CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: JUN 26TH, 2022.

【韓国お菓子実食ルポ】マヨネーズをつければやみつき!サクサク海老チップス「アルセウチップ」

韓国グルメは、いつも新しい風を運んでくれ、日本で注目されるものも多いですね。そんな韓国料理やインスタントラーメンに並ぶ人気を誇る韓国のお菓子。グミやスナックなど、韓国には可愛くておいしいお菓子がたくさんありますよね。今回は、「アルセウチップ」を紹介します!

【韓国お菓子実食ルポ】海老を使った食べたら止まらなくなる「アルセウチップ」

>>>【韓国お菓子実食ルポ】素材の味を楽しむ!ほっくりおいしい「CHEW&Real 焼き栗」

アルセウチップ <農心>

アルセウチップ <農心>

「アルセウチップ 」は、「韓国お菓子実食ルポ」でも度々登場する食品メーカー「農心」が販売する海老チップスです。海老の淡白な味を生かしたスナック菓子なのだとか。

パッケージには、「바삭바삭 담백하고 고소한(サクサクと淡々と香ばしい)」とかかれています

パッケージには、「바삭바삭 담백하고 고소한(サクサクと淡々と香ばしい)」と書かれています。サクサクした食感がポイントのようです。

裏にはおすすめの食べ方として、「마요네즈와 함께 드셔 보세우!(マヨネーズと一緒に食べてみて!)」とありました

裏にはおすすめの食べ方として、「마요네즈와 함께 드셔 보세우!(マヨネーズと一緒に食べてみて!)」とありました。マヨネーズをつけるとさらにおいしくなるんですね!

エネルギーは一袋(68g)当たり345kcal。チップス系にしてはカロリーは低めのようですね。

エネルギーは一袋(68g)当たり345kcal。チップス系にしてはカロリーは低め。

海老の風味をしっかり感じる軽いチップス

袋を開けると、白い色の丸い海老チップスが登場

袋を開けると、白くて丸い海老チップスが登場。袋を開けた瞬間から、海老の香ばしい香りがしました。

見た目はせんべいとポテトチップスの間くらいな感じ。

見た目はせんべいとポテトチップスの間くらいな感じ。

全体的には白いのですが、海老の赤い粒も少し見えます

全体的には白いのですが、海老の赤い粒も少し見えます。

味は薄味であっさりしていますが、海老の風味がしっかり感じられます。食べ出したら止まらない悪魔の味!

では、早速実食してみましょう!

持ってみると、かなり軽い。食べてみると、サクサクとした食感が気持ちいいです。味は薄味であっさりしていますが、海老の風味がしっかり感じられます。食べ出したら止まらない悪魔の味! ついつい手が伸びてしまいます。

おすすめの食べ方に従い、マヨネーズをつけてみたら、本当においしくて、食べる手が止まらなくなりました。

「アルセウチップ」はどこで買える?

「アルセウチップ」はどこで買える?

「アルセウチップ」は韓国グルメなどを扱っている通販ページから購入が可能です。筆者は新大久保の韓国スーパー「ソウル市場」に直接行って購入しました。

海老そのままの味を楽しめる「アルセウチップ」。お酒のつまみにも合いそうな味なので、韓国の焼酎やビールと一緒に食べてみてくださいね。

アルセウチップ
価格:152円(税込)
https://www.seoul-ichiba.com/shopdetail/037001000217/#&panel1-8

[All Photos By Kaori Simon]

>>>【韓国ラーメン実食ルポ】コク旨塩味の「本場韓国コムタンラーメン」

>>>【ローソン新商品ルポ】ほんのり酸味がアクセント! 「からあげクン フレンチサラダ味」

>>>【韓国焼酎】韓国ドラマでよく見る緑の瓶のお酒「チャミスル」飲んでみた!おすすめの飲み方やチャミスルトルネードも

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事