CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: JUL 11TH, 2022.

【実食速報】あの「三島のゆかり」がカップ塩焼きそばに!?味もリピ確レベルだった

ふりかけ界のロングセラー商品・三島の「ゆかり®」。幼少期から馴染み深い人も多いのではないでしょうか。ホカホカのご飯にかけて食べれば、ホッと一息つけるおいしさを楽しめますよね。そんな「ゆかり®」が、今度はカップ焼きそばになって新登場! 暑い季節にぴったりの、爽やかな赤しそ風味の「三島のゆかり使用 塩焼そば」が、2022年7月11日(月)に発売されました。早速実食ルポで紹介します!

>>>【韓国お菓子実食ルポ】BTSのVも大好き?韓国の人気ロングセラー菓子「ジョリポン」

「三島のゆかり」がカップ焼そばに!

本日7月11日(月)に発売された「エースコック 三島のゆかり使用 塩焼そば」。ふりかけ界のロングセラー“三島のふりかけ「ゆかり®」”が、まさかのカップ焼そばになりました。

ひとめ見ればあの「ゆかり」だ!とわかる、大胆なデザイン。筆者が購入したときはスーパーのお弁当コーナーに置かれていましたが、鮮やかな色味ですぐ発見できましたよ。

カップ焼きそばでは珍しい丸型容器に入っていますが、きちんと湯切り口も付いていました。ご飯にかける「ゆかり®」は大好きな筆者ですが、塩焼きそばになったその味はいかに!?

さっぱりだけどガツンとした旨味がクセになる

麺は細麺で、「ふりかけ」と「調味たれ」の小袋が2つ。

フタをAと書かれた箇所からBまで開け、調味たれとふりかけを取り出したら、熱湯を内側の線まで注ぎフタをします。

フタの上に調味たれをのせ、よく温めながら3分待機。

3分経ったら湯切り口をはがして湯切りし、調味たれをかけよく混ぜ合わせます。調味たれを開封すると、ごま油の香りがふんわり。香りからも旨味を感じるような濃厚さで、食欲がかき立てられる〜!

最後に、赤しそ、ネギ、ごまの入ったふりかけをかければ完成です。早速いただきましょう!

旨味たっぷりごま油と、爽やかな「ゆかり®」の香りが広がる細麺。濃厚な魚介の旨味とごま油のコクが一気に広がります。「ゆかり®」は、爽やかさとともに塩気がガツンと来て、パンチのあるアクセントに。

正直、カップ焼きそばはソース味一択の筆者ですが、これはリピ確定のおいしさですね! 爽やかだけど旨味とコクもたっぷりで、ペコペコのお腹をしっかり満足させてくれる味わいです。

夏にぴったり!爽やかでパンチのある味わい

「エースコック 三島のゆかり使用 塩焼そば」は、爽やかさとたっぷりの旨味とコクをあわせ持つ、夏にぴったりな味のカップ焼きそばでした。「三島のゆかり使用 塩焼そば」のほかに「三島のあかり使用 ピリ辛たらこ味焼そば」も同日発売されているので、気になる人はそちらもぜひ!

三島のゆかり使用 塩焼そば
発売日:2022年7月11日(月)
発売地区:全国
希望小売価格:214円(税抜)
https://www.acecook.co.jp/products/

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All Photos by Komori]

>>>カンロ新作「PLANETキャンディ」はどんな味?魅惑的な3種の惑星を実食

>>>【7個入で約200円!?】セブン新作「わらび餅」がハイクオリティーすぎた

>>>【ミスド新作速報】BAKEコラボのドーナツ5種類を実食!7月6日発売だよ

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事