CATEGORY

mari.M

POSTED BY ライター mari.M 掲載日: MAR 23RD, 2024.

カステラとバウムクーヘンのいいとこどり! 「かすてらバウムクーヘン」って知ってる?

カステラとバウムクーヘンがコラボした「かすてらバウムクーヘン」が新登場。和のカステラと洋のバウムクーヘンの両方の魅力が一緒に味わえるハイブリッドなスイーツです。発売はファームクーヘンフカサク店舗および自社ネットショップにて2024年3月21日から発売中ですよ~♪

かすてらバウムクーヘン

世界初!「かすてらバウムクーヘン」

卵の力だけでふっくらと!

卵の力だけでふっくらとしあげたかすてらバオウムクーヘン

鶏卵生産量日本一(※1)の茨城県産の卵の中でも、割ったときの見た目と味のよさで赤玉鶏の王者の代名詞をもつ「ボリスブラウン」の生みたて卵を贅沢に使用。通常のバウムクーヘンの約2倍以上の黄身を使っています。

また、ベーキングパウダー等の膨張剤など余計なものは一切不使用。卵の力のみで焼き上げ、1層1層の厚みは2倍程です。ふっくらとした仕上がりで、卵のうま味やコクを十分に感じることができます。

※1. 農林水産省鶏卵流通統計調査結果より

繊細な職人技で焼き上げた生地

カステラバウムクーヘンは、一般的なバウムクーヘンとは性質が異なりとても濃厚な生地なので、機械化したオートメーションではうまく焼きあがりません。繊細で非常に高い技術力を持った職人技で手間ひまをかけて丹念に焼き上げています。

ザラメのザクザク食感がやみつきに

素材にこだわり、手間と時間を惜しまず丹念に焼き上げ、最後にカステラならではのザラメを纏わせて世界初の「かすてらバウムクーヘン」が完成!
口いっぱいに濃厚な卵のうま味とコクが広がり、カステラのふわふわ生地と表面のザクザク食感がやみつきになるかも~。

かすてらバウムクーヘン
価格   : 1,480円(税込)
発売日  : 2024年3月21日(金)
販売ルート: ファームクーヘンフカサク店舗 自社ネットショップ
URL    : https://www.fukasaku-farm.com/fs/fukasaku/castellabaum

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

>>>【成城石井】2024春人気スイーツトップ5 |1位はシェアして食べたいあのケーキ♪

>>>【シャトレーゼ】予約必須「お赤飯」を食べてみた! お祝いにぴったりの隠れ名品だよ~!

>>>【桜色の「洛甘バターサンド」が可愛い】京都「パティスリー洛甘舎」から登場!季節限定のお楽しみ

mari.M

mari/ライター

夫、娘、チワワとの4人暮らし。エンタメ業界で過ごした日々はその時々のトレンドにふれた食べ物や場所を満喫。スパイス、ハーブ、スーパー フード大好き。だけど、チョコとお酒がやめられない。おいしいものをいっぱい食べたいから 日々、筋トレに励む。

RECOMMENDおすすめ記事

お取り寄せの記事