぷりと使用した飲むジェリー「和歌山なちゅるん」は、まるでフルーツ果汁をそのまま飲んでいるような贅沢なフルーツゼリー。着色料や保存料などを一切使用せず、素材にこだわった商品のため、安心していただけます。今回は、「和歌山なちゅるん」を実食ルポでご紹介。

和歌山なちゅるん

和歌山県産のフルーツ果汁を使用した「和歌山なちゅるん」は、全部で5種類。なんとフルーツ果汁を80%以上も使用したものもあります。それぞれの特徴と気になるお味を余すところなくご紹介していきます。

和歌山県の農園「観音山フルーツガーデン」の公式サイトから購入できます。ぜひ大自然のフルーツを堪能してみてください。

観音山フルーツガーデンのこだわり

「観音山フルーツガーデン」は明治44年創業の老舗農園。大切に育てたフルーツへのこだわりは、そのままおいしさにつながっています。

フルーツを出荷する際、大型機械で選別すると摩擦や衝撃によって味が劣化してしまいますが、観音山フルーツガーデンでは1つ1つ丁寧に手選別を行い、フルーツが傷つかないように大切に扱います。

また、樹によってフルーツの味・できが異なるため、何度も試食しておいしい果実を実らせる樹からのみ収穫します。そのため味にばらつきがなく、品質も保証付き。

観音山フルーツガーデンの数々のこだわりは、おいしさだけでなく、お客様への信頼にもつながっているのです。

産地直送「和歌山なちゅるん」を実食ルポ!

観音山フルーツガーデンにはさまざまな商品がありますが、その中でも売れ筋ランキングに入るのが「和歌山なちゅるん」。素材のおいしさをそのまま活かしたフルーツゼリーを実食ルポします。

はっさく

和歌山なちゅるん「はっさく」

和歌山なちゅるんの「はっさく」は、はっさく好きにはたまらない一品。和歌山県産はっさく果汁を75%も使用しているだけあって、はっさく特有の酸味と苦味がとっても贅沢。

まるで本物のはっさくを剥いて食べたときのような風味と旨味がぎっしりとつまっています。

もも

和歌山なちゅるん「もも」

和歌山県産もも果汁を31%使用した「もも」は、ゼリーというより、ももをそのまま食べているような贅沢な食感。ももの濃厚な甘みを感じられて、やみつきになります。

みかん

和歌山なちゅるん「みかん」

和歌山なちゅるん「みかん」は、和歌山県産の温州みかん果汁を80%使用。みかん本来の風味と旨味が凝縮されていて、ジューサーで絞り出したみかん果汁をそのまま飲んでいるようなおいしさです。

はちみつレモン

和歌山なちゅるん「はちみつレモン」

和歌山県産レモン果汁21%に、和歌山県産百花はちみつを使用した「はちみつレモン」は、キリっとした酸味と優しい甘さが特徴の爽快感のある味です。

プルプルとした食感で、のどごしも爽やか。暑い夏の日の午後に食べたいゼリーです。

うめ

和歌山なちゅるん「うめ」

和歌山県産うめ果汁を22%使用した「うめ」は、フレッシュな梅の風味を感じる爽やかなゼリー。酸味が少なく、ほのかな甘さを感じます。

フレッシュな果実をそのままゼリーにした「和歌山なちゅるん」

「和歌山なちゅるん」は、フレッシュな果実をそのまま食べているような贅沢なゼリーでした。冷やして食べるのはもちろん、常温でもおいしくいただけますよ。

さまざまな雑誌やメディアで取り上げられている「観音山フルーツガーデン」のこだわりを、ぜひあなたも体感してみてください。

飲むジェリー「和歌山なちゅるん」みかん・はっさく・はちみつレモン・もも・うめ
税込価格 (1個あたり):390 円
容量:160ml
賞味期限:購入日より3カ月程度
>>>観音山フルーツガーデン公式オンラインショッピングサイト

施設名:観音山フルーツガーデン
住所:和歌山県紀の川市粉河3186-126
電話番号:0120-593-262(または 0736-74-3331)
営業時間:お電話での受付は8:30~18:00
定休日:インターネット・ファックスでのご注文は24時間365日可
>>>観音山フルーツガーデン公式サイト

[All Photos By Tsukino_Peperoncino]

>>>【ランキング】人気お取り寄せグルメ&スイーツTOP15!おいしくおこもり。

>>>【香川県お取り寄せルポ】知る人ぞ知る小豆島の絶品生食パン!「井上誠耕園のパン工房」

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

お取り寄せの記事