CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 18TH, 2020.

【カルディ新商品ルポ】ココナッツバイトでおいしく手軽に食物繊維を!

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。世界のめずらしい食品を眺めていると、まるで外国を旅しているかのよう。ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。続々と新商品が発売されるカルディで今回購入したのはココナッツバイト。手軽に食物繊維が摂れる上に南国に行ったかのような気分になれちゃう、ココナッツの風味あふれるおいしいお菓子のご紹介!

パッケージとココナッツバイト

ココナッツバイト

パッケージ

今年の夏は海外や海にも行けずじまい。もうちょっと我慢の日々は続きそうです。こんなときは南国の雰囲気が味わえちゃうおいしいココナッツのお菓子を楽しみませんか?ココナッツの独特の風味は料理やお菓子を一気に異国の味に変えてくれます。

そんなココナッツを使ったココナッツバイトは、カルディの新商品。グリーンのパッケージの中央の円はよく見てみるとココナッツの断面の写真です。周りにもココナッツのイラストがたくさん入って、ココナッツだらけ。

底面

底の黄色がさりげなくおしゃれ、気分の上がるパッケージも大事です。ここにもココナッツのイラスト。

食物繊維たっぷり!

裏書き

裏書きによるとココナッツは100%天然のものを使用しているそう。ココナッツの含有量は70%以上、これは存分にココナッツが味わえますね。食物繊維も1袋あたり80gと豊富、チアシードも入っていて美容にもうれしい一品です。

実食!

袋の中

封を切ってみると、途端にココナッツが香ります。これだけでも気分はもう南の島。数えてみると19個入っていました。

ジッパー

袋の上部にはジッパーがついています。これなら一度に全部食べきれなくても保存ができて便利ですね。

お皿にあけたココナッツバイト

お皿にあけてみるときれいな丸い形のお菓子。

つまんだココナッツバイト

サイズは小さめ、一口サイズです。

横から見たココナッツバイト

点在する黒い粒はチアシードです。見た目はクッキーそのものですが、原材料に小麦が含まれていないココナッツバイトは、食感が全然違います。

軽くてザクザク、粒の残る感じの噛み心地はココナッツならでは。チアシードのプチッとした食感はあまり感じませんでした。口の中に広がる自然な甘味とココナッツの風味についつい手が伸びてしまいます。

一口で食べられるのでながら食べにもぴったり。リモートワークや勉強の合間につまめば束の間のリゾート気分が味わえます。その上、食物繊維が摂れてしまうなんてなんだかちょっと得した気分。

おいしいだけじゃなくて、美容にもうれしいココナッツバイト。カルディで見かけたらぜひ一度試して欲しい一品です。

ココナッツバイト
322円(税込)
賞味期限 筆者が購入したときは約8カ月でした
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996927386?sFlg=0

[All photos by Mayumi.W]

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>業務スーパーマニア100人が選ぶ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事