CATEGORY

mari.M

POSTED BY ライター mari.M 掲載日: SEP 4TH, 2021.

【久世福商店・サンクゼール実食ルポ】ごはんにもおつまみにもOK!アレンジ多彩な「おかず味噌 国産九条ねぎ」

“ザ・ジャパニーズ・グルメストア”をコンセプトに、オリジナル商品が並ぶ久世福商店。だし・調味料・冷凍食品・お菓子など、どれも全国各地の地元で愛される誇り高き生産者さんと一緒に開発されたものです。万能だしをはじめ、1度使うとリピートしたくなるものもたくさんありますよ。そんな久世福商店のこだわりの品々の中から今回ルポするのは、「おかず味噌 国産九条ねぎ」。アレンジした料理と一緒にご紹介します!

久世福商店「おかず味噌 国産九条ねぎ」

”ザ・ジャパニーズ・グルメストア”がコンセプトの久世福商店。腕利きバイヤーが各地を駆け巡って「うまいもの」を集めています。そんな中で今回ご紹介するのは、「おかず味噌 国産九条ねぎ」。日本人が大好きなおかず味噌をよりおいしくアレンジできたらいいな~。さっそくチャレンジ!

まず、スプーンに少しすくってみました。見た目でも具のねぎがたっぷり入っているのがわかりますね。ちょっとだけ舐めてみます。

濃厚で甘めの味噌。細かく刻まれたねぎのシャキシャキした歯ごたえをしっかり感じます。

いざ、アレンジ開始!

野菜スティックと「おかず味噌 国産九条ねぎ」を使ったディップ

「おかず味噌 国産九条ねぎ」とほぼ同量のマヨネーズを混ぜ合わせて、ディップは完成です。本当に簡単♪なのに、すっごくおいしい!

ディップの中にたくさんの九条ねぎが入っているのがわかります。パプリカとの相性バッチリです。

夏野菜と油揚げの炒めもの

夏野菜のなす、ズッキーニ、彩りのパプリカと、油揚げを細長く切って、少量の油で炒めました。味付けは、 「おかず味噌 国産九条ねぎ」 のみ。最後にごまをふったら完成です。細く切ることで、火の通りも早く、味噌ともよく絡みます。これもおいしい~。

餃子の皮で納豆ピザ

餃子の皮が余ったら、ぜひおすすめの納豆ピザ。餃子の皮に「おかず味噌 国産九条ねぎ」を大匙1杯程度塗ります。その上に納豆をのせ、とろけるチーズをかけてオーブントースターでチーズが溶けるぐらいまで焼いたら、完成です。最後にお好みで小葱をのせて。辛いもの好きさんなら、タバスコをかけても。できたてのアツアツを召し上がれ。

「おかず味噌 国産九条ねぎ」の焼きおにぎり

何といっても、焼きおにぎりには味噌!な人に絶対おすすめの一品です。食べたいサイズににぎったおにぎりの片面に、「おかず味噌 国産九条ねぎ」を塗ってオーブントースターで焼いただけ。お酒やみりんでのばしたりしなくていいんです!

あったら大葉の細切りを最後に少しのせると、味のアクセントになりますよ。冷めてもおいしい。

その他のアレンジ料理

久世福商店の公式サイトにもアレンジ料理がたくさん掲載されていますので、ご紹介します。

©︎ St.Cousair

油揚げをパリッと焼いておかず味噌を塗り、くるっと巻いて楊枝で止める。

©︎ St.Cousair

焼き鳥にのせて!

©︎ St.Cousair

焼いたししとうに!

©︎ St.Cousair

玉ねぎをまるごとだしで煮て、おかず味噌をのせる。

晩酌セットができちゃいました!

「おかず味噌 国産九条ねぎ」1瓶で、今晩の晩酌セットが完成しました。とってもおいしいおかず味噌なので、他の調味料いらず。簡単にアレンジ料理が完成しましたよ。おつまみから食事まで、何にでもアレンジできちゃう万能調味料でした!

久世福商店「おかず味噌 国産九条ねぎ」 
価格:517円(税込)
内容量:140g
https://kuzefuku.com/?page_id=13&eci_product=fk00121

[All photos by Mari.M]

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【新商品と実食おすすめ53選も】2021最新版

>>>【ロピア】話題の激安スーパー「ロピア」実食ルポ人気ランキングTOP15!おすすめ商品&スイーツも

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ48選も】2021最新版

mari.M

mari/ライター

夫、娘、チワワとの4人暮らし。エンタメ業界で過ごした日々はその時々のトレンドにふれた食べ物や場所を満喫。スパイス、ハーブ、スーパー フード大好き。だけど、チョコとお酒がやめられない。おいしいものをいっぱい食べたいから 日々、筋トレに励む。

RECOMMENDおすすめ記事

お取り寄せの記事