CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 25TH, 2023.

セブン-イレブン限定!クロミとマイメロのキュートなケーキを食べ比べ

いつでもおいしいスイーツが手軽に食べられるセブン-イレブン。キャラクターとコラボした商品も多いですよね。そんなセブン-イレブンから2023年10月25日(水)より、クロミちゃんとマイメロディのキャラケーキが登場します。今回はクロミちゃんのお誕生日とハロウィーンをダブルでお祝いしたキュートすぎるケーキを2種類実食! ふたつの味を食べ比べてみましたよ〜。

発売日当日の様子は?

今回2つのキャラケーキはセブン-イレブンから2023年10月25日(水)に発売とのこと。朝イチで最寄りのセブン-イレブンに向かうとマイメロディもクロミちゃんもありました! 早速購入しておうちに帰ります。

開封時は慎重に!

ピンクずきんのマイメロディは「イチゴとミルクのケーキ」。

黒いずきんのクロミちゃんは「チョコレートとクリームのケーキ」。どちらもドーム型のフタで覆われています。

このフタ、かなりしっかりとしていてケーキを保護するのにはとてもありがたいのですが、開けるのが少し大変…。勢い余ってケーキにくっつけてしまうとせっかくの形が崩れてしまうので注意が必要です。

底面にはジェルのようなものが塗られ、ケーキが固定されているのでお皿に移すときも少し気をつけないといけません。

並べた姿がキュートすぎ!

クロミちゃんとマイメロディはちょっと不思議な関係のいいコンビ。2人そっくりのケーキも並べるとより一層可愛い! どちらの魅力も完璧に再現されています。

マイメロディの「イチゴとミルクのケーキ」

いつも明るくて可愛さ全開のマイメロディはみんなの人気者! つぶらなおめめと黄色いお鼻がたまりません。おめかしのリボンもピンクでキュート!

ピンクのクリームの中に隠れていたのはスポンジとミルク色のクリーム、一番上はベリー系のクリームです。

ふわふわのスポンジとミルク風味のクリームの中、ベリーのクリームがほんのり酸味をプラスしてくれて、全体的にさわやかな味わいに。

ピンクのリボンとお顔はチョコレート。ホワイトチョコレートのような甘さに心がほどけます。優しい味のケーキはマイメロディそのもの!

クロミちゃんの「チョコレートとクリームのケーキ」

ちょっとヒールっぽいけど本当は優しくて憎めないクロミちゃん。筆者の推しキャラでもあります。黒いずきんは濃いめなチョコレート色のクリーム。トレードマークのドクロマークもキュートです。この目の表情がクロミちゃんの不器用さを表現していますよね。

中を見てみるとスポンジとチョコクリームが層になっていました。マイメロディのケーキと比べるとクリームが多め!

クリームからはチョコレートの風味がふわっと香り、しっとりふわっふわのスポンジがそれを受け止めます。甘すぎないのも◎! 

お顔とドクロはチョコレート。物言いたげな表情はなんだか食べちゃうのが可哀想だけど、こちらも美味。見た目だけでなく味も満足のケーキでした。

ファンにはたまらないクロミちゃんとマイメロディのケーキ。可愛いだけじゃない本格的な味を楽しんでみてくださいね!

<クロミ>チョコレートとクリームのケーキ
<マイメロディ>イチゴとミルクのケーキ
発売日:10月25日(水)
取り扱い:全国のセブン-イレブン店舗
価格:各442.80円(税込み)
消費期限 筆者の購入したものはどちらも約4日でした
https://www.sanrio.co.jp/news/goods/mm-ku-sej-sweets-20231024/

※一部取り扱いのない店舗がございます。
※店舗により入荷状況が異なります。詳細はお近くの店舗にお問い合わせください。

[All photos by Mayumi.W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事