CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: OCT 6TH, 2019.

パン好き&パン屋さんが教える、パンのおいしい食べ方動画って知ってる?

本当においしいお家でのパンの焼き方を知りたくありませんか?パンのお取り寄せ・通販サイト「rebake(リベイク)」は、パンのおいしい食べ方動画を公開しています。パン屋さんとパンマニアが監修したお墨付き。rebakeのサービスは、フードロスを減らす目的もあるようですよ。

焼きたてのパンがおいしいのは誰しも知るところですが、いつも焼きたてを食べられるわけではないですよね。パン屋さんで買ってきたパンをおいしくいただく方法を教えてくれる動画があるそうですよ。

rebake(リベイク)とは?

日本全国のパン屋さんからパンをお取り寄せできるサイトです。まだ見ぬパン屋さんや、一度は食べてみたかったあのパン屋さんから、直接パンを購入することができます。「ロスパン」といって、購入登録すると、パンが売れ残ったときに送られてくる、という商品もあり、フードロス減少に活かされています。

6割以上の人がパンの温め方がわからない

おいしそう!と思ってついパンをたくさん買い込んで食べきれなかったり、一人暮らしだからそもそもバゲット丸ごと1本も食べられない、など少し時間が経ったパンや、冷凍しておいたパンを自宅であたため直すことってありますよね。

rebakeのアンケートによると、パンの通信販売をする6割以上の人が、最適な食べ方や温め方がわからず、パンを最高の状態で食べられていないのではないかという不安があるということが判明しました。

パン屋とパンマニアが監修!

そこでパンを最高の状態でいただくための温め方を紹介していこう、という試みが今回の動画。パン屋歴10年以上の元パン屋や、「写真を見ただけでパンの味が脳内で再生できる」というパンマニアなどからの知見を統合して作成されたと言います。

今後、バゲット,メロンパンなど多種多様なパンの温め方や食べ方、さらにマニアックなパンにまつわる食べ方などの動画が公開されるそうです。お見逃しなく。

パンのお取り寄せ・通販サイト「rebake(リベイク)」
https://rebake.me

>>>パンの温め方・食べ方はこちら

[PR TIMES]

関連するタグ

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事