CATEGORY

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: MAR 20TH, 2021.

【ロピア】ひねり揚げチーズ風味は止まらないおいしさのロピア限定お菓子!明太マヨネーズ風味もね

「ひねり揚げ」は、くるくるとひねった形状がボリューム感をアップしてくれる、とても食べごたえのあるお菓子。しかも安くておいしいから、個人的には大好物の1つ。今回は、ロピアで何気なく買ったひねり揚げが、実はロピアでしか売っていないと判明したため、実食ルポでご紹介します。

©Tsukino_Peperoncino

おいしくて食べごたえのある「ひねり揚げ」は地味だけど大好物!

スナック菓子は油っこいものが多いから、ちょっと気分じゃないときもありますよね。そんなときにチョイスするのが「ひねり揚げ」ではないでしょうか?

地味なお菓子だから大ブレークすることはないけれど、毎日食べても飽きないくらいシンプルなお菓子が「ひねり揚げ」です。

ボリュームがあってコスパがよいので、筆者の大好物の1つ。今回は、激安スーパーのロピアで販売されている「ひねり揚げ」をご紹介します。

「ひねり揚げ」チーズ風味はロピア限定のお菓子だった!

©Tsukino_Peperoncino

ロピアで販売されている「ひねり揚げ」は、「チーズ風味」と「明太マヨネーズ風味」の2種類あります(筆者来店時)。

製造元である大豊製菓工業株式会社に問い合わせをしたところ、「ひねり揚げのチーズ風味」に関しては、ロピアでのみ販売していると判明。

チーズ風味のみロピア独占というところが、またロピア戦略のすごいところ。なぜなら、チーズ風味は驚くほどのおいしさだったからです。

「チーズ風味」は濃厚で止まらないおいしさ!

©Tsukino_Peperoncino

ロピアのひねり揚げ「チーズ風味」は、濃厚なチーズ味をしっかりと味わえるお菓子です。ひねり揚げって、何となく味がボヤっとしているものが多いですが、ロピアのひねり揚げチーズ風味は、とにかく濃い味が特徴。

お酒のおつまみにしたら、もう止まりません!

あっという間に1袋、完食してしまいました。リピートするのは確実ですが、次回は必ず、まとめ買いします。

「明太マヨネーズ風味」は想像以上の辛さがアクセント!

©Tsukino_Peperoncino

以前から、他メーカーのひねり揚げ「めんたいこ味」をよく買っていましたが、ロピアのひねり揚げ「明太マヨネーズ風味」はひと味違いました。何が違うかと言うと、想像していたよりも辛みにパンチがあるのです。

ヒーヒーするほどは辛くありませんが、大量に食べ続けていると、舌がじんわりとヒリヒリしてくる感じがします。そこに、ほんのりとマヨネーズ風味が加わっているのが特徴です。

チーズ風味ほどは濃い味ではないのですが、やはりこちらも手が止まらなくなるおいしさでした。

商品名:ひねり揚げ(チーズ風味・明太マヨネーズ風味)
税抜価格:各95円
容量:90g
賞味期限:筆者購入時は約3ヶ月でした
>>>ロピア公式サイト

◆今回のアイテムを購入した店
ロピア 川崎水沢店
住所:神奈川県川崎市宮前区水沢2-3-8
電話番号:044-978-0298
営業時間:10:00~20:00
定休日:記載なし
>>>ロピア公式サイト

>>>コンビニスイーツ&グルメ人気実食ルポランキング|3月18日

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【新商品と実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>【ロピア】話題の激安スーパー「ロピア」に行ってみた。おすすめスイーツや食材は?

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事