CATEGORY

林美由紀

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: OCT 28TH, 2023.

日本初!九州産紅はるか焼き芋専門のネットショップ 「紅茶房」オープン

ほくほくしたさつまいものおいしい季節がやってきました! そんな中、さつまいもの本場「九州の紅はるか」を専門とした熟成冷凍焼き芋や芋スイーツをECサイトで購入できる、紅はるか焼き芋専門店「紅茶房」がオープンしました。おうちにいながら、おいしい焼き芋を食べる……そんな願いが叶います!

植木屋さんの焼き芋専門店

今月オープンした、紅はるか焼き芋専門店「紅茶房」は、植木の産地として知られる福岡県久留米の植木屋さん「茶花の里」が運営する、九州産紅はるか焼き芋専門のネットショップです。

紅茶房のお芋の特徴

1,000時間熟成 低温調理した極上焼き芋

植物の専門家、植木屋ならではの目線で厳選した九州産のさつまいもを収穫時についた切り口や細かい傷の自然治癒(キュア)を促すキュアリングにより、一年を通じて熟成保存させ、その後、専用貯蔵庫で最低1,000時間以上熟成貯蔵しています。

適切な温度湿度で保存することで、甘みと旨味が劇的にアップします。そんなさつまいもに蒸し焼きの低温調理を行うことで、糖度45度以上のねっとりしっとりした絶妙なバランスの極上の焼き芋に焼き上げられています。

マスクメロンの2.8倍の甘さ 

紅茶房の焼き芋は紅はるか本来の優しい味と甘味を最大限引き出す製法で調理することで、マスクメロンの2.8倍の甘さに。無着色、無添加、保存料を一切使用せず、砂糖不使用で安心・安全です。

おいしさ長持ち真空パック

便利な真空小分けパックで届くので、おいしさが長持ちします。

おうちにいながらにして、こだわりの、おいしい焼き芋を食べることができます。ぜひ一度味わってみてはいかがでしょう。

紅はるか焼き芋専門店 紅茶房
2023年10月4日(水)オープン
運営・企画: imoyaみ乃う茶房
https://beniharuka.jp/

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

関連するタグ

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

お取り寄せの記事