CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: AUG 25TH, 2021.

【ほっともっと新商品ルポ】ピリ辛の高菜油炒めがご飯にぴったり!とり天もジューシーな「高菜弁当」

できたてのお弁当を提供してくれる「ほっともっと」。全国展開をしている人気のお弁当屋さんですが、九州地方で販売していた「高菜弁当」が全国発売になりました!今回は九州の味「高菜弁当」の実食ルポをお届けします!

【ほっともっと新商品】九州の味が全国発売に!「高菜弁当」実食ルポ

ほっともっと「高菜弁当」

ほっともっと「高菜弁当」

「高菜弁当」(税込430円)は、ほっともっとの九州地方で販売されていた地方限定の弁当を、新たなエリアで販売するために仕立て上げて8月17日(火)に全国で販売が開始になりました。今回は、ほっともっと公式ページのネット注文を利用して、できたての高菜弁当を店頭受け取りできました!

ご飯の上に高菜油炒め、とり天、そして錦糸卵と紅生姜

高菜弁当の中身は、ご飯の上に高菜油炒め、とり天、そして錦糸卵と紅生姜というお弁当に仕上がっています。

高菜油炒めは塩漬けにして発酵させた高菜を九州濃口醤油とごま油で炒めたもの

高菜油炒めは塩漬けにして発酵させた高菜を九州濃口醤油とごま油で炒めたもの。九州ではよく食べられている漬物です。ラーメン屋さんの付け合わせでも見かけたことがある方も多いのでは。

とり天には利尻昆布と鰹出汁に五穀酢を合わせた土佐酢がかかっています

そして柔らかい鶏モモ肉を使ったとり天が2個。利尻昆布と鰹出汁に五穀酢を合わせた土佐酢がかかっています。

ピリ辛の高菜油炒めがご飯にぴったり!

ピリ辛の高菜油炒めがご飯にぴったり!

早速実食です。ほかほかの白いご飯の上にはたっぷりの高菜油炒め。ごま油の香ばしい香りがします。一口食べてみると、酸味のある高菜油炒めが白いご飯にぴったりで、ついつい箸が進んでしまいます。

発酵した高菜はそのまま食べると独特な匂いと酸味が苦手だという方がいますが、油炒めならそのクセも和らぎ、さらに白いご飯がその旨味を引き立てくれます。

土佐酢がかかったとり天もジューシーで柔らかくすっきりした味わい

土佐酢がかかったとり天もジューシーで柔らかくすっきりした味わい。こちらも箸が進んじゃうおいしさです。

ほっともっとで九州の味を食べよう!

ほっともっとで九州の味を食べよう!

九州の味だった高菜弁当が全国発売になったのはうれしいですね。ワンコインしないでしっかりお腹がいっぱいになるのもポイント。ほっともっとが近くにある方は、ぜひ九州の味「高菜弁当」を味わってみてください。

高菜弁当
販売価格:430円(税抜:399円)
HP:https://www.hottomotto.com/menu_list/view/13/4646
※鳥取県、島根県、広島県、山口県、九州地方では、商品内容と価格が異なります。

[All Photos By Kaori Simon]

>>>【ほっともっと&ほっともっとグリル新商品まとめ2021】新発売メニューやキャンペーンなどほっともっと最新情報を発売日順に並べました!

>>>【シャトレーゼ新商品】今だけの幸せを心ゆくまで!待望の「シャインマスカットフェア」開催だよ|News

>>>【コンビニ新商品ランキング】スイーツ&グルメ人気実食ルポTOP10|8月19日

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

お弁当の記事