CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: JUN 19TH, 2022.

【韓国お菓子実食ルポ】素材の味を楽しむ!ほっくりおいしい「CHEW&Real 焼き栗」

韓国料理やインスタントラーメンに並ぶ人気を誇る韓国のお菓子。グミやスナックなど、韓国には可愛くておいしいお菓子がたくさんありますよね。今回はコロコロと一口サイズで食べやすい焼き栗のお菓子「CHEW & Real 焼き栗」を紹介します!

【韓国お菓子実食ルポ】あの「コグマチュ」の栗バージョン!「CHEW & Real 焼き栗」

>>>【韓国お菓子実食ルポ】イカゲームに出てきたあのお菓子みたい!「タルグンカムジャ」

CHEW & Real 栗<清浄園>

「CHEW & Real 焼き栗」は、以前この連載で紹介したさつまいもを使ったお菓子「コグマチュ(正式商品名は「CHEW & Real コグマチュ」)の焼き栗バージョン

「CHEW & Real 焼き栗」は、以前紹介したさつまいもを使ったお菓子「コグマチュ(正式商品名は「CHEW & Real コグマチュ」)の焼き栗バージョン。この「CHEW & Real」は、人工甘味料などを一切使わず、素材をそのまま使っているのが最大の特徴です。

と、「100% 군밤 그대로(100% 焼き栗そのまま)」とプリント

パッケージには、焼き栗のイラストと、「100% 군밤 그대로(100% 焼き栗そのまま)」とプリントされています。「コグマチュ」は干し芋のような感じですが、「焼き栗」はどんなお味?

カロリーは1袋80g当たり、143kcalとかなりヘルシー

カロリーは1袋80g当たり、143kcalとかなりヘルシーです。ダイエットのときにも役に立ちそうです。

コロコロと食べやすいサイズ

袋を開けると、小さめのサイズの栗がコロコロと入ってました

袋を開けると、小さめのサイズの栗がコロコロと入ってました。

どれも食べやすいサイズで、殻は全てむかれてて食べやすくなってます

どれも食べやすいサイズで、殻はすべてむいてあり、食べやすくなってます。日本でもよく売っているむき栗と同じような感じですね。

ツヤツヤしていてとっても美味しそうです!

ツヤツヤしていてとってもおいしそうです!

本当に何も加工していない焼き栗そのままなのですね

半分に割ってみると、実が詰まっていました。本当に何も加工していない焼き栗そのままなのですね。

ほんのり甘くほっくりした美味しい焼き栗です

では、早速実食してみましょう!

一口食べてみると、キュッとした焼き栗独特の食感を感じます。ほんのり甘くほっくりしたおいしい焼き栗です。食べ応えもあるので、口寂しくなった時や、小腹が空いた時には、カロリーが低いので安心て食べられます。小さくてやわらかいので、細かく刻んでお菓子などのトッピングにも使えそうです。アイスクリームの上にふりかけてもおいしそうです。

「CHEW & Real 焼き栗」はどこで買える?

「CHEW & Real 焼き栗」はどこで買える?

「CHEW & Real 焼き栗」は韓国グルメなどを扱っている通販ページから購入が可能です。筆者は新大久保の韓国スーパー「ソウル市場」に実際行って購入しました。

人工甘味料なども一切使っていない自然な味を楽しめる「CHEW & Real 焼き栗」。「コグマチュ」と一緒に韓国のリアルな味をお試しくださいね。

CHEW & Real 焼き栗
価格:279円(税込)
https://www.seoul-ichiba.com/shopdetail/000000005540/#&panel1-2

[All Photos By Kaori Simon]

>>>【SNSで話題】わらびもち専門店『甘味処鎌倉』のわらびもちドリンクを飲んでみたよ

>>>【ネクストブレイクスイーツ!?】イタリア菓子店「Litus」でカンノーリやボンボローニを実食してきた

>>>【ハイパーレア当たりました!】新作グミ「ちいかわコレクションカードグミ」開封速報

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事